SSブログ

SBI ホールディングスの説明会 [株主優待]

SBI ホールディングスのインフォメーションミーティングに行ってきました

簡単にいうと株主に対する会社説明会です

会場は、ホテルオークラですが

名前がThe Okura Tokyoに変わっていたので戸惑いました

あの辺は昔、高い建物がそれほど多くなく

一目でわかったホテルですが

今は見回しても高いビルばかりで

近くのボロかった虎ノ門病院もホテルのようになっていました
長男が小さい時に手術して通った


特に気になったのは新生銀行をTOBして

子会社化(のちに非上場予定)したという事

わたしは新生銀行の株は持っていませんが

新生の銀行口座は長銀が破綻し、

新生銀行になった時から持っています

莫大な公的資金を使い21年たつ今もなお、

3500億円もの負債があるのに

それを返さないのは泥棒だ

というのがSBI北尾社長の持論です

そしてそんな銀行をTOBして

経営権を手に入れ、この借金を返すというのが目標だそうです

もちろんその借金を返した後には

利益を生み出す銀行にするためにです

とても興味を持って社長の講演?を聞きたくなりました

わたしは少し遅れて行ったものの

会場は300名以上ほぼ満席でした

そもそもが事前申し込みが必要な説明会です

2時間近く社長一人でしゃべり続けたのには

びっくりです

いわゆるこれが北尾節

そしてそのエネルギッシュな考え方に

陶酔する北尾信者というのもたくさんいると聞きます

お土産もいただきました、ペットボトルお水 ホテルオークラブランド味は普通の水でした
北尾氏の本
心田を耕すと優待でもいただいた糖ダウン深い眠りです

高いんだわ、ここの健康食品

飲み切ってもその先が続きません[バッド(下向き矢印)]

本は読んでみたかったのでうれしい

SBI.jpg


実はこの株主ミーティングの前に

六本木でランチしたのですが、

こっちの方が長くなりそうなので[わーい(嬉しい顔)]

明日の記事にいたします


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 7

tomo

お土産付きで良かったですね!
2時間も話すなんて聞いてみたいです、
近かったら笑笑
お疲れ様でした[るんるん]
by tomo (2023-05-29 20:14) 

まめ

総会のお土産も少しずつ戻ってきているようですね。
お土産があるとちょっと嬉しいですね。
それにしても2時間も…エネルギーがすごいですね(^^;)
by まめ (2023-05-29 21:08) 

みずき

2時間も!すごいエネルギーのある方ですね。
ご自分の考えがきちんとあるから、それだけ
喋れるのかなって思いました。官僚に買いて
もらった原稿を読む政治家とは違うな、なんて(;^ω^)
by みずき (2023-05-29 22:54) 

小坊主

会社説明会、お疲れ様でした♪
SBIの社長はカリスマ的存在なのですね。
明日の六本木のランチ記事、楽しみにしています!
by 小坊主 (2023-05-29 23:20) 

わたし

tomo様
ここはコロナ禍でも説明会に北尾氏の本は提供していたようです、参加者がすくなかったせいか「本3冊」という状況だったらしい(-_-)3冊は重くてちょっと困りますね

まめ様
カンブリア宮殿で出演していたのをみて、初めての参加でした。
教祖化していますよね(~_~;)
まあ、そうじゃない株主は退出していましたが。

みずき様
自分の考えがきちんとある、その通りですね。
「日本を変える」とまで発言が行きついていますし、実際会社が大きくなった今、それも可能だと思います

小坊主様
わたしは、ライブドアの株でえらい目にあっていますからね(笑)その堀江サンに敵対しホワイトナイトでニッポン放送を救った北尾氏の方が好きです(^-^)
by わたし (2023-05-30 07:07) 

まつき

2時間とは驚異ですねぇ(@_@) それは信者が増えるのも分かるような気がします。
私なんて2分だって話し続けていられないです。せいぜい20秒くらいが限界でしょうねぇ(^^;
by まつき (2023-05-30 11:07) 

わたし

まつき様
ミーティングというより、講演会でした。
出口で、北尾氏の本もいろいろ取り揃えて売っていました(-_-)わたしは信者ではないのでいただいた本で充分です。
by わたし (2023-05-30 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。