SSブログ

引き続き昨日も優待ではないランチです [株主優待]

昨日は、15日。
イオンのGCディです。

GCディは55歳以上イオンのGCカードを持っている人が、クレジットで買い物すると引き落としの時に5パーセント割引になる、という日なのでこの日にまとめ買いします。

いつもは、荷物がたくさんになるので、車で行くのですが、前日新しいスクーターを引き取ってきたので、それで行くことにしました。

いつとまるか、不安はないので、安心して遠くにもいかれます。

買い物して、店内のロッカーに入れ今日も優待ではないランチです(笑)

イオンモールは、1階にレストラン街と、3階にはフードコートもあります。

その3階の「牛タンなとり」がお気にいりです。
厚くて、細かい切れ目が入っていて食べやすいです。

もちろんいつも牛タン定食なんですが、ここのところガストやじょなさんで牛タンは食べていたので今日は、いつも気になっていたステーキランチにしてみました。
なとり.jpg


200gのステーキに、牛だしのコラーゲンスープとサラダ、麦飯とドリンクがついて1186円

レジの子、はっきり返事しないのにちょっと気をつかいながら(内心いらつきながら)2回も「レアで」「レアね」
と注文しました。

しつこく言ったのには、わけが。

初めて行った「いきなりステーキ」焼き加減を聞いといて、コチコチにやけたものを持ってこられた[ちっ(怒った顔)]もちろんレアと言ったのですが。

そしてステーキには「レア」というフラグも刺さってました。

しかしながら、一緒に行った人の「ミディアム」がわたしのよりもっと、レア[むかっ(怒り)]
まちがえた?いえいえ、彼女のは「ヒレ」だったので種類が違います。
もちろんおいしくなかった。上から2番目くらいの価格の肉だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

それ以来、いきなりステーキには、行っていません。

ここは、ちゃんとレアで、できあがりとてもおいしくて驚きましたよ[黒ハート]

熱い鉄板に乗ってくるので、最後まで冷めず、容器に入っているソースも温めてあり醤油ベースのとってもいいお味です。
そして自分で調節できるというのが、とてもうれしい。

景色は駐車場なんですが、広い窓に向ったカウンター席はとても落ち着けます。

100円券をもらって気づきました。

あっ!! 100円券前回もらってあったんだ~期限は11月末です。
まあいいか、11月まではもう一回来るでしょう、今日もらったのは5月までの券です。
「ステーキ くに・かつき亭・牛タンなとり共通割引券」

券をあらためてよく見たら、「株式会社 ペッパーフードサービス」
そう、あのいきなりステーキの会社

3053 ペッパーフードサービス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:3575円(前日終値)
配当:12月 30円 0.8%
優待:12月 6月 300株 3000円食事券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うーん、株価も高いし300株だと100万超えの投入になりますね。

配当も少ないし、これなら他社で配当もらって食べに行った方がいいかな[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず、11月末までの100円券使いに行かなくては。
このステーキが1000円ちょっとなんてコスパ良すぎる、しかも200gですからね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(15)  コメント(4)