SSブログ

あと少し 10月からの消費増税 [株主優待]

今回の面倒くさい8パーセントと10パーセント

テレビで毎日のように、この件に関して視聴者に説明しています。

コンビニで、持ち帰りは8パーセント、イートインで食べるのは10パーセントこれはもう、みなさん周知の事ですが

すき家や、なか卯のゼンショーは店内飲食と、持ち帰りの金額を同じにすると、発表しました。

つまりは、本体価格は、店内飲食が増税分だけ安くなっています。

ケンタッキーフライドチキン・松屋も同様です。

吉野家、ミスドは、ちゃんと店内10パーセント、持ち帰り8パーセントの税制どおり。

マックは検討中

よく問題になっているのは、コンビニやスーパーのお弁当

これは、レジの店員さんが

「店内お召し上がりですか?」と聞くようになり、返事次第で8か10のいずれかになるのです。

あー面倒くさい、店員さんもっと面倒くさいです。

イオンなんて、レジとイートインが離れているので、8パーセントのお弁当を、食べても絶対わかりません、入口でチェックもないでしょう。

イートイン.JPG


以下レジでの妄想シュミレーション

店員さん「このお弁当は、お持ち帰りですか?」

わたし「いえ、イートインで食べます」

店員さん「では、このコロッケは?」
店員さん「カットしたフルーツは?」

わたし「どちらも、イートインで食べます」

店員さん「あ、もう8パーセントで打ってしまったので、レジ打ちなおしますね[ちっ(怒った顔)]言葉やさしく、顔ひきつり

うしろの客「家で、喰えよ[むかっ(怒り)]」(心の声が聞こえる)

こんな風にならないでしょうか?

5万円や10万円のおせちセットでも、器が安価な素材なら8パーセント?

こんなの買える方には20パーセントくらいの税金を負担してもらい、ファミレスへ行くより安く済むからと、イートインで食べる人は、8パーセントのままでいいじゃないですか[むかっ(怒り)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ: