SSブログ

コロナワクチン接種 2回目 [生活]

コロナワクチン2回目の接種が終りました

9時予約 丁度に、クリニックへ

10分ほどで呼ばれ、前回の状態をきかれ

受付で熱は測ったものの、再度耳で検温、

指で、パルスオキシメーターチェック

のどと、リンパ腺を確認してから接種

接種15分滞在の先客もいたので、

ワクチンに関しては9時前からやっているのでしょうか?

医師は2人なので、一般の人と待合室はいっしょですが診察室は別です。

待ち10分接種後15分滞在、でも家の近くなので

帰宅して時計をみてみたらまだ9時半、この暑い中

とてもありがたいです。

2回目は副反応が強いと聞いていたので気にしていたら、腕の痛みは接種4時間後からジワジワと。

接種7時間後、腕が痛くて上がらなくなりました[バッド(下向き矢印)]

が、まだ熱はでていません。

食欲は充分にあります[ダッシュ(走り出すさま)]

前回も、寝る頃ピークで腕痛かったっけ

明日、熱でませんように。

もう寝ます[バッド(下向き矢印)]

**************************************************
いつもよりはやい23時、布団に入る時やたら寒いのです

エアコンの中で1日いたから冷えたかなあ

と思ったのでエアコンもつけずに寝に入ったのですが、徐々に体が暑くなってきました

完全に熱がでているぞ

眠れなくて、1時と2時と4時にトイレに行く時はふらふら

2時の段階で、寝室のエアコン ON
熱中症がこわいので

寝ているのか、起きているのか夢うつつ

今朝、熱を測ったら、37度3分

昨夜はもっとあったと思われます

もちろん、腕はいたいけど頭痛はないし熱覚まし飲むほどではないのでアリナミンEX 2錠飲みました


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 53

コメント 10

momo

近くのクリニックで受けられるのはうれしいですよね^ ^このまま熱も出ず無事に過ごせるといいですね^ ^
by momo (2021-07-18 08:49) 

わたし

momo様
ダメでした、今、記事を追加しました。
やはり2回目は副反応がひどくなるんですね(-_-)朝も熱あるものの、今日1日でなんとかおさまって欲しいです。
by わたし (2021-07-18 08:52) 

まつき

2回目はやっぱり大変なんですね(>_<)
ゆっくり過ごして下さい。。。
私は熱はないけどゴロゴロします(^^;
by まつき (2021-07-18 11:35) 

nikki

コロナワクチン近くのクリニックにしようかな。
副作用出るのですね。お大事に。
by nikki (2021-07-18 12:17) 

わたし

まつき様
義妹も、嫁さんの母上も2回目もなんともなかったそうです。従妹は、1回目から腕もはれてモデルナアーム+2回目熱が3日、娘は1回目は何ともなかったけど2回目に熱
五分五分ですね

nikki様
でも反応が出るのが(腕の痛み)4時間後くらいですから遠くでも大丈夫です。
この暑さですから、近くの医者で出来るのなら、絶対そっちの方がいいです。
by わたし (2021-07-18 14:37) 

プー太の父

やっぱり熱が出たんですね。その後は大丈夫でしたか?私は2回目が8月1日なのでまだ2週間ありますが、今から最悪、夫婦で1日寝込む覚悟をしていました^ ^あまり気が進まないけど接種に行かなくちゃですね~
by プー太の父 (2021-07-18 16:00) 

わたし

プー太の父様
今日の13時半36.6度
16時36.3度 だいぶ腕が上がるようにはなりました(^-^)今夜は、平熱で寝られそうです
by わたし (2021-07-18 17:36) 

mio

やっぱり二回目の方が副反応が強く出るん
ですね。わたしは一回目からけっこうな辛
さ(猛烈な眠気と蕁麻疹と腕の痛み)だっ
たので二回目が不安です。今週の土曜日が
どんどん近づいてくるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

by mio (2021-07-18 22:41) 

プー太の父

今朝はだいたい元に戻ってるでしょうか。うちにはEXでないですがアリナミンAがあるので真似して飲んでみますね(^-^)
by プー太の父 (2021-07-19 05:32) 

わたし

mio様
12時間後くらいから、熱がでました。
従妹も詳細に記録していてやっぱり同様です。熱は一時期38度を超えましたが、寝ていた時間なので測っていません。
その後は37度前半か36度の後半。微熱程度でした。

プー太の父様
今、起きてすぐ計ったら36度でした
(-_-)ちょっと低い?エアコンつけて寝たので下がり過ぎました←薬のんでません
あたためるため、熱いコーヒーのんでいます(笑)
by わたし (2021-07-19 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。