SSブログ

吉野家の優待券ではなまるうどん [株主優待]

吉野家の株主優待券

昔は、Volksやどん亭、海鮮三崎港などで多種でつかえる食事券だったのですが、それがついに一昨年

吉野家とはなまるうどんでしか使えなくなり

さらに100株では年2回の優待券3000円の額面が2000円に下がったのになぜか株は上がり続けた不思議な現象

すでに、税引きで90000円程利益を出し

株は昨年の今頃売り払ったわたしですが

優待券を使うのに苦労していました

でも、5月末で最後の優待券期限切れ

はなまるうどんに行って全部使ってしまおうと、でかけましたが、、

なんとはなまるアプリに100円券があり

しかも今だけの濃厚魚介豚つけ麺うどんが

小も中も同じ値段の690円!
100円引き券つかうので590円

こんな安いなら1000円分食べるのは無理なので

不本意ながら、500円券1枚残し500円と90円でお支払い

はなまるつけめん.jpg

ラーメンの魚介つけ麺のつけたれで、

こしのあるうどんを食べるのもアリです

おいしく完食いたしました

つけ麺うどん版ありだわ~

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アークスから初優待です

アークス.jpg

とはいえ、わたしの選択するリンゴが

届くのは12月ですが

りんごが欲しくて選んだ会社です

それなのに、昨年買ったのを忘れて

さらにまた、100株買ってしまったので

半分の100株だけ20000円くらい利益がでたところで売りましたが

今まで持っていれば20000円どころか

100000円くらい利益が出たはずです

ああ、もったいない[ちっ(怒った顔)]わたしは持っていて株価が下がり損したとは考えない人間ですが

売らなければ利益がさらに出てたはず

と思うと、とても損した気分になります[失恋]

9948 アークス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2475円(本日終値)
配当:3月 58円 2.33%
優待:3月 100株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 8

まめ

濃厚魚介豚つけ麺うどん美味しそうですね!
こしのあるうどんだとラーメンっぽいつけだれでも美味しそうです♪
アークスはやっぱりリンゴですよね!
今年は2名義あるので1名義分はリンゴジュースにしようか悩んでます(*^-^*)
by まめ (2023-05-25 19:49) 

小坊主

吉野家の優待券は、我が家もなかなか使い切るのが大変です。
今回は牛丼等の詰め合わせと交換しました。これはなかなか良さそうです♪
by 小坊主 (2023-05-25 21:40) 

みずき

優待券が使える=親会社が一緒と
いうことでしょうか。
吉野家とはなまるうどんにつながりが
あるとは知らなかったです(;^ω^)
by みずき (2023-05-25 23:20) 

青山実花

ラーメンのたれで
うどんを食べる、
ありかもしれませんね^^
私も久し振りに、
はなまるうどん、行ってみようかな^^
by 青山実花 (2023-05-26 08:49) 

わたし

まめ様
ラーメンのつけ麺も麺が太くて腰があるので、はなまるのうどんでも違和感がなく食べられました、これもアリかな?と(^-^)豚バラたっぷり入っていました。
2名義あっても、わたしだったらりんごですね!2人で食べれば半分ですもの

小坊主様
Volksや三崎港にいけば1回で使い切れたのに、牛丼だと食べきれませんね(*_*;
でも優待券なくなって、これで晴れてまつやに!とちょっとせいせいしました(笑)まつやの味が好きなんです

みずき様
そうなんですよ、吉野家とはなまるうどんは同じ会社です。以前優待券が使えたVolksとか寿司屋は提携会社だったようです(^-^)




by わたし (2023-05-26 09:12) 

わたし

青山実花様
考えてもみなかったけれど、これもアリですね、ふつうのうどんにあきたらいいと思いますが、どちらが食べたいか?と選べるのならやはりわたしはラーメンの方かな?
by わたし (2023-05-26 09:18) 

まつき

我が家は冷たいうどんを温かいつけタレで食べるのが好きなんですけど、ラーメンの魚介つけ麺のタレと言うのが更に美味しそうに感じます!!
あと1枚、期限が迫ってますね(^^;
by まつき (2023-05-26 13:17) 

わたし

まつき様
わたしも冷たいうどんを暖かいつゆで食べるのが大好きです(^-^)
そしてつけ麺(ラーメン)も大好きです、魚介に豚バラだからうどんにも合うんですね
by わたし (2023-05-26 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。