SSブログ

ラックランド楽しみな優待到着 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

年に2回、東北の震災地域の産直品が届くラックランドは、わたしのお気に入りです。

今回は、いえ、今回も ホタテセット
・生ホタテ
・ホタテフライ
・牡蠣フライ
・牡蠣炊込みごはん用具材

ラックランドほたて.JPG

現物は12月と6月の年2回ですが

その合間の、3月と9月には

2500円のクーポンもいただけるので

有難いことに冷凍庫には、

いつもホタテや牡蠣の何かがある

といった状況になっています

前回は、ホタテ炊込みセットだったのが

今回は牡蠣炊込みセットです[ハートたち(複数ハート)]

楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


>>>>>>>>>>>>>>>>>

15日はイオンへ行き、月一度のまとめ買いをしてきたのですが

玉ねぎの値段の高さに驚きました[ダッシュ(走り出すさま)]

1個180円ね、こんな経験ないです
買わなかったけれど

じゃがいもも一時期高騰していましたが

新じゃがが出始めてからやや安くなってます

玉ねぎは料理によく使う野菜なので

早く安くなってほしい[もうやだ~(悲しい顔)]

マックスバリュ西日本の優待でいただいたイオン100円券の期限は6月末までなのですが、気付いたらあと3枚になってしまいました[ふらふら]

今年は余りそう、と思っていたのですが

あと1か月以上あるので逆に足りないです[失恋]

あ、大丈夫、6月半ばには

MV西日本(現在フジ)から届くのでしたね

15日はイオンカードを使うと、引き落としの時に5%引き
それとは別にイオンの株主優待でキャッシュバック3%があるし

そして15日のイオンモールは、

ほとんどの店にいろいろな特典があるのです[ぴかぴか(新しい)]



株主優待ランキング


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 10

おれんじらむ

おはようございます。
玉葱高いですよね!!買うの躊躇しちゃいますよね。
昨日、産直で1袋158円の玉ねぎを購入しました。
3個しか入っていないので、すぐなくなると思うけど

それにしても玉ねぎ1個180円は私も止めると思う・・(笑)

by おれんじらむ (2022-05-17 10:22) 

まつき

玉ねぎ、3個で358円でも仕方なく買っていたのに、ちょっと前に258円になっていて安くなったのかと思ったら2個入りでした(笑) 1個180円とは笑えない価格ですよねぇ。
by まつき (2022-05-17 11:20) 

nikki

一般家庭なら玉ねぎなくてもよいけど、飲食店が。
by nikki (2022-05-17 11:49) 

わたし

おれんじらむ様
1袋158円にめぐりあったのなら、たいへんラッキーです(^-^)スーパーはどこもおそろしい値段。今ある玉ねぎをちょびちょび使っていますが、明日はかわなければ( ;∀;)

まつき様
こんな高くなったら、必要な分だけ買って安くなるのを待つようになりますよね(~_~;)だからまだ2個入りの方が売れるのかも。春の出荷も昨年の雨不足と暑さで乏しいらしいので、期待できないそうです

nikki様
たしかに牛丼屋は牛肉と玉ねぎの高騰で、ダブルパンチでしょうね。
でも、家庭だって常備野菜の代表格なので買わない訳には行きません。
by わたし (2022-05-17 12:58) 

Boss365

こんにちは。
1ヶ月前から新玉ねぎや玉ねぎ、高いですね。干ばつの影響みたいですが、平年の2倍の値段みたいです。高いので、スーパーでは「グラムあたりの値段表示」になっている事ありました。スープ作りには必須野菜なので、ボスママも怒ってます。生産者・農家さんも大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-17 16:38) 

わたし

Boss365様
以前は一個50円くらいのものでした、うちの方では3倍以上です(~_~;)
グラム表示は卑怯、間違って買いそうです。生産者の方にはいいのでは?豊作の年は廃棄する画像をよくみます。
by わたし (2022-05-17 20:35) 

まめ

玉ねぎ本当に辛いです。
無いと困る野菜なんですよね~。
本当に小さい玉ねぎが8個くらい入って150円位だったのを大事に使ってます。
早く何とかなってほしいものです。
by まめ (2022-05-17 20:54) 

わたし

まめ様
今まで安くて、価格が安定している野菜だったので、買いづらくなり、ありがたみがわかりました(-_-)
スープには必須だし、肉じゃが、肉豆腐、ナポリタン、親子丼、キリがないほど料理に必要ですね。

by わたし (2022-05-17 21:29) 

青山実花

玉ねぎ、
1個180円ですか!
少し前は、
180円で3個入りだったように思います。
野菜の高騰は困りますね。
by 青山実花 (2022-05-18 08:52) 

わたし

青山実花様
他の野菜は、それほどでもないのですが。
なるべく玉ネギを使わない料理にしようと思います(~_~;)
by わたし (2022-05-18 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。