SSブログ

膀胱炎にいい? [生活]

クランベリ.jpg

今日届いたのは、株主優待ではありません

連休始まる前に、ワクチンも2回打ったし

こっちへ来ない?と娘が言ってくれたのですが、群馬ね

膀胱炎が治りかかっているから、やめておくわ

と言って断ったので、

クランベリージュース飲んでみる?と送ってくれました

クランベリーは干し果実としてお茶うけに常時食べています

ポリフェノールたっぷりで、

膀胱炎にいいと、いわれているので切らすことなく何年も食べています。

効果は期待しなくなりましたが、おいしいので続いているのです。

以前サジーというジュースが膀胱炎にいいと、書かれてあったので

まずかったけれど、飲んでいましたが

すっぱくてにがくて、のみものというより

養命酒のように小さなカップで我慢して

グッと飲む薬状です[バッド(下向き矢印)]

まずくて効果がないのでやめてしまいました。

だから、娘がクランベリージュースを送ると言ってもいやだなあ、

と正直思っていました。


でも、いざ届いて飲んでみたら心地よい酸味がたっていてさわやかです[ひらめき]

粘度もあり、つぶつぶも感じられ

そのままも飲めますが、半量を炭酸水で割ると

とてもおいしくいただけます。

ありがとう、娘よ[ハートたち(複数ハート)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 3

Boss365

こんにちは。
クランベリー、膀胱炎に良いのですね。知らなかったです。「半量を炭酸水で割ると・・・」これは、美味しそう!!次男さんに続き、良い娘さんを育てました。安心出来る時期が来たら、手土産持って?娘さんの所に遊びに行きたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-24 10:32) 

まつき

炭酸水で割るとゴクゴク飲めそうですね♪
クランベリーで検索すると、予測変換の上の方に膀胱炎って出てくるほど有名なんですねぇ。全く知らなかったです。夜中に何度もトイレに起きてしまうので、錠剤を買ってみたくなっちゃいました!
by まつき (2021-09-24 10:49) 

わたし

Boss365様
娘は、わたしと似ているところがあって、考えている事もわかるし、ちょっと苦手です(-_-)そういう意味ではちょうどよい遠くに離れています(笑)

まつき様
以前クランベリの錠剤をのんだ事もあるけれど、もし同じくらいの効果なら、わすれずに飲めて錠剤が一番楽ですね。
今、漢方飲んでいるけれど「夜中トイレに起きる」という漢方もありました。
by わたし (2021-09-24 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。