SSブログ

クリレスの優待券六本木で使うの巻 [株主優待]

昨日の記事で書き忘れましたが、

朝起きたのが9時半でびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

前夜寝たのはいつもどおりの0時頃ですが

夜中に1度も目覚めず、こんな遅くまで寝るのは1年に1度もない事です

そもそもが、必ずと言っていいほど

トイレに1度起きたり、暑くて目覚めたり

朝まで熟睡なんて!とても驚きました

でも、乗る予定のバス時間まで

わずか40分程しかないので少々あわてました[あせあせ(飛び散る汗)]

予定では、SBIのミーティングの前に

クリエイトレストランツ優待券5月末期限を使い切る[ひらめき]

近くの磯丸水産でいつでも使えますが

ここはSFPの優待券で充分です

クリレスの優待券はできれば全部

磯丸水産以外で使いたい、とSFPの優待券を手に入れた時に強く思いました[ふらふら]

この半年よく頑張り目標達成[わーい(嬉しい顔)]

しゃぶ菜、サンジェルマン、神田 炎蔵、そして今日は六本木の Rio Grande Grill (リオ グランデ グリル)[わーい(嬉しい顔)]

ですが、今回もGoogle mapに翻弄され

出口から3分のはずが、30分も探し回ったぞ[ちっ(怒った顔)]

mapは交差点から出発だと本当にわかりにくくなります

あと3分から2分そして1分まで追い詰めたのに

店はみつからず、また3分にもどり

全然違う方向を示されたり大回りになったり

もうやめようかと思ったくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとみつけたビル看板 3回くらい通り過ぎています

看板.jpg

わかりにくいのは、ビルの脇から入った

中庭のパティオ風だから

リオグランデ.jpg

めちゃくちゃおしゃれな、さすが六本木

歩いて暑かったので、外席にしました

リオ外席.jpg

サラダバーが充実です

リオサラダバー.jpg

でも肉料理をとれば、サラダバー付き

リオサラダ.jpg

メニューの上はシュラスコの食べ放題価格
本来シュラスコのお店です

下半分がお手軽ランチ定食サラダバー付き

リオメニュー.jpg

めずらしく豚にしましたがこれは失敗だったかも

リオ ポークグリル.jpg

ソースがおいしくないし、肉は焼きすぎのパサパサ
お店の雰囲気は120点だけれども


お隣の席の方々がサラダをとりに席をはずしたら、なんと

かわいい子が座っていました[ぴかぴか(新しい)]

リオ お隣.jpg

おかゆ?かスープ?のなにかがありましたが

おかゆ.jpg

しょっぱくて、降参[失恋]

デザートのプリンもインスタントレベル

リオ プリン.jpg


結論

雰囲気は満点

サラダだけは種類も多く、よい物を置いてありました

サラダバーだけの1300円は納得で

おまけは肉と思えば腹もたちません

六本木でランチという満足感も価格のうち[ハートたち(複数ハート)]

時間があれば、ドリンクバーも楽しみたかったです

5月末の優待券1000円分と、先日新しく届いた11月末の優待券500円で支払い、おつりの50円はあきらめました

めったな事ではお金を出さないらしい桐谷さんに似てきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

このあと、地下鉄日比谷線に乗り

2つ先の虎ノ門ヒルズに向かいました

SBI の北尾社長の株主ミーティング
昨日の記事に続く、となります[たらーっ(汗)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 10

savers19

六本木っていいですね。見つけにくいことも「おしゃれ」に感じてしまいます。六本木で味と雰囲気の両方を堪能しようと思ったら、すごく高くつきそうですね。田舎には、何十年も前に行った六本木とか代官山をときどき思い出してほくそ笑んでいる人もいっぱいいるんでしょうねえ。もちろん私もその一人です。でもSNSのおかげで、そんな機会が増えて、ありがたいです。
by savers19 (2023-05-30 12:40) 

まめ

味が微妙なのは残念ですが、雰囲気はすごくいいですね。
外の席が楽しいのはこの時期ならではな気がします。
食べ放題ほどシュラスコを食べれないですが、鶏肉のグリル辺りに惹かれます(*^-^*)
近所にないのは残念ですがチャンスがあったら行ってみたいです♪
by まめ (2023-05-30 19:38) 

わたし

savers19様
夜のレストランはわかりませんが、昼間の六本木はそれほど高くはないです。
昔からあって今もあるお店はおいしいですが、最近できたお店は雰囲気優先なんでしょうね。そしてどんどん入れ替わる(~_~;)歩いてて1軒懐かしいお店をみつけましたが、店構えそのままで閉鎖でした。

まめ様
そうそう、ちょうどよい季節だからですが、夏冬のテラス席はいやですね(^-^)
鶏肉のグリルでもう一度挑戦してみたいお店です。クリレスのまだ行っていないお店もたくさんあるので、じゅんぐりに行く楽しみができました(^-^)
by わたし (2023-05-30 22:36) 

みずき

なんか、プリンとかが粉溶いて固めた
レベルのレストランって……ってなりますね。
六本木と言いつつ、雰囲気だけでなのかな。
意外と普通のお店の方が美味しいとか
あるあるですね(;^ω^)
by みずき (2023-05-30 23:13) 

小坊主

こんばんは(*^-^*)
リオグランデグリルだったのですね!
恵比寿は駅前にあり、ランチをしたことがあります。
過去ブログを検索したら2019年でした。当時は1200円。
さほど価格も上がっていませんね(^▽^)

by 小坊主 (2023-05-30 23:19) 

yokomi

焼き過ぎ、しょっぱい、インスタントレベルとは....(T_T) ひょっとして裏方は急ごしらえのバイトだったりして(>_<) 経営者は自店の品を食べてみないのでしょうね(^_^;)
by yokomi (2023-05-31 00:09) 

青山実花

沢山寝られるのは、
元気な証拠だと思います^^
いっぱい寝て起きると、
気持ちいいですね^^
by 青山実花 (2023-05-31 06:40) 

わたし

みずき様
外国人団体観光客がどっと入ってきました
。観光客に重点をおけば場所的にもいいかもしれません。個人的にはせめてパンを充実させて欲しかったです

小坊主様
恵比寿駅前ですか?
今度行ってみようかな、過去記事検索して拝見しました!やはりチキンがおいしそうです(^-^)検索してみつけたのですが、スタンプラリーのようにクリレスの店一覧を塗りつぶすのいいですね!!わたしも真似する。

yokomi様
大手チェーン店なので裏の人はバイトなんでしょうね、ランチは凝った料理もなく焼くだけですから(^-^)

青山実花様
うーん、こんな日が年1回もないんですから。。。逆に健康を疑います。
by わたし (2023-05-31 08:19) 

まつき

起きてビックリ、着いてウロウロ。時間に振り回された感満載の午前中だったのですね(^^;
豚肉、ウチはよく焼き過ぎちゃう事が多いのか、すぐパサパサになってしまいます(>_<)
せっかく雰囲気は満点なのに、ちょっと惜しいお店でしたねぇ。
by まつき (2023-05-31 11:43) 

わたし

まつき様
もう東京都心はお上りさん状態で動けません。ビルばかりで番地表示はないしね、もっとGoogle mapがちゃんと向いている方法がすぐにわかるようにはならないでしょうか。
あのお店、きっとチキンならおいしかったかも。リベンジですね
by わたし (2023-05-31 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。