SSブログ

BRUNOホットプレート たこパ [株主優待]

長男が、仮住まい中に狭くて置けない荷物を、我が家に少しおいてあったので、それを取りに来ました

この間優待でいただいた、BRUNOのホットプレートをあげる事にしました

嫁さんに聞いて、いらなかったら

結婚したばかりの嫁さん甥っ子にあげれば?

新婚さんサイズですから


でも箱に入った可愛い新品のホットプレートを見たら、長男も欲しくなったらしい 新居にぴったりだしね

そしてすぐに、夜たこパをする事に

わたしも車に同乗して長男の家に

孫二人はもうそれぞれ用があり、

結局は、長男、嫁、わたしの3人でたこパスタートです[たらーっ(汗)]

たこぱ1.jpg

食べ始めたら、下の高校生孫がスイミングスクールから帰ってきて大喜び

1回に、24個焼けるので合計72個

たこぱ.jpg

ダイエット中を忘れて、15個くらいは食べたかも

焼きたてのたこ焼は本当においしいです

2回焼いたあとで、卵入れるの忘れた!

たこやきリーダーの長男が思い出す

最後の1回焼いた1個だけ、卵入りを食べたけれども

もうその時はお腹いっぱいで、

初回に食べたたこやきが1番おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

考えてみれば、長男のところも

子供たちが大きくなり食事時間も違い

小さいサイズのホットプレートでちょうどよくなってきたかもしれません

3回焼いて、最後8個くらい残り

大学生の孫娘がバイトから戻ってから食べるようにラップしていました


よく考えてみたら

50歳の夫婦と71歳のわたしの3人で

たこパスタートって[わーい(嬉しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この家のインコときたら、

コップで何かを飲もうとすると

とんできて
インコ2匹.jpg

それがアイスコーヒーであろうと

なんであろうと、勝手に飲み

インココップ.jpg


インコ最後には.jpg

そしてしまいにはなかに入りたがる[たらーっ(汗)]

しかたないので別に水を用意します

インコ2匹コップ.jpg



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 13

savers19

私もかみさんも大阪育ちなんで、よくたこやきしますが、ちょっと程度なら卵は入れても変わらない感じします。でも明石焼き風にしようと考えているなら、それはそれでおいしいと思います。上沼恵美子のえみちゃんねる(youtube)で明石焼き作ってますので、参考にしてください。見た目汚いけど、おいしいと思います。
by savers19 (2022-11-14 09:46) 

Boss365

こんにちは。
卵無しでも美味しいタコ焼き、何よりです。一気に「24個焼ける」のは、大は小を兼ねるので、便利そうです。ところで、水浴びするインコ(爆)可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-14 10:39) 

まつき

インコちゃん、アイスコーヒーも飲んじゃうんですか! それはビックリな!
美味しいんでしょうかねぇ(・・?
ウチは3階と一緒夕飯の時は1カ月に1回はタコ焼きになりますが、毎回全員50歳以上です(;^ω^)
by まつき (2022-11-14 11:06) 

わたし

savers19様
あ!明石焼きいいですね!東京にはお店があまりないですが、わたしはコチラも大好き、ほとんど卵焼きで濃い目の三つ葉の入った汁でたべるのですよね(^-^)
ああ、食べたくなりました。
ダイエットにピッタリかも

Boss365様
電気はきれいに焼けますね、全4隅だけ焼きが甘いけれども、それは位置を適度にかえて焼きました。
インコズ、すごいでしょ?犬にも動じないで鼻つっついたりします

まつき様
一度出すと、捕まえて籠に入れるのが大変です(殺されそうな声を出す)お腹がすくと勝手に帰るそうな。2羽は仲良しでシンクロして飛び回ります。
全員50以上のたこPAですか(笑)
たこPAに年齢制限はありませんね

by わたし (2022-11-14 12:20) 

リュカ

タコパは楽しいです!
見てたらやりたくなりました^^
インコちゃんたち、コップの中に入るの!(@@
ビックリしちゃったけど、めっちゃ可愛いwww
by リュカ (2022-11-14 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

たこパ、いいなあ〜
あっしは、一度、あのクルンってひっくり返すの、やってみたいでやす。
ちなみに、具は、タコ以外にも色々作られたのでやしょか?
個人的には、チーズと餅が好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-14 14:39) 

わたし

リュカ様
おいしかったです(^-^)
すぐにまた食べたいくらい、明日はインコとワンズの続きの記事になります
とにかく変なの、どちらも

ぼんぼち様
クルンは、意外と簡単です(^-^)
2~3個練習すればプロみたいにきれいにできますよ。
チーズもやりました、餅は思いつけばうちから持って出たのに、あちらにはなくてやりませんでした(^-^)

by わたし (2022-11-14 15:50) 

小坊主

たこ焼き、綺麗にできましたね!
美味しそうです。
そして、インコが可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大昔に買っていたインコと同じ色です。
懐っこいのですね!

by 小坊主 (2022-11-14 18:57) 

わたし

小坊主様
BRUNOのホットプレートたこ焼は、なかなか秀逸でした(^-^)
インコは傍若無人のわがままいっぱい(笑)でもおもしろいやつらです
by わたし (2022-11-14 21:09) 

みずき

平均年齢高めのタコパ、良いと思います^^
インコさんたちってば飲むだけならともかく
入っちゃうとはびっくりです。炭酸系だと
しゅわしゅわして驚かないのかなと。
by みずき (2022-11-14 22:50) 

わたし

みずき様
わたしも飼っていた事あり、低い器なら水浴びしていたけれども、人間の飲んでいるコップ限定なんてびっくりですよ( ゚Д゚)
こんど炭酸でやってみたいです(笑)
by わたし (2022-11-15 07:36) 

青山実花

ご自宅でたこ焼きパーティ、
いいですね^^
絶対美味しいと思います。
いくつになっても、
美味しいもの、楽しい事は、
不滅ですね^^
by 青山実花 (2022-11-15 08:51) 

わたし

青山実花様
ダイエット中なのに粉ものはいけないでしょう"(-""-)"と思いながらも、ついつい食べてしまいました。
by わたし (2022-11-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。