SSブログ

中国の影響いやだわ [株主優待]

中国の恒大集団という不動産会社が経営難

そういう事態になると、投資していた

大勢の中国人が、
「金かえせ」「金かえせ」「金かえせ」

会社の前に群がってわめく

投資は自己責任って言葉が中国にはないのかな[たらーっ(汗)]

GPIFという日本の年金運用会社も

恒大集団に96億円の出資をしているけれど、

これはまあ、資力全体からみれば

わずかなものなので、年金に影響は

およぼさないと、いう事ですが

つくづく分散投資って必要だな、と思います

群がった中国人のおばさんは、

「明日食べるお金もない」って泣き崩れていたけれど

もしそれが本当だったとしたら、

100%を、恒大集団に出資していたって事?

なぜ?

株だって、一社ではなく分散すべきだし

株だけでなく預金も必要だし

外貨も入れておくべきです。

できれば不動産も金にも分散投資すべきですが

それだけの資力がないわたしは、そこまではできませんが。

金は、失敗したな、若いころはうんと安くて

あの頃から、コツコツ買っていれば

かなりの資産が増えていたはずなのに。

でもねー、金をもっていても優待はこないしね

って事で、今日の株主優待

マクドナルド

マック.JPG

年2回の優待で、9月に届く分はまっさきに

月見バーガーを頂きます[黒ハート]

まだ、前回のが1組残っています

昨年は、一番メインの金の月見を

優待券が届くのを待って食べそこなったので
売切れになっちゃうのよ、金のやつだけ

今回は、計画的に1枚残してあります[わーい(嬉しい顔)]

マックはわたしのお宝株です。

優待を増やしたくて、コツコツ買い足して行きました

途中、中国の工場の鶏肉投げつけ事件や

いろいろあったけど、株価下がってもうろたえず

上がっても欲に走らず、じっと持ち続けて

今はスリーバガーに近づいています

これは株主優待のおかげですね


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 61

コメント 8

まつき

明日食べる金もないとは、どんだけつぎ込んだんでしょうねぇ? 強欲だなぁ(笑)
投資なんてリスキーだから、超絶貧乏人の私は絶対に手が出ません(^^;
by まつき (2021-09-22 11:09) 

Boss365

こんにちは。
恒大集団、問題になっていますが、日本の株価影響は一時的なものと思います。また「96億円」屁?みたいな金額です(爆)。社会主義の国で、株投資?自体が不自然に感じます。リスクある事を知っていながら、欲深くなっています。恒大集団、債務の支払い発表したので問題なさそうですが・・・他の危険な企業から、外資がお金を引き上げる可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 12:40) 

わたし

まつき様
ま、日本株だって投資なんですがね(>_<)
100%1か所につっこんで、もしもの時を考えないのでしょうか?そして大事なのは投資は自己責任です。

Boss365様
また今日も一段下がりましたが、まもなく持ち直すでしょうね。
あの国では、世界中の国の経済活動が安心してできません、突然に「はい、ダメ―」と事業差し止めになったりしますしね、日本の会社もあの国相手に商売は、やめた方がいいと思います。
by わたし (2021-09-22 16:56) 

nikki

株式投資は余裕資金で運用しないとね。

by nikki (2021-09-22 22:44) 

tomo

私は初のマック優待券届きました!!
月見バーガー[ファーストフード][ファーストフード]金ですね。
後は飲み物Lとおすすめは、何でしょうか?

普段から行かないので分かりません笑
by tomo (2021-09-22 22:46) 

わたし

nikki様
借りたお金でやるのは最悪ですね。
無金利の今、定期預金をやるのなら絶対株です!

tomo様
おお、ついにマックの優待券を!
飲物は、わたしはどうしてもフィズフロートですね、コーラでもアイスコーヒーでもフロートにします。だってお得ですもの(^_-)-☆
バーガー食べてフロート部分はデザートに(笑)なお、お水もくれるので、マックシェイクにするときもあります(^-^)
by わたし (2021-09-22 23:13) 

リュカ

ニュースみてて、あほらしくなってチャンネル変えちゃいました(笑)
金返してくれなきゃ自殺するとか言っちゃってさ。
投資は自己責任でしょ。
わたしさんも書いててくれてスッキリしたw
by リュカ (2021-09-23 09:36) 

わたし

リュカ様
なんでしょうね、あの国の人の考え方は。
詐欺のようにだまし取られた訳でもないでしょうに。そうやって投資で大金持ちになった人だっているから、自分がそうならなかったのが悔しいんですかね
by わたし (2021-09-23 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。