SSブログ

優待で選んだ牛タンシチュー食レポ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本管財からの牛タンシチューは

やはり期待はずれでした
日本管財は悪くない

牛タンは小さく細いのが2~3切れ

マッシュルームが1個

スプーンですくいあげないと具はみえません[ふらふら]
日本管財は悪くない

牛タンシチュー11.jpg

具のないのはいいのですが、シチューの味が肝心

ですが、セブンイレブンの金のシチューに劣ります

まあ、食べちゃいましたがもう少し真剣に監修して欲しいなあ
日本管財は悪くない

きっと1個800円くらいとるのでしょうから

シチューソースに関してだったら、わたしだってもっと上手につくれます

牛タンシチュー22.jpg

ジャガイモを追加しましたが、これは

以前、芽がでてきて捨てようかと思ったジャガイモを4つくらいにカットしえベランダのバケツ菜園に埋めたもので

80g偶然収穫、茹でてゆでてシチューに入れるのに充分な量でした[わーい(嬉しい顔)]

これで、なんとかシチューにボリュームがでましたが

味がね~~次回は自分でちょっと味だけなおそうと思います
日本管財は悪くない

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

格安スマホがはじまってすぐにauから

mineoに変えました

1Gプランで通話オプションもつけていません

それで全く不自由なかったのですが、

昨年あたらしいスマホがほしくなったので

楽天モバイルと新規契約しました

解約自由なので、いずれはどちらかを解約しようと思っていましたが、2台持ちの便利さがやめられず

しかも、楽天電話の電話番号がとてもよくて

ずっと2台持ちでいいかな、と思っていたところ

楽天モバイルがいよいよ 0円プランをなしにするらしいです

ま、予測していた事で思ったより最低料金も安く

10月までは既存の契約者には、ポイント還元していただけるみたいです

2台は、持ち歩くのに重いでしょう、と

思われますが、2台あればドラクエウォークで1日使いっぱなしでも、もう1台が生きているので電話もLINEもできるし、地図検索やら、株価チェックなどにも使えます

だからモバイルバッテリー持たずに出かけられます

でも、三木谷さんの会見にはちょっと失望

「0円でずっと使われても困っちゃう」

わかってますよ、それが本心なのは

でもね~インフラ整備もほぼ済んだ今

0円で使っていた人も含めてユーザーはモニターしていたようなものだから、(通じない時もあったわ)

もう少し言葉をチョイスして欲しかったわ



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 13

savers19

私は楽天の株主でして、2倍になったんで半分(500株)売ったのですが、残り半分が買値に近づいてきています。楽天モバイルの赤字が長引いているからです。
株主としては、失望した人に解約されても、赤字が解消されればいいんだけど、といった心境ではあります。
ここは優待も配当もしょぼいので、完全にキャピタルゲイン狙いです。
by savers19 (2022-05-16 04:53) 

taka

>牛タンシチューはやはり期待はずれでした

カタログギフトには良くあることですね。
男の私が作ったほうが美味しいと思うことも。

私は味を知っているお酒にしました(笑)
by taka (2022-05-16 08:03) 

わたし

savers19様
株は持っていません、何度も買おうかと思いましたが優待配当のしょぼさに気乗りしませんでした。
楽天も三木谷さんも好きなので楽天サービスは楽天でんきも銀行も長く使っています。もちろんカードも1枚は年間11000円支払ってプレミアムカードをメインで使っています(これをやめて、電話料金にあてようか、と思っています、海外旅行いけなくなり会費払うメリットがない)
これで楽天に余裕ができて、配当や優待に反映していったら、株を持ちたい会社です。ちなみに、au大嫌いで解約したのにKDDI株はもっている不埒モノのわたしです。優待配当がいいので(笑)
by わたし (2022-05-16 08:57) 

わたし

taka様
お酒なら間違いないですね
年2回届くし、お酒がある優待はたくさんありますよね(^-^)
飲める方はまよわなくてよいからうらやましいです
by わたし (2022-05-16 08:59) 

まつき

ありゃりゃ、ダメでしたか(-_-;)
パッケージは美味しそうだったのに、セブンに負けるとは(;^ω^)
三木谷さんの発言、だったら最初っから0円にするなよって思ってしまいました。
by まつき (2022-05-16 10:29) 

わたし

まつき様
おいしそうなパッケージに騙されました
量も少ないです。でももう2度と注文しない事を学習しました(-_-)
無料で1年使いましたから仕方ないですが、会見で「回線状況悪い時にみなさまのモニタリングでお世話になりなんとかここまできました」とか「会社は、いま逼迫しているので、0円ではやっていかれません」とかちょっと言葉にオブラートをかけて欲しかったです(-_-)
by わたし (2022-05-16 11:25) 

Boss365

こんにちは。
牛タンシチュー、残念です。「日本管財は悪くない」仰る通りです(爆)。セブンイレブンの金のシリーズは、よく出来てますね。ハンバーグは冷蔵庫によく入っています。楽天モバイルの0円プラン廃止、話題になってますね。「0円でずっと使われても困っちゃう」発言は問題ありです。もう少し「低姿勢な表現」が出来たはず、本音を言うなよーな印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-16 12:38) 

nikki

タンシチュー残念でしたね。

楽天リンクを使えば一部電話番号を除き国内通話無料だし、三木谷さんぶっちゃけすぎ。


by nikki (2022-05-16 12:44) 

わたし

Boss365様
シチュー残念でした。
セブンイレブンの金のシリーズはおいしいですよね、ハンバーグもおいしいです。下手なお店に負けませんね(^-^)
三木谷さんは、ついぽろっと本音がでてしまったんでしょうね

nikki様
優待カタログってそんな事もありますね。以前もひどいのがありました、土手煮ですが、ほぼつゆのみ
それに比べれば今回の方がましです
楽天LINKはLINEよりはるかに音がいいし、通常使うのにまったく支障がなくてかける専用にしています、これだけでも価値ありです(*^^)v

by わたし (2022-05-16 17:03) 

ヤマカゼ

サラリーマン時代、ドコモの通信設備工事に携わっていました。3Gから4G.5Gに変わる度に設備を更新しなくていけなくて工事代金も安くて赤字になる事よくありました。楽天さんとかあんなんで良く0円で出来るなと感心していました。5Gなると古いアンテナが使えなくて交換するにも、一人で持てる重さじゃなくて泣かされました。5Gより早くなる将来がちょっとだけ楽しみです。
by ヤマカゼ (2022-05-16 18:31) 

ヨッシーパパ

シチューは、味が命ですね。
味を変えようとしても、何を足したら良いのか思いつきません。
by ヨッシーパパ (2022-05-16 19:29) 

まめ

1Gでは足りないでしょうと思ったら2台持ちなんですね。
確かに2台あればバッテリー切れに気遣いながらDQWをしたり、モバイルバッテリーを持ち歩いたりしなくていいので便利かもしれませんね。
楽天モバイルは2台目にはいいですが、1台しか持たないと決めている人にはちょっと足りなさすぎな気がします。
by まめ (2022-05-16 19:29) 

わたし

ヤマカゼ様
設備工事は、3Gから4Gに変える時もアンテナ交換なのですね?それはたしかに10本や20本ではないので大変です(*_*)
5Gより先はもうアンテナ依存しない方法になるのかもしれません。

ヨッシーパパ様
簡単に味変は、とんかつソースを隠し味に入れます。あのソースは野菜を煮込んで作るのでかなりのうま味が出てきますよ。

まめ様
ドラクエの最中に、メルペイコードとかクーポン画面など出さなくてはならない時に、面倒です。
2台あれば、ドラクエのウォークモードも問題ありません(^-^)
楽天のスマホはほぼDQW専用機?(笑)
by わたし (2022-05-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。