SSブログ

KDDIから鰻&イオンモール&近鉄EXPお別れ優待 [株主優待]

いつもは、少し間をおいて注文する優待カタログ品ですが、

数量限定とあり、今年はじめてなのですぐに鰻を注文しました

ウナギ1.JPG


ウナギ.JPG

WEB注文なので、第2希望も入力させられたのですが

ちゃんと鰻が届きました。

リンベルは、カタログ会社にしてはかなり良心的な会社だと思います。

もともとの発送会社は、ますよね

ますよねは、毎年お正月前によく楽天で注文します

カニとかいくらとか、海産物を扱う問屋さん

安くて、品物も悪くないお気に入りのネットでランキング上位のショップです。

鰻を注文したのは覚えているけれど、もうボケの境地の人間には

半月前だったけれど、どこの会社の優待か忘れています[バッド(下向き矢印)]

あらためて、自分の記事で検索して、ああ、KDDI

うすっぺたい鰻は、問題なく冷凍庫におさまりました[わーい(嬉しい顔)]

鰻の優待が欲しくて、ヨンキュウという養殖会社を買おうかな、と思っていましたが今後もKDDIが、これを出してくれたら、充分です。


近鉄エクスプレスとイオンモールからの優待も届きました

近鉄エクスプレスは、これが最後で優待廃止です[もうやだ~(悲しい顔)]

近鉄.jpg

イオンモールは、コロナの影響をもろにうけているでしょう。

イオンモール.jpg

何度もモール閉鎖しましたからね、かといってテナントから賃料はとれないだろうし、株価も下がるのは当たり前です。

それなのに、優待廃止しないでありがとうです[ぴかぴか(新しい)]

先日届いた、イオン九州のギフトカードはとても芸術的だったけれど、ここのギフトカードは昨年と同じ地味なデザインですね。

どうせ使い終わったら、処分ですので構いませんが。

イオンモールの株主優待なのに、イオンモールでは使えないで

イオンだけ、というのが不思議なギフト券です。
選択制なので、カタログギフトも選べます

イオンモールの店舗でも使えれば、とても便利なのにね~



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 6

まつき

リンベルはNTTのポイントを毎年交換する時に使っているのですが、カタログ会社の中ではマシなんですね! 何か正解を選んだ気分で嬉しいです(笑)
by まつき (2021-06-17 10:59) 

わたし

まつき様
そう思います(^-^)
docomoもリンベルなんですね。できればカタログ会社ではなく楽天ポイントにしてくれれば、それこそ好きな物を選べるのに、と思います。
by わたし (2021-06-17 17:50) 

taka

揚げ足取りみたいで申訳ないです。
ヨンキョーではなくヨンキュウ(9955)ですよね。

私もうなぎ大好きです。
by taka (2021-06-17 20:29) 

わたし

taka様
ご指摘ありがとうございました。
訂正いたします
by わたし (2021-06-17 21:35) 

yokomi

イオンモールでは使えないイオンモールの株主優待....とは面白いです。使えるのはイオンだけ...となるとギフト券の仕組みが垣間見えそうです(^_^)v
by yokomi (2021-06-17 22:29) 

わたし

yokomi様
イオンモールの親会社はもちろんイオンなので、顧客のテナントよりも親に還元せよ、という事ですかね。
テナントはワオンも使えるのだから、ワオンを優待にすればいいと思いますが(^-^)
by わたし (2021-06-18 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。