SSブログ

アステナホールディングス [株主優待]

アステナから株主優待のカタログが届きました

以前はイワキという社名でした

医薬品や化粧品などの会社です

8095 アステナスHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:430円(本日終値)
配当:11月 18円 4.19%
優待:11月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 継続保有1年以上:①3,000円相当  ②、③1,000円相当
継続保有3年以上:①5,000円相当  ②、③2,000円相当
1,000株以上 継続保有1年以上:①5,000円相当  ②、③2,000円相当
継続保有3年以上:①10,000円相当  ②、③3,000円相当

わかりにくいですが、わたしの例をとると

3年以上なので、アステナスHD自社製品だと5000円の品ですが、それ以外を選ぶと2000円の商品という事です

1年以上3年未満100株~999株のAコース

Aコース.jpg

1年以上3年未満1000株と3年以上100株~999株のBコース

Bコース.JPG

3年以上1000株以上のCコース

Cコース.JPG

昨年まではこの会社の洗顔石鹸など選んできましたが、今回は小豆パイが気になります[ダッシュ(走り出すさま)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

暖かい日にバイクで行きたいと思っていた
さすがに、歩いては無理

東久留米駅前の「庄や」

新宿の「日本海 庄や」がとてもおちついてよかったので、では東久留米にある「庄や」はどうか?と気になっていました

「日本海」がついていない「庄や」です

あいかわらずの時間差攻撃でなるべくすいている時間にいきたい

駅前の外階段を上がった2階でした

庄屋.jpg


テーブルについたら、めずらいいお茶とタオルのお手拭き

お茶とおしぼり.jpg

もちろん、箸は紙ケースに入った割箸[ぴかぴか(新しい)]

メニュー大庄刺身.jpg

ランチメニューは豊富

ランチメニュー大庄.jpg

そしてお客様もいっぱい

時間帯でしょうか? 高齢者多め

ロボットやタブレットではなくスタッフが注文とりにきて、おしぼりとお茶がでるから?

皆さん、飲酒はしていません

磯丸水産だと、最近は昼間からグループで乾杯しています

そして、スタッフが来て説明

ランチの、これと、これと、これはもう終わりました

左側の丼系や限定の松花堂弁当などです

わたしは家からお刺身定食にするつもりだったので問題ありません

ただ、とろろもお刺身と一緒に食べたかったので、とろろをお願いしたのですがそれは売り切れでした

かなりランチ、はやっているようです

刺身定食.jpg

お刺身定食は2種類あって、高い方

これで1480円は安いです

塩辛やいくらの容器がかわいい[ハートたち(複数ハート)]

ご飯の硬さも満足でした

ごはんは値段そのままで、しらすご飯かおかかご飯になるそうですが、わたしは白ご飯にしました 十三穀米なら絶対それだけれども

おかわりも自由だそうです お味噌汁も

お刺身は9種類と塩辛でした

税込み1450円なので、大庄の優待券3枚でおつりはあきらめました


ここには、カウンターの席もありました[ひらめき]

窓に向かっていて外がみられます

昨日のファミマもそうですが、わたしはとても窓に向かった席が好きです

荷物があったので、テーブル席にしたのですが、次回はそこを選ぼう



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 6

青山実花

豪華なお刺身ですね^^
うんうん、
私も、せっかくのお刺身だから、
あえて、何も加えない、
白ご飯にすると思います^^
by 青山実花 (2023-02-28 06:56) 

savers19

ごはん選べるのはいいですねえ。味がついている方がお得感ある、という単純な貧乏性のせいで、わたししならきっと白米以外を選んでしまいます。そういえば、すかいらーく系列のchawanというレストランでも、ごはんの種類選べて、おかわり自由でした。少し高いですが、ガストに比べてゆったりスペースとっているので、よかったです。仙台はビルの最上階にあって、天井が高かったからいい感じに思ったのかもしれませんが。
by savers19 (2023-02-28 08:01) 

まつき

おぉぉ、随分と良心的なお刺身定食ですねぇ! スーパーの盛り合わせでも、もっと全然高くなる量だと思います。お刺身には私も断然白いご飯なのですが、しらすご飯なら食べてみたいかも♡ あぁお腹空いてきましたよ( ;∀;)
by まつき (2023-02-28 11:17) 

わたし

青山実花様
東久留米は実花さんもなじみのある町でしたね、今度行かれたらぜひ行ってみてください、おすすめできるお店でした(^-^)

savers19様
chawanもたまに行きますが、イオンモールの中にあるので、風景はのぞめません。それでも料理がとてもいいのでランチに行きます(^-^)chawanに限らず、ガストやジョナサンでも(要追加料金)雑穀米を頂く事ができ、わたしはほとんど雑穀米に変えて注文します。
もちもちしておいしいですね。

まつき様
そうなんです、スーパーのお刺身よりも一人分としては多種類がいただけてすばらしいです(^-^)
しらすだってお魚ですから、たしかにお刺身定食には合うかもしれませんね。
by わたし (2023-02-28 17:55) 

まめ

庄屋のランチ楽しそうですね。
しらすご飯に惹かれます。
お刺身の種類もすごく多いし…。
磯丸水産もそうですが居酒屋のランチは結構お得感があっていいですね!
by まめ (2023-02-28 23:10) 

わたし

まめ様
居酒屋さんのランチはとてもいいですね、ごはんおかわり自由とか太っ腹です。
そしてここは、お茶とおしぼりと割箸、文句なし。大庄水産も悪くないのですが、丸椅子が疲れるので次回からはここにします(^-^)
by わたし (2023-03-01 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。