SSブログ

しゃぶ菜ランチダイエット [株主優待]

10日のWBSで知りました

歴史ある池袋の西武百貨店の譲渡が決まったようです

米国投資ファンド フォートレスに2000億円超の売却額で調整中だという事です[たらーっ(汗)]

フォートレスはヨドバシHDと連合を組んでいるそうです

西武百貨店は、かつて西武鉄道グループだったのですが、15年ほど前にセブン&アイグループになりました

これにも驚きましたし、名前も そごう西武に変わっています

ファンドに買われたら、ここもヨドバシカメラに?

かつて、西武の正面にあった三越デパートはヤマダ電気になってしまったし、BIGカメラも並びにあるので、池袋はどうなって行くのでしょう

まあ、わたしも数年行っていない街ですが

青春時代は シマだったのにねえ~

行ってない喫茶店はなかったし、知らない場所もなかったのに

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日村山イオンに行った際

しゃぶ菜でランチしてきました

カロリー計算してダイエットしているので

ファミレスなんて行ってデザートまで食べたら

1食で1500カロリーは超えてしまいます

だからずっと行かなかったのですが

しゃぶ菜でたっぷり温野菜を食べるのは大丈夫そうです

ランチ食べ放題ではなく肉2皿の野菜食べ放題のセットで、ドリンクバーもなしにしました

国産牛2皿のランチは停止していたので

牛と豚ロースのランチセットね

肉2皿.jpg

2種のつゆは、1種のみ選択できます

卵が欲しかったので、1種はすき焼きつゆに

ほとんど野菜ばかり白つゆのしゃぶしゃぶで食べすすめます

野菜.jpg

野菜だけで大皿3回 とうふも

野菜バー.jpg

たれはこれだけは譲れないごまだれ

たれ.jpg

ポン酢も持って来たけれども、うちのと違って好みでないです

どうしても白ごはん食べたかったので
久しぶりだわ

茶碗に5割、100gくらいとって

すき焼きでいただきました

白ごはん、柔らかかったら卵で雑炊にしたけれど、ちょうど好みの硬さだったので、すき焼きぴったり合いました

お肉は目分量ですが、1皿80gくらいかな

いつもは、三元豚のバラ食べ放題を選びがちだけれども、今日はこれでちょうどいいです

どうしても足りなかったら、お肉追加も+300円とかで可能

そして、お会計はクリエイトレストランツの優待券1000円分とWAON70円くらいだったかな?

カロリー計算してみたら、1150kcalでした

もちろん朝の果物豆乳、夜の軽い夜食もコミコミです
アプリなので、歩いた分(この日は13000歩)などは差し引いてくれますが。

ゆで野菜ってけっこうお腹にたまるのでダイエットには最高[ぴかぴか(新しい)]

こわいくらい順調に減っています

土曜日に体重計を買った時から2.1㎏減っています

お菓子は一切食べていません

お菓子なんだなぁ カロリー計算って必要だなぁ



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく (^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 10

まつき

おぉ~頑張っていますね~!(^^)!
1週間で2.1キロ減とは頑張った人だけが見る事が出来る数字ですよねぇ。
肉2皿の野菜食べ放題、野菜も高いだろうに素敵なセットです♪
by まつき (2022-11-12 11:47) 

Boss365

こんにちは。
「池袋の西武百貨店の譲渡」なる程です。「西武」の百貨店ブランド名はなくなりそうですね?池袋、最近は怖い街?のイメージあり、乗り換え利用とデパート利用で街歩きしなくなりました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-11-12 11:48) 

ぐでりん

一週間で2.1kg減はすごいですね!!!

やはりお菓子の影響は大きいですよね…。
わかってはいるのですが、
どうしてもお菓子をやめられず苦悩しています(笑)

しゃぶしゃぶも野菜メインだと
カナリヘルシーで良いですね~^-^*
by ぐでりん (2022-11-12 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

胡麻ダレ、美味しいでやすよね〜
あっしも胡麻ダレ派でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-12 14:53) 

わたし

まつき様
お菓子食べないってこんなに効果があるのかと思いました。
そして野菜食べ放題のしゃぶしゃぶランチ、一番いいです(^^♪

Boss365様
西武デパートは結構池袋の象徴的でしたからね、東口に西武、西口に東武デパートという七不思議的な、両デパートの名前でしたが(笑)

ぐでりん様
数日我慢していると、甘い物食べたくなくなり、それにおどろいています(^-^)
甘い物って、中毒性があるかもしれません。
絶対やめられない、と思っていましたが以外と断ち切れています

ぼんぼち様
胡麻ダレおいしいですよね~
飲みたいくらいです




by わたし (2022-11-12 23:04) 

みずき

池袋の東口が西部じゃ無くなったらビックカメラの
CMソングも変わっちゃいますよね。あのグループは
お家騒動でダメになってしまったイメージがあります。
野菜がしっかりとれるから、しゃぶ菜ランチ
良いですね(*^^*)
by みずき (2022-11-12 23:38) 

青山実花

> 西武百貨店の譲渡

知りませんでした。
日本もどんどん変わっていきそうですね。
なんとか今の生活を維持しながら、
逃げ切りたいです^^;
by 青山実花 (2022-11-13 08:07) 

noms2

西武百貨店は、かつて西武鉄道グループと言うより、厳密にいうと「セゾングループ(西武流通グループ)」です。64年に西武企業グループの創業者がなくなったあと、鉄道と百貨店に兄弟(次男と鉄道が三男)に71年に別れたのです。知っていて敢えて書かなかったかもしれませんが、この辺のこと本になっていますので・・・小姑のように重箱の隅をつっくようですいません。かつての表現で(笑)いつも楽しみにしています。
by noms2 (2022-11-13 09:54) 

わたし

みずき様
初代堤氏の西武グループは、たしかにお家騒動で崩壊してしまいましたね。
あんなに力のあったグループだったのに。
一人で鍋はいろんな事を考えると、食べに行った方が安いですね

青山実花様
もうテレビニュースになっているくらいなので決定事項なんでしょうね、さびしい気がします。もう池袋に電気屋さんはいらないけれども
by わたし (2022-11-13 10:01) 

わたし

noms2様
西武鉄道沿線に50年以上住んでいるので、おっしゃるとおりの経過だと思いますが、さほど興味もなかったので、細かい分裂など厳密には知りませんでした。
女優木内みどり(亡くなった)はわたしの中学同級生で、西武百貨店の取締役(のちに社長)と結婚もしました。
by わたし (2022-11-13 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。