SSブログ

大冷 今年はむちゃうれしい優待です [株主優待]

大冷からの優待品到着ですっ

もう長くいただいている株主優待です

最初の年は鮭、さわら、サバの魚5切れづつ

どれも骨をすべてとってある小さめ切り身で大満足でした

それが何年か続き、突然さわらがなくなり

まずいキノコのタレがのった和風ハンバーグ3個に[失恋]

それから2年続けてそのポジションは肉巻きになりました 肉でごはんを巻いてある
これも味濃くておいしくはなかったけれどハンバーグよりマシ?

鮭とサバはそのままなので、まあしかたない

そして昨年は、またハンバーグ復帰
しかも6個になった[あせあせ(飛び散る汗)]

うーん、捨てるわけにはいかず

次男のところに3個手伝ってもらい

3個は自分で我慢して処理
崩してラーメンに入れたり、ミートソースにしたり


もうこの優待手放したくなった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そう思っていた今年

なんと、すばらしい優待品に変更になっていました[黒ハート]

ああ、よかった、手放さないで[わーい(嬉しい顔)]

箱をあけると、大量のカスタードワッフル 30g×20個
ダイエット中には困りもの

ワッフル.jpg

その下には、処理済み海老とサバ[黒ハート]

大冷.jpg

握力強く握っていてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

しかし毎年思うけれども

大冷の優待を送ってくる箱

大冷箱.jpg


よく考えられていますね

処理も楽です

2883 大冷
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1883円(前日終値)
配当:3月 56円 2.92%
優待:9月 100株以上市場価格にて2,000円相当分自社製品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魚、肉、野菜など業務用冷凍食品を手がける。骨なし魚が主力商品。製造はすべて外部企業へ委託

>>>>>>>>>>>>>>>>>

以前、まつきさんの記事で帽子にとんぼが停まっていまして
その時のまつきさんの記事

かわいいなあ、おしゃれだなあ

欲しいなあみかけたら買いたい

ずっと忘れずに思っていました

先日テレビ「月曜から夜ふかし」で

トンボの「おにやんま君」なんと虫よけでした

獰猛なオニヤンマは、他の小さな昆虫に恐れられているらしいです

あ、それならネットで買えるかも[ひらめき]

ググってみたら、出てきたので買いました

おにやんまくん1.jpg

よくできていて、近くで見ても

おにやんまくん.jpg

本物みたい[わーい(嬉しい顔)]

虫よけ効果は期待できなくても帽子につけたい、アクセサリーです[わーい(嬉しい顔)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 13

Boss365

こんにちは。
大冷の「もうこの優待手放したくなった」からの「すばらしい優待品に変更」何よりです。大量のカスタードワッフル、日々のデザートに良さそうですね。ところで「おにやんま君」虫よけ効果あり、結構色々なブログで購入した方が居ました。アクセサリー・ファッション的にもお洒落で「勝ち虫」で縁起物ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-13 12:55) 

プー太の父

手放さなくて良かったですね。骨を抜いてくれるなんてずいぶん助かりますね。文章より先に帽子の写真を見たら本物のトンボがとまってると思ってしまいそうです^^
by プー太の父 (2022-11-13 14:34) 

リュカ

優待品が満足出来るものに戻って良かったですね!
なんとなくつみたてNISA始めたけど
ハッキリ言ってよく分からない(笑)
こんなふうに優待品がくるほうが楽しいなーなんて思っちゃいましたww
おにやんま君、わたしも買おうと思って忘れてた!
by リュカ (2022-11-13 15:34) 

わたし

Boss365様
そんな人気はしらなかったおにやんま君でした、でも可愛い勝虫ですね。
カスタードワッフルは1個90kcalだそうで、数たべなければよさそうです(^-^)

プー太の父様
学校給食とか、介護ホームなどの料理になるらしく、骨とり冷凍魚を扱っている会社のようですよ。
おにやんま君、可愛いでしょ?

リュカ様
株の方が単純ですよ、あがっても下がっても明確だし、下がっても売らないで優待と配当をもらい続けていればいい。上がってもわたしのように優待が欲しければ、そのまま。
優待いらなければ売ればいいし(^-^)
by わたし (2022-11-13 16:38) 

まめ

大冷本当に今年素晴らしいですよね。
開けた瞬間「嬉しい!」と叫んでました。
小さくてちょっと食べれる甘い物…すごく高ポイントです。
そしてオニヤンマ君我が家でもだいぶ前から欲しい一品です。可愛いしお役立ちですよね!
by まめ (2022-11-13 18:09) 

わたし

まめ様
ワッフルはとてもうれしかったです。
1個が90calです(^-^)
たべすぎないようにしないと、ですね。
おにやんま君いい買物でした。

by わたし (2022-11-13 22:22) 

みずき

このオニヤンマの、見たことあります。
かなりリアルに出来てますね^^
by みずき (2022-11-13 22:34) 

青山実花

アクセサリーとしても素敵ですし、
虫よけになるなら、
一石二鳥ですね^^
by 青山実花 (2022-11-14 07:28) 

わたし

みずき様
小さいけれど結構目立つので知らない人驚くと思います(^-^)

みずき様
アクセサリーとして秀逸です(^-^)
帽子にトンボ、麦わら帽子ならロマンですね。

by わたし (2022-11-14 08:22) 

まつき

おにやんま君、可愛いとかオシャレとか思った事がありませんでした(;^ω^)
今後、草むしりのお供の時はオシャレなアクセサリーを付けてる気分で臨みます!
by まつき (2022-11-14 11:09) 

わたし

まつき様
おしゃれじゃないですか~(*^^)v
これつけて歩いている人みたら、センスある~とおもいます(笑)
とくにハイキングなどの時ですが
草むしりもハイキング気分で挑んでください!
by わたし (2022-11-14 12:07) 

tomo

なんて素敵な帽子なんでしょ笑笑
リアルですね!

ワッフル、食べてみたいです。手放さなくて良かったですね。株価も変わらず安心ですねー。冷凍庫の場所が私なら心配です。
by tomo (2022-11-16 21:32) 

わたし

tomo様
冬の街中ではなく、夏のハイキング用ですね(笑)これで虫よけになったら最高!
ワッフルまだ食べていません、ダイエット中甘い物一切絶っています"(-""-)"
by わたし (2022-11-17 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。