SSブログ

優待復活!昨年廃止のフジ日本精糖が [株主優待]

今日は寒いわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日扇風機を3階から降ろしてきて今期、初始動したばかりなのに

洗おうと畳んで部屋の隅に置いておいた

電気ひざ掛けを通電しました[たらーっ(汗)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

3社の優待が届きました

ワタミ
半年に1度の優待です
4000円分の優待券が届きます
わたしには使えない優待券なので送り返して商品と変えてもらいます

ワタミ.jpg

希望のB・干し芋セットは抽選なのよね[バッド(下向き矢印)]

それに4000円セットなのに粗末です[あせあせ(飛び散る汗)]

BIGカメラ
これはうれしい店舗で使える1000円券2枚です
ただし半年の期限あり

コジマ電気でも使えるし大きな店舗では

雑貨・食品もおいてあります

大庄BIG.jpg

大庄
500円の優待券6枚です、お気に入りの 庄や
又はMIYABIのデニッシュパンにも使えます


昨年優待廃止をしてがっかりした

フジ日本精糖が優待復活です[ハートたち(複数ハート)]

ここの砂糖で1年分を賄っていたので

こりゃ、砂糖銘柄をかわなければ、、、と

2117 ウェルネオシュガーを買いました

フジ日本精糖の方は配当もよかったし

株価は廃止で下がっていたので

そのまま持っていました

なので、今年は両方から砂糖が届きます[たらーっ(汗)]

以前3月権利だったここの優待は9月に

なおさらうれしいです

半年に1回づつ砂糖が届く事になります

ついに日経平均念願の30000円を超え

この時期に上がらない会社は

ただただ無策

優待改悪・廃止なんてしている会社は

取り残されるでしょう

優待をケチって大口投資家がいるからいいわ、と思っているとその投資家に足をすくわれる[ダッシュ(走り出すさま)]

優待族はよい優待がある限り裏切りません[ぴかぴか(新しい)]
ええ、裏切りませんとも



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 5

Boss365

こんにちは。
ワタミの優待、残念な状況みたいですね。BIGカメラの優待、コジマ電気で使えて便利そうです。「フジ日本精糖が優待復活」何よりです。ところで、報道ではモノ言う株主の影響で「自社株買い」と「海外並みの配当」を要求すると予想していました?日経平均株価も上昇傾向で楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-24 11:28) 

まつき

干し芋セットはやっぱり人気なんでしょうかねぇ。外れてもAかCになるんですか? それならチャレンジして抽選に当たる事を期待するのも良いかも♪
私はいつか干し芋を作ってみたい・・・ような気もしています。なかなか面倒っぽいので、まぁ無理そうですが(^^;
by まつき (2023-05-24 11:48) 

わたし

Boss365様
社長だから好きなように、という訳にはいかないのが上場会社です。
思ったように経営したかったら弱小株主を増やす事ですね。

まつき様
ハズレてもAかCになりますね(>_<)
がっかりだけれどまあ券を返されるよりいいと思います。
干し芋この冬作ってみました、さつま芋蒸して切って干すのですが、あたたかいとカビがはえるというので冷蔵庫で干してみましたが、固くなってあまりおいしくできませんでした(>_<)

by わたし (2023-05-24 17:19) 

まめ

ワタミの優待、干し芋が魅力的ですが、ちょっと4,000円分と言われると微妙ですね(;^ω^)
プレミアムさつまいもチーズケーキが美味しそうですがこれはもっと高いのでしょうね。
日経平均も上昇基調だしどうにもならない塩漬け株が上がってくるといいなと思います。
by まめ (2023-05-24 20:12) 

わたし

まめ様
昨年干し芋当たりましたが、量的には500円分くらいのものでした。キクイモ茶が高いのでしょうが、あるから飲むだけで買ってまで飲もうと思いません。ランチで使える食事券に戻してもらいたいと思います。優待改悪したワタミ、ヴィア、いきなりステーキ、大庄、株価低迷ですね(>_<)
by わたし (2023-05-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。