SSブログ

日本取引所グループとイオン議決権行使のお礼 [株主優待]

キーンという音が耳につきまとい

いよいよ耳鳴りがひどくなったか、と思いましたが

窓をあけてみたら、

どうやら、お隣の目覚ましの音のようでした[ふらふら]

はやく起きて、とめて~~
あ、とまった[わーい(嬉しい顔)]

どうも耳にはセンシティブになっています。

いつもの耳鳴りは低気圧の時以外はあまり気になるほどではありません。
今日は雨なのでちょっと気になります


先日、LIVE株主総会に参加した日本取引所Gから、

クオカ3000円が届きました。

日本取引所G.jpg

だいたいの会社は、総会が終わった数日以内に優待と配当のお知らせが届きます。

優待だけわざと半年ずらす会社もあります。

1年に配当と優待が1度だと瞬間株主は濡れ手に粟ですから

ここは優待に長期保有条件をつけていて、

1年未満1000円
1年以上2000円
2年以上3000円 ←今ここ[わーい(嬉しい顔)]
3年以上4000円まで昇格していきます


とりあえずしまおうとして株主優待ファイルをあけたら、

使いきれない過去2枚のクオカがでてきました。

あらー、3色そろっちゃった[ハートたち(複数ハート)]

日本取引所G過去.JPG

こうなったら、来年の4000円までつかわずに、とっておこう

予想ですが、リボンの色はきっと青かな?

クオカはたまっているので、モノの方がうれしいのですが、

酷い物が届くと、ならクオカにしてよ、と思うわがまま者です。

クオカもスーパーでつかえればなあ

最近では、コンビニスイーツに近寄らないようにしているのでさらにクオカも減りませんから。


イオンからは議決権行使のお礼の割引はがき

以前、イオンカードの請求書の中に入っていたものと同じです
今は紙での請求書はなくなったので、もらえませんが

1日だけ5%~10%割引になるはがきです。

食品も対象ですからアプリの割引よりお得です。


明日からまた雨になるそうなので、今日は陽が落ちてから

6000歩のノルマ達成しました。

めまい以来、はじめての6000歩です。

風がつめたくて、とても気持ちよかったわ~



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 53

コメント 9

Boss365

こんにちは。
お隣の目覚ましの音?は、気になる環境です(爆)長期保有条件が4段階あるのは、珍しい感じです。クオカを財布に入れていますが、使う機会ないです。
4枚目は青色みたいですが・・・
クオカコレクションコンプリート?楽しみですね。同色なら不完全です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-19 12:55) 

mio

マツモトキヨシはクオカードが使えますよ。
いろいろな会社名が入ったクオカードを大量
に使って買い物をする方がちょくちょくいる
のですが、株主優待券だったんですね。謎が
解けました(≧▽≦)
by mio (2021-06-19 13:44) 

taka

優待は最近金券が多くなっています。
商品は使わないものが届くとチョット困ります。
クオカードは2000円が二枚



by taka (2021-06-19 16:33) 

taka

書いてから気が付きました。
来年の楽しみの方が良かったですね
by taka (2021-06-19 16:34) 

わたし

Boss365様
スーパーで使えるようになってくれれば、すぐに減るのですが。コンビニと本屋さんではねー
ま、金券ショップって手もありますが、優待をお金にしたくないんですよね~。桐谷さんみたいに物にしたい

mio様
そうそう、おそらくわたしも、近くのセブンイレブンで、「クオカおばさん」とか陰で呼ばれてそうです(笑)
「不足です」と言われても違うクオカ出しますからね。

taka様
なんだ、2000円2枚ですか。
がっかりですね、まあ優待はいつ廃止になるかわからないので、このまま廃止になってしまったら気になるのでそれがわかってよかったです。
もうこれで3色コンプリートなのでとっておく必要なくなりました
by わたし (2021-06-19 18:41) 

まつき

おぉ~3色並ぶと可愛いですね~!(^^)!
でも使える場所が限られているのはホント不便ですよね。私もコンビニには近づかないようにしていますが、新作スイーツのチェックだけはしています(笑)
by まつき (2021-06-20 10:26) 

わたし

まつき様
新作スイーツのチェックずいぶんしていません。世の中から取り残されそうです(>_<)体重も落ち悩んでいるし、チェックしに行こうかしら

by わたし (2021-06-20 14:11) 

プー太の父

お隣さんの目覚まし音はずいぶん大音量のようですね(^-^)私もしゅっちゅう耳鳴りがしているようですが、今わたしさんの記事を読んだらまた耳鳴りが聞こえてきました。注意しないと気にならなくなっているのかもしれないですね。気にしたらますますひどく聞こえてきます(>_<)
by プー太の父 (2021-06-20 15:18) 

わたし

プー太の父様
耳鳴りかと思い、1階に降りてみたり玄関をあけてみたり、いろいろ試さずにはいられませんでした。
耳鳴りは、最初は気になって、近くの耳鼻科へ、治らずに総合病院へ、でもダメであきらめた1年後くらいから気にならなくなりました。でも低気圧の時は大きくてうんざりします。
難聴にはなっていないので、まだましですが
by わたし (2021-06-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。