SSブログ

池袋からバスで群馬 [株主優待]

日本中央高速バスを使い群馬の娘の家へ行きました

日本中央バス.jpg

前橋までで、こちら詳細

数年前まで乗車料金は1300円でしたが

再度の値上げを経て1800円になっていました[ふらふら]

わたしは今回池袋から乗ります

バス内内.jpg

1日に4便しか無いのがネックですが

何よりDQWをしながらの到着はナイスです[ぴかぴか(新しい)]

コースは何種かあり、池袋から乗った便は

そこからすぐに首都高にのり、我が家近くの大泉ジャンクションから関越道に上りました

ああ、ここにバス乗り場があればいいのになあ
時間的には1時間縮まります

うちは、大泉ジャンクションに近いので車で行っても1時間半あれば娘の家まで行かれますが、一人で車に乗りガソリン代と有料道路料金を払うとバス代より高くつきます

それになにより、自分で運転していたらドラクエウォークができません

DQWのお土産の埼玉 スーパーアリーナの白まんじゅうと群馬お土産富岡製糸場のかいこのまゆは、娘の家に電車を利用して行った時に立ち寄ってゲットしたものです

そして今回も目的があります[わーい(嬉しい顔)]

みなかみまで行って日本一長いモグラ駅と

言われている土合駅で、お土産の焼きまんじゅう

お土産のもらい物で持ってはいるのですが、

自分でちゃんともらうと人にもあげられるし

右下にメダルがつきます

DQW お土産.jpg

これでいうと、千葉県の左側ピーナッツスライムと右側のシャチ+スライムがいただきものです

そして はまだ持っていない物です
成田空港第二ターミナルの飛行機+スライム

東京、埼玉、群馬、神奈川はこれでコンプです


娘の家についたら、可愛いワンコがむちゃくちゃ歓迎のお出迎え

まる.jpg

中学生と、高校生の孫は

ああ、来たの? といった雰囲気の歓迎?
そう言ったわけではありませんが

いまや、ワンコに会いたくて行く感じです[ハートたち(複数ハート)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 11

bgatapapa

お孫さん達〜そう言う年頃ですね。

何か寂しく感じますよね。

うちももうすぐそうなるな〜(⁠^⁠^⁠)
by bgatapapa (2023-04-11 16:41) 

青山実花

お出掛けされていたのですね^^
ちょっと更新が開いていたので、
気になっていました^^
電車もいいけど、
バスの旅もいいですね。
ワンちゃんのお出迎え、可愛いです^^
by 青山実花 (2023-04-11 16:59) 

Boss365

こんにちは。
群馬の娘さん宅にお出掛け、お疲れ様でした。何もかも値上げですね。最近痛感しています。荷物あれば車の方が便利ですが、電車やバスの方がコスパ良く寝れます。ところで、可愛いワンコのお出迎えあり何よりでした。中高のお孫さん、自身の事で忙しい時期ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-11 18:54) 

まめ

お土産ゲット良かったですね!
高速バスならDQWもできるし疲れたら寝てもいいし楽しそうです。
着実にお土産集めていてすごいなと思います(*^-^*)
by まめ (2023-04-11 19:21) 

小坊主

楽しみながらのバス旅、いいですね♪
ワンコちゃんは以前数日預かっていた子かな?
とても可愛いです(#^.^#)
by 小坊主 (2023-04-11 21:23) 

みずき

交通費も何気に値上がりしてますよね……
by みずき (2023-04-11 22:05) 

リュカ

DQWをしながらバスで運んでもらえるのは良いですよね^^
お孫さんよりもワンちゃんになるのは
なんとなく分かるww
by リュカ (2023-04-11 22:26) 

とし@黒猫

「ああ、来たの?」では、寂しいですね。
きっと、お土産とか、お小遣いとかを
もらえると、大歓迎かしら>!
by とし@黒猫 (2023-04-11 23:55) 

わたし

bgatapapa様
お年頃なんでしょうか、昔からあまりベタベタしない子たちです。
娘に似たのかもしれません、そしてその娘はわたしに似た性格ですし

青山実花様
気にかけていただいてありがとうございます(^-^)タブレットは持っていったけれど、入力も画像アップも面倒なのであきらめました(^-^)バス旅いいですよ、夜行バスも最近は豪華個室風になりたいへん興味を持っています

Boss365様
1人で移動はバスが便利ですね~電車はやはり乗換が面倒です。
料金的にも値上がりしたけれどバスの方が安かったです。まあ目的地に停留場がなくてはどうもならないですが(^-^)

まめ様
DQWお土産集めとか、城スタンプとか、マンホールカードとかいろいろ手を出しているので旅行先はそれで決めるってところがあります(笑)

小坊主様
そうです!昨年夏休みに10日間預かりました、帰ったあとは寂しかったです。
ちょっとの買い物にもあと追いするのが、可哀そうで出かけられませんでしたが、暑い時期なのでこちらも出かけずに過ごすのに丁度よい相棒でした(^-^)

みずき様
交通費高いです、楽でドラクエができて安い長距離バスをこれから旅行の際はとりいれようと思います(^-^)

リュカ様
リュカさんとこのあおうみちゃん、本当に可愛いし、わたしも欲しーいってなってますが年のせいであきらめています、だってもし入院って事になったらどうにもなりません(-_-)

とし@黒猫様
もちろん、そう言ったわけではないですが昔のようにきらきらした目で見上げてくれなくなった(笑)という意味です。
今の子ってあまり欲がなく、お土産とかお金って喜ばないのです(-_-)お小遣いすらもいらないって言うそうです。田舎だし交流もゲームの中で毎晩できるし、下手に集まると帰りの電車がないから?(笑)
by わたし (2023-04-12 07:49) 

まつき

DQWのお土産、ありがとうございます!!
にしても、東京、埼玉、神奈川に群馬までコンプとはスゴイですね~。千葉もあと1個だけとは!
バスは数年前よりかなりの値上げに感じちゃいますけど、DQWしながらだと思うとすごく便利な価格にも感じられますね(#^^#)
by まつき (2023-04-12 07:57) 

わたし

まつき様
バスの味をしめてしまいました。
家のまわりばかり歩くのはあきてしまいました、バスだとコカコーライベントの時もがんがん自販機に遭遇します(^-^)
到着した先で歩くと簡単にウォーキング歩数も稼げます(^-^)
東北も宮城県はコンプです!(^^)!

by わたし (2023-04-12 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。