SSブログ

テンポスHDの株主優待券を使いステーキあさくまへ(^^)/ [株主優待]

テンポスホールディングスからあさくまを含む優待券が届いたのはだいぶ前なのですが、

せっかくもらっていたのに、コロナと夏の暑さで行けていませんでした。

とまらない食欲に、うながされて昨日行ってきました。

いつものように、2時頃のランチですが、あさくまは7割程度テーブルが埋まっていました。

やはり駅前だからでしょう。

いや、もしかしたらGO TOイート対象店?

だけど、明日以降の予約なんてしたくないんです。

食べたい時に食べたい人間ですから。

株主優待食事券は1000円券なのですこし使い勝手が悪いです。

ランチステーキで充分なのですが、そうすると1600円程度で、数百円無駄にするかあるいはドリンクバーを足してもおつりはでないので、やはりちょっと損

ですのて、1980円税別のサーロインステーキにしました。

ここはメイン料理に、ライス、パン、サラダバー、スープ、デザートがついています。

でも

コロナ以前より、随分品数減ったなあ

今でこれなら、お客が全然来なかった時には経営大変だったでしょう。

サラダ用の野菜も何人くるかわからないのに用意は必要だし、

ソフトクリームの器械は動かさなきゃならないでしょうし。

果物は、過去は、確か3種くらいあったと思うけど、

今回は1種もありませんでした、これはちょっと悲しい

食事のあとのグレープフルーツやライチがとても美味しかったのに。

はじめて飲むコーンスープ

あさくまスープ.JPG


わたしはいつもコンソメですが、コンソメなかったのでいい機会です。

サーロインステーキは、120gでしたが、薄いものではなく

小さくて厚いわたし好みです
あさくまステーキ.JPG


ここのステーキソース好きなんですよね~

Volksは、焼きたてパンが何種類もあってそこが気に入っていたのですが、

あそこのソースが好みではなかったのです。

そして、たぶん今期から「吉野家」の優待券が使えなくなっているはず。

サラダは食べないとね、一人暮らしは野菜多種類買えないので、
生野菜食べたくなると、外食です。
あさくまサラダ.JPG



焼き加減、最高!
あさくまレア.JPG

さすがステーキ屋さんです。

すかいらーく系のステーキは、薄くて、レアと言っても

ぱっさぱさに焼いてくる。

メニュー画像とぜんぜん違うので、もう注文しなくなりました。

わざわざ遠くのステーキガストに行ったけど、ダメでした。

今回は、120gだったので珍しく、カレーにもいきつきました。
あさくまカレー.JPG

ところが、このライス!

すばらしくおいしかった!
牛筋カレーもおいしかったけど
ガーリックトマトライスと、書かれてありました。

あんまりおいしかったので、デザート食べ終わったあとに

デザートのデザートでこのライスだけちょっぴりよそって、カレーなしで食べました。

なんとか家で再現したいので。

ソフトに、あんこ入れて食べたら、バカうま

あさくまデザート.JPG


そうか、クリームあんみつ的なものだわ[ぴかぴか(新しい)]

わらびもちにきなこと黒蜜[ぴかぴか(新しい)]

さすがに、自分で作るワッフルには手をだせませんでした。

お客が多かったので、あまりゆっくりしたくなく、ドリンクはたのまなかったけど、さすがの時間帯で、どんどん、はけて行きました。

なんと会計時に、500円の割引券もらいました。

これがあるなら次はランチステーキにしようかな。

1000円の優待券に足して、有効に使えそうです。


テンポスHDはよい買い物でした。

最初は、近くにできたあさくまが気に入って、株を買ったのですがその店がWEB一覧に載っていず、

やっちまった~と、ちょっとショックを受けましたが、

券を送り返せば、魅力的な商品がたくさんある、不足分はお金を足せばいい、とわかり

おや? それも大好物と、逆に何にしようか迷宮に迷い込んでいました。

ところが、券と同時に届いた「使える店舗一覧」にちゃんと、近くのあさくまがあり、

やっと迷宮から抜け出すことができました

そして今年はお食事優待券が増えたので、使いきれなかったら、また迷宮に迷い込めばいいのです[わーい(嬉しい顔)]

2751 テンポスホールディングス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1959円(本日終値)
配当:4月 10円 0.51%
優待:4月 100株以上一律 8000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ: