SSブログ

3年ぶりに行ったラックランド説明会 [株主優待]

ラックランド期末の会社説明会に行ってきました

ラックランドに限らず、株主総会、会社説明会は3年ぶりです

会場は何度も行っているところなので

地図も確認せずにに日本橋に降りたのですが

地下直結のはずが、なんとなく地上にでてしまい

みつからないのであらためて案内ハガキを出して見なおしたら

コレド室町の思い込みが、実はベルサールでした[たらーっ(汗)]

どちらも株主総会の会場としては定番のビルです

再度地下に戻り、記載の地下鉄出口B6に向かい

たどりつくことができました[ふらふら]


先日、年2回の「ご当地こわけクーポン」を中止との発表があったのですが、わたしはそれでもお気に入りの会社です

通常の年2回の現物株主優待の方を

中止にしても仕方ないような決算内容なのに

それを残してクーポンの方を中止は感謝しかありません

なにしろ2018年には14835人の株主が

2022年にあ39625人になったそうですから

良すぎる優待なのは否めません

コストカットという意味から会場渡しの

資料も毎回、もったいないカラーが

白黒コピーで好感がもてます
しかもA4に2段なのでサイズ的にも半分になっています

スライドで大きな資料が表示されるのだから手元はモノクロで充分と、毎回思っていました

総会(説明会)最後のおきまり、株主質問

通常だと、お一人様三問までとか

5名様までと、制限を付けるのですが

望月社長は、制限を設けませんとおっしゃられて

これはたいへん、めずらしい事だと思いました

優待を一部中止にし、今期の決算も悪く

配当も中間は0円で、おそらく株主に申し訳ないという姿勢をとったのだと思います

ま、わたしは株主質問は最後まで聞いた事もないので
とてつもなく変な人もいる

4~5名の質問と社長の回答を聞いてから席をはずしました
半数くらいはいなくなります

会場に入った時はがきと引換に
「ご当地こわけ」のクーポン500円とお水をいただきました

ひさしぶりの会社説明会

WEB説明会ではあちこち参加視聴していたけれども

やはりリアルはいいです

家でみていると、何かしながらなので

集中力が半端なくかけます

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優待ランチは、今日はなしです


ファミマの珈琲券があったので、

珈琲だけを飲むつもりが

増上寺山門.jpg

窓から増上寺 参道門前の風景がみれるカウンターだったので

ハンドピザをつい買ってしまい

食べたらもう、これでランチはいいかな?

せっかく外に出たのにちょっと失敗でした


ドラクエウォーク

13章8話 グリザードでちょっと手こずったので9話も覚悟していましたが、挑戦1回目で倒すことができました

ボスはネクロバルサです

ネクロバルサ.JPG

DQWでは初めての敵になりますが、

ドラクエ10ではレベル上げ最適の敵で

年中沸き場へ行って倒した相手です

元気玉(DQWでは経験値の珠)を使ったあとの時間は沸き場までルーラで飛んで、珠の残りの時間を消化していました

お供のブランマトックをやっつけても

すぐにザオラルして生き返らせて

かなり長い時間の戦いになりますが

これといって特技はないので体力温存しながら

コツコツ削って行けばさほどつよい相手ではありませんでした

次の10話もまた、ボス戦ですが魔王の巨腕

これはけっこう手ごわいかも[あせあせ(飛び散る汗)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 53

コメント 6

まつき

日本橋の後に増上寺に行ったんですか??
私には駅2か所分のクエストは無理かも(^^;
DQW、8章10話手前で停滞しています。今、一人「遊び人」がいるので言う事聞かなくて困ってます(笑) エンゼル帽装備してるけど、なかなかレベル上がりませんねぇ(>_<)
by まつき (2023-02-27 11:19) 

わたし

まつき様
大門で乗換なのでついでにランチと思いましたが、食べたいお店もないし(^-^)
東京タワーのDQWお土産は2年くらい前にもう手に入れてあります(^-^)
もってない所のお土産ほしいなあ、と思いながら東京タワーを見上げました
遊び人はスーパースターになるのに必要で、さらにスーパースターは大賢者に必要でしたね、50までなら基本職経験値の珠とエンゼル帽であっという間ではないですか?
by わたし (2023-02-27 11:43) 

まめ

DQW13章結構進んでますね。
私はあまりクエスト頑張ってないので今日ようやく12章が終わりました。
ラックランドの会社説明会、かなり好感が持てそうですね。質問を途中で切り上げない姿勢は素晴らしいなと思います(*^-^*)
by まめ (2023-02-27 20:29) 

わたし

まめ様
次の特級職はなにになるか気になります。
ニンジャはなかなか強いし分身と影しばりが特技なので役にたちますね。
ラックランドとアースの社長はとても好感度が高いです(^-^)
by わたし (2023-02-27 22:54) 

nikki

オンラインよりリアルですね。今年の株主総会行けるかな。名古屋市内のカゴメだけでも。
by nikki (2023-02-28 19:09) 

わたし

nikki様
今年はもう「予約してぜひ来てください」的になっていますね。
あいかわらずお土産はでませんが(殺到しても困るけど)きっとここ数年会社も株主少なすぎて不安だったのでしょう。
by わたし (2023-02-28 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。