SSブログ

めまいの恐怖 [株主優待]

ローランド ディージーからの優待カタログは、

3月に到着していましたし、注文する物も

クッキーがとても評判いいので、決めていましたが
今年はMORESCOのアンリシャルパンティエがなくなったので

なにしろ体重を野放しにできない状況だったので、

届くのはもっとあとで、と放置していました。
なら炭水化物えらばなきゃいいのにね~
そうしたら、なんと6月に入ってから、

そろそろ締め切りが迫っています
という、はがきをわざわざいただき、申し訳なく思い

注文しちゃいました。

そうしたら、1週間でとどいてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

ローランドデージー1.JPG

食べないわ、見るだけよ

ローランドデージー.JPG

小分けになっているので、ついつい手が出そうになりましたが

賞味期限10月なので、まだやめておきます[ふらふら]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

数日前に、朝起きたらめまいがするのです。

目をつぶり静かにしていたら治ったけど、

目を開けると、ぐらぐらと目の前の景色が回転しています。

めまいは、とても忙しかった昔15年くらい前に初めて経験しただけで今回は長い人生2回目になります。

今回は忙しくもなかったし、充分寝ているしで

原因がわからないのが不安でした[たらーっ(汗)]

目をつぶって静かにしていると、すぐにおさまりましたが、

午前中はずっと、頭を振るとぐらぐらしていました

その揺れのために、気持ち悪くもなります
船酔いか車酔い状態?

徐々に、不安定感がなくなり夕方にはウォーキングが出来ました。

おっかなびっくり、3000歩くらいで、すぐに帰りましたが。

翌朝も又、起きた時に頭を動かすと視界がぐらぐらまわります。

ググったら、どうも耳石とやらがおちたようで、

その対処法の体操があったので、やってみました。

耳が原因のめまいなら、80%は治るとう心強い体操でした。

簡単でしたが、たしかに治りました[ひらめき]

いまは、めまい予防の体操を朝晩やっています。

夜の寝おちのためのテレビも目がチカチカしてよくないと思ったので

ラジオを引っぱり出しましたが、昔のラジオなので、

チューニングがあまりうまく行きませんし音も悪いので

使っていないスマホにラジコをインストールして、

ラジオを聞きながら寝るようにしています。

ラジコすごい

オフタイマーも設定できるし、終わったラジオ番組も聞く事ができます。

それを聞いていたら、トーク番組でなんと、

光浦やすこさんが、めまいのお話をされていました

仕事をキャンセルし、数日一人で寝ていたそうです

わかります、あんなにぐるぐる回ってしまうと、

トイレに行くのも困難です

わたしも、短時間とはいえ本当に怖かったです



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 59

コメント 9

まつき

こんなに美味しそうなクッキー、見てるだけなんて私には無理です~(>_<)
1個ずつ包装されていれば良いのにー!
めまい、私も2年前から続いたままです( ;∀;)
私の場合は更年期かなぁ、とほほ(>_<)
体操で治って良かったですね(^^)v
by まつき (2021-06-18 10:15) 

旅爺さん

朝起きたらめまいがするのは戴いたクッキーが脳に
焼き付いてるからじゃ~ないかな(-_-;)
早く食べちゃおうよ。爺も床に入ってから携帯ラジオを
15分くらい。聞いてます。
by 旅爺さん (2021-06-18 10:30) 

リュカ

2年前に中耳炎になって、それから耳の奥が痛かったり耳鳴りがしてるけど、そういえば、めまいというかクラーーーってするときがある!
耳のせいかなー。
by リュカ (2021-06-18 11:13) 

Boss365

こんにちは。
「はがきをわざわざいただき」は、親切な会社ですね。賞味期限10月なら備蓄可能なお菓子、疲れた時に甘いモノは重要。小生なら1ヶ月程度でなくなります。
目眩の原因が「耳石」聞いた事あり。体操で改善するのですね。小生は、眼鏡が合わずに目眩が起きた事あり、近々眼鏡で改善しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-18 12:02) 

nikki

めまいはいつ起こるのかわからないですね。近日中にめまいを病院でみてもらう予定。
by nikki (2021-06-18 13:03) 

わたし

まつき様
これ、見かけは4個づつの包装に見えますが、2段で包装は8個なんです(*_*;開けたら8個は食べてしまいます。
めまいは、まさに光浦さん更年期と言っていました。

旅爺さん様
クッキーが届く前に、めまいがおきたので、いくらいやしいわたしでも、それはないですね(*_*;

リュカ様
わたしは5年くらい前から、耳鳴り続いています。
いまも治らず、特に気圧の低い時に大きくなります。
めまいには2種類あるそうで、くら~っとなるのと、
目をあけると景色がぐらぐら回るものがあるそうです。
わたしは後者でした。

Boss365様
メガネが合わないでめまいって、わかる気がします。
ここのところ、スマホやi-padやパソコン画面の見過ぎで、ちょっと目がつかれて、かすんでいました。
そのあたりも、原因の一つなのかもしれません

nikki様
吐き気がするとか、手がしびれる、うまくしゃべれないなどがあると、脳からくるめまいだそうです。
とりあえず治ったし、あまり繰り返すようだったらわたしも、検査に行こうと思っています

by わたし (2021-06-18 14:56) 

フヂ

私も若い頃になったことがありますが、
確かにずっと横になってしのぎました。
友人や同僚はひどいめまいがメニエール病
だったので、耳鳴りや回転性めまいが
続くようなら受診して下さいね。お大事に!
by フヂ (2021-06-19 00:15) 

momo

すぐに治ってよかったですね^ ^うちの母も耳石が原因でめまいになって、しばらく体操して治りました^ ^
by momo (2021-06-19 07:53) 

わたし

フジ様
わたしも最初はメニエール病かとおもいました。
母がずっとわずらっていたので。
その可能性もありますね。

momo様
心強いおはなしありがとうございました。
これでおさまってくれればと、期待しています(^-^)
by わたし (2021-06-19 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。