SSブログ

JALからの優待券そしてはま寿司 [株主優待]

イワシのにぎり寿司が食べたくなったので

はま寿司に行ってきました

前回はイワシにぎりがなく[バッド(下向き矢印)]
カリフォルニアロールもなく[バッド(下向き矢印)]

でも公式HPをみたら、北海道トロイワシ[ぴかぴか(新しい)]

喜んで行ったらない[パンチ]

カリフォルニアロールもない[バッド(下向き矢印)]

全部150円皿なのにみすぼらしくて

写真とる気にもなりませんでした

あまり食べず、デザートまで行きつけましたが

はまデザート.jpg

今回のこのデザートはおいしかった

バウムクーヘンの土台、穴の中にクリーム

はまデザート中身.jpg

そして表面はキャラメリゼで

クイニーアマン風

会計は1056円

デザートクーポン30円を使い優待券1000円分と26円のお支払いでした

いつもレジのスタッフは

ポイントカードお持ちですか?

聞いてくれるけれど、優待券を使うので

ポイントのついたためしがありません
ミスドはちゃんとつきますが

だから、ここではありませんと答えます

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本航空 JALの優待券

わたしは300株持っているので長期保有もつき 3枚です

jal.jpg


ここは完全なるインカムゲインとして

買ったのですが想定外のコロナで

ひどい目にあっています[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと復配しボチボチ光が見えてきました

9201 日本航空
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2733円(本日終値)
配当:3月 40円 1.46%
優待:3月 9月 持ち株数に応じて増えます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
直前では高い航空運賃もこれを使えば

正規料金の半額くらいでのれるので、

金券ショップで簡単に引き取ってもらえます

いつかこれを利用し売れたお金も足して

JALの豪華お食事つき国内ファーストクラスに乗りたいと思っています[ぴかぴか(新しい)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 12

青山実花

キャラメリゼした甘いものって
美味しいですよね^^
回転寿司には久しく行っていないのですが、
こんなデザートまであるなんて、
進化してますね^^
今度行ってみます^^
by 青山実花 (2023-05-18 07:50) 

savers19

私も買い物が少額で、ポイントもほとんどつかないと思うときは、ポイントカード持ってませんと答えるようにしています。時間がもったいないので。でもカード発行している側からしたら、どんなときでも出して欲しいみたいですねえ。その人の購入履歴とか嗜好のデータ集めfor マーケティングとして。
by savers19 (2023-05-18 07:58) 

Boss365

こんにちは。
HP表示の「北海道トロイワシ」なく残念ですが、売り切れですか?デザートのバウムクーヘンブリュレ?美味しそうです。「終わりよければ全てよし」でかな?ところで、優待券使用でのポイント取得は会社によってマチマチみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-18 09:10) 

まつき

ええ~前回も無かったのに今回も無いなんて、それはあんまりな(>_<) デザートが美味しかったのが救いですね。私ならバクバク食べちゃうから、途中の断面写真は絶対に撮れない自信があります(笑)
by まつき (2023-05-18 10:28) 

わたし

青山実花様
キャラメリゼって書いてあるとつい買ってしまいます、自分でプリン作ってもキャラメリゼするんですよ(^-^)

savers19様
そうなんですよ、リュックの中からカードを取り出して提示しても優待券使うとたまらなかったりして面倒なだけですが、確かにお店側はそれを欲しいのでしょうね

Boss365様
すかいらーく系も優待券部分はダメですね、ミスドはちゃんとついてびっくりしたくらいです。

まつき様
うちのそばのはま寿司はなんか他と違います、イワシも最初からタッチパネルにありませんでした、さがしまくったけれどないです(>_<)売切れとかでもないです。前回もうここ行かない、と決めましたが、いわしとデザートにつられました
by わたし (2023-05-18 12:39) 

まめ

はま寿司のデザート美味しそうですね!
ゼンショーを持っていないのが残念です(^^;)
かっぱ寿司辺りで似たデザートやってくれたら間違いなく食べたい感じです♪
by まめ (2023-05-18 20:03) 

わたし

まめ様
かっぱの方が美味しいですよ
はま寿司は今回以外美味しいと思った時はありません
まめさん記事みてやはりかっぱの方が良いな、と思いました
by わたし (2023-05-18 23:19) 

みずき

看板に偽りあり、ですね><
青魚とか美味しいところで食べると
こういうのが良いんだよ、って
なるんですよね。
by みずき (2023-05-18 23:34) 

yokomi

イワシのにぎり寿司って美味しいですよね(^_^)v JALのファーストクラスかぁ...。永遠に無縁ですね(^_^;)
by yokomi (2023-05-19 09:46) 

わたし

みずき様
以前、ここのイワシはピカピカで新鮮
とてもおいしかったのです、もう2度食べ損なったのでもう行きません

yokomi様
美味しいし健康にも良いです
新鮮でないと嫌ですが。
ああ、食べ損なうとずっと引きずります(-_-)

by わたし (2023-05-20 19:01) 

はなだ雲

以前食べて美味しかったネタや
HPに掲載されてるネタを目的に来店して
それ無かったら
ホントがっかりですね
次行こうとおもっても、また無いかもな~って
足が遠のいてしまいそう☆
by はなだ雲 (2023-05-21 09:11) 

わたし

はなだ雲様
もう2回目の空振りですからね、もう当分行かないいと思います。ゼンショーの優待券は他業種でもいろいろ使えますから(^-^)
by わたし (2023-05-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。