SSブログ

マクニカHDからクオカの優待 [株主優待]

知らないうちに、

マクニカ富士エレクトロニクスという社名が

マクニカホールディングスに変わっていました

とはいえ、まったく違う社名になったわけではないので短くなったのはいいと思います

以前記事にもしましたが、

マクニカ富士エレクトロニクスはわたしの持っている会社で一番長い名前でしたので[あせあせ(飛び散る汗)]

優待券のクオカード1000円分が

わざわざ書留でくるのはいただけません

普通郵便でいいから2000円にして欲しい[たらーっ(汗)]

総額で20000円以上に匹敵するマックの

優待券があの一目でわかるマック柄の封筒で

ポコンとポストに入っているのは

気が気ではありませんこちらを書留にして欲しい

ですが1000円のクオカードは他社同様

普通郵便でいいと思います

とはいえ、ここマクニカHDの株価が

今日も年高更新していてわたしは

フォーバガーを超えているのにびっくりです[がく~(落胆した顔)]

それゆえに、200株にすればクオカではなく

カタログギフトになるのにとうとう買えずに現在に至っています[ふらふら]


3132 マクニカHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:5050円(本日終値)
配当:3月 150円 2.97%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株 クオカ1000
200株 ①カタログギフト 3,000円相当又は②クラブオフサービス
500株 上記の両方


先日、初めて駅前にできたばかりの

大阪王将へ行ってきました

残念な事にここはハズレです

大阪王将はフランチャイズにしては

かなりゆるくて、それぞれの店でメニューが違います

最初に行ったのは東上線の大山

ここはおいしくなかった

そして同じく東上線の志木のお店はすばらしくおいしくて、何回も行きました

R-Baker パンのお店で店内でも食べられる

ここもお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]

そしてどこも遠かったイートアンドのお店が駅前にできたのでとてもうれしかったのですが、、[失恋]

食べたのはあんかけ焼きそばと餃子なので

他の物も挑戦してみるのも必要ですが

あんかけやきそばは、焼きそばを

両面かりっと焼くどこでもやる基本すらはぶいてあり

オイスターソースも入っていない味でした

あんかけ焼きそば.jpg

しかも、見た目もまずしい

食べていくと中の方から小さな海老が出てきましたが

そういうものは普通表面に置くでしょう

緑もないし、肉なんて入っていたかなあ?

わたしの方が上手に作れるな

残りの優待券は R-Bakerで使う事にします

ここの満足度は高いです

その時の記事は こちら


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 6

小坊主

こんにちは(*^-^*)
マックのフォーバガー、おめでとうございます!
握力の勝利ですね!!!
大阪王将のフランチャイズは、本部がもう少し
教育に力を入れて欲しいですね♪
by 小坊主 (2023-05-26 22:49) 

わたし

小坊主様
まぎらわしい文章でごめんなさい、フォーバガーはマクニカの方です(~_~;)
なので、記事を訂正いたしました、マックの方はスリーバガーにあとちょっとです(^-^)

by わたし (2023-05-26 23:53) 

サンフランシスコ人

「そういうものは普通表面に置くでしょう...」

全世界(?)の料理が食べられるサンフランシスコでも、海老が隠れているのは、見たことがないですね....

「と餃子なので...」

サンフランシスコの金融街のレストランで、6個20ドル近くします....


by サンフランシスコ人 (2023-05-27 05:35) 

わたし

サンフランシスコ人様
まあ、小エビだったので表面に置くのは恥じたのかも(>_<)ギョーザ3個180円も高いけれどこれで1030円なら日本にはもっと満足度の高いお店がたくさん、、、株主なので褒めたいんですがね

by わたし (2023-05-27 10:26) 

まつき

自由度が高い?フランチャイズ店は当たりハズレが激しいのが難点なんですねぇ。あ、優待券の使える個人のお店って思えば良いのか(^^;
今日の15時終了のDQWの強敵討伐、種類が多すぎてこころが全然集められませんでした( ;∀;)
by まつき (2023-05-27 10:38) 

わたし

まつき様
普通はフランチャイズでも同じメニューを出しますよね(>_<)「優待券の使える個人のお店」そう思えば的確です!
強敵Sのないのは、あと「じごくのきし
」と「にじくじゃく」だけです、どちらも何がでてもSになりそうなくらいこころ集まっています、間に合うかな?
スライムヒーローズを優先した方がいいですよ、Sにしておけば 宝珠をつかってこころ覚醒できるのですごく強くそだてられますし、今回間に合わなくてもまた、このイベントは繰り返すからその時にもスライムヒーローズは出てきます(^-^)
by わたし (2023-05-27 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。