SSブログ

やっちゃった お風呂場にヘアピン [株主優待]

バスタブの蓋(カバー)って、どうしてますか?

うちのは折畳みなので、バスタブを洗う時は横着して、畳んで重ねたまま右や左にスライドさせて、洗います。

そして今日気づいたら、その蓋の下のお風呂のふちに、ヘアピンが1本挟まっていた[ふらふら]

なので、ヘアピンから錆びがでて、みごとにヘアピン型のもらい錆びが、ついてしまいました。

バスタブ.jpg


さび.jpg


これが、どうやっても落ちないのは、よく知っています。

バスタブの中に落ちていて、水につかった状態でも、くっきりヘアピン型に茶色くなります。

そもそも、昨年風呂場リフォームをしたのも、バスタブ中のカビや、ヘアピン錆びで汚くなったのが理由のひとつです。

新しくなったら、壁のカビももちろんいやなので、毎日、お風呂を出た後、軽くふきあげて換気扇6時間くらいつけておきます。

そしてバスタブのお湯は災害用に落とさずに、蓋を閉じておくのですが、それがあだになりました。

たぶん、1週間くらい前に落としたピンだと思います。

こういう時は、ネットでだいたいの事は解決。

歯磨き粉や、キッチンクレンザーでこすり取る

どちらも効果なし、あまりこすると傷がつくらしいのでそれも怖い。

重曹を水でといて20分くらいはりつけてから、メラミンスポンジでこする

結果 かわらず[もうやだ~(悲しい顔)]

クエン酸を浸す、クエン酸ない場合は、酢をつかう

クエン酸はないので、酢でやってみましたが、まったく効果なし


酵素系の漂白剤をキッチンペーパーに染み込ませ温めて30分

効果なし[もうやだ~(悲しい顔)]

検索で見つかった最後の希望

カンペハピオ 復活洗浄剤

これを、ちかいうち、ホームセンターで買ってこようとおもいます[ダッシュ(走り出すさま)]

また結果をお知らせしますね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ: