SSブログ

お好み焼き粉のはなし [株主優待]

昨日も、ブルドッグソース優待のお好み焼きを作って大満足のおいしさだったのですが、キャベツの新鮮度は重要です。

ブルドックソースのお好み焼き粉は3枚用で

・粉 150g
・揚げ玉
・あおさ

の3点入りです

わたしは3枚作ってしまうと困るので粉を50g計量して作ります

お好み焼き.JPG

そして新鮮なキャベツは120g

切ってみると、かなりの量ですがこれがおいしさの秘訣ね

どこの会社の粉も同じですが、水の量は50㏄

混ぜるのに苦労する水分ですが、

やいているうちに、キャベツから水分がでてちょうどよくなります。

自分で作っていた時は、小麦粉に山芋をすりおろして入れ、ネギも入れ

もっと水を入れ、キャベツは少なく、卵も1個

面倒なわりにこれほどおいしくはなりませんでしたが、お好み焼きなんてその程度のものかも、と思っていました
外でも食べないしね

次男の家のお好み焼きパーティでおいしさに目覚めたところに、ちょうどブルドッグソースからの優待品が届いたのです[黒ハート]

次男のところが使っていた粉は他メーカーでしたが

同様においしくできました。

お好み焼き2.JPG

カロリー計算してみたら、全部で460kcalくらいですので

そこそこ高いけれど、おいしいので許す[たらーっ(汗)]
ハンバーガーにコーラにポテトよりははるかに低い

>>>>>>>>>>>>>>>

最近、あたらしいスマホが盗み聞きします[たらーっ(汗)]

タイマー設定は、便利でスマホで日常的に使っています

たとえば、ラーメンの3分間とかゆで卵の半熟用とか、破壊神シドーが出没する時間まで15分とか、、、、

すぐ忘れてしまうので、以前はキッチンタイマーを仕掛けていたのですが、そばにいつもある、スマホが便利

OK Google タイマー15分かけて

というと、ちゃんとおしえてくれるのですが

スマホは2台持ちなので、たまに

どちらかのスマホが、盗み聞きしていて[わーい(嬉しい顔)]

一緒にアラームを発します[あせあせ(飛び散る汗)]

あなたにはたのんでないはずだけれど[ダッシュ(走り出すさま)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 3

青山実花

お好み焼き、
美味しそうですね^^
私は家では作った事がないのですが、
今度挑戦してみたいです^^
by 青山実花 (2021-07-17 14:53) 

ゆうみ

お好み焼き美味しそう。
大好物です。
ワクチン 大丈夫でしたか?
by ゆうみ (2021-07-17 18:10) 

わたし

青山実花様
簡単です(^-^)キャベツだけは新鮮のを。

ゆうみ様
ありがとうございます、今のところ腕が痛いだけ、熱も頭痛もありません。
今記事にしています(^-^)
by わたし (2021-07-17 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。