SSブログ

月曜から夜更かし 半年ぶり桐谷さん [テレビ]

「月曜から夜更かし」は毎週月曜23時59分(ほぼ火曜日)の深夜にやりますが、昨日土曜は特番で、21時からの2時間スペシャルでした。

スペシャルというとわたしのあこがれの桐谷さんが必ずといっていいほど、出演します。

今回も桐谷さんの生活とてもおもしろくみてしまいましたよ。

やっぱりすごいですね~

約900社の株をもっていて3億円以上らしいです。
3億円の配当利回り+優待を考えると、仮に2%と考えても600万円なので、充分に生計がたてられる金額です(もちろんもっと多いはず)

今回はそんな桐谷さんの冷蔵庫買い替えのお話がわたしのツボでした[目]

すごかったですね、10万円を超える冷蔵庫すら優待でもらったギフト券で買えるほどお持ちになっておられる[あせあせ(飛び散る汗)]
どれにしようか迷っていたので、おしえてあげたかった。

桐谷さん!観音開きの冷蔵庫絶対いいですよ!!! 心配する事もなく、違う理由でそれを選びましたが、狭いキッチンで開くスペースの少ない観音開きで、安心しました。
普通の扉だったら、立ち位置がまったくなかったですよ。

株主優待で、すべて生活するのは無理と思っていましたが、ギフト券、クオカードがあれば、スーパーコンビニOKだし、最悪ギフトカードなどを金券ショップなどに売ればそれが使えない所や、通信費なども支払えるのですものね。

桐谷さんは、一昨年(テレビ局の応援もあって)広いところに引っ越ししたのですが、そのマンションも期待どおり、ゴミ屋敷化していました。

冷蔵庫の中身も、おどろおどろしいものでした[がく~(落胆した顔)]

10年くらい前の魚も入っていました[がく~(落胆した顔)]
バナナも廃棄レベルですよ、いくらなんでもアレは。
表面黒くても、中はクリーム色、という事もありますが、中も真っ黒のものを食べてしまう桐谷さん[パンチ]

肉まん食べていられましたが、あれは間違いなく「日本コンセプト」のカタログから選んだ豚まんでしょう
蓬莱.jpg


「最近優待でもらった」というナレーションも入っていましたし。

立ったまま台所で召し上がっていたけれど、ちゃんと温めたかなあ?
ちゃんと蒸し器で蒸してとまでは言いませんが、電子レンジでチンした形跡もありません(-_-)

日本コンセプトは、次回より499株以下の株主優待を廃止します

桐谷さんはきっと、500株以上持っていて来年からは3000円の優待カタログが来るんでしょうね。[グッド(上向き矢印)]


株の面では、ぜひ見習いたいですが、家の整理整頓やお金の使い方に関してはわたしにとって、反面教師でもあります。

あれをみると、あわてて家のかたずけをしはじめます。

いやーとにかく今回のスペシャルは期待どおり面白かったです。

次回のスペシャルは、
「桐谷さんがペット可のマンションに引っ越し猫を飼う★編」らしいです。

楽しみです[exclamation×2]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(20)  コメント(2)