SSブログ

いきなりステーキ優待券消費 [株主優待]

ここは一度行ってみたい、と思っていた

村山イオンのいきなりステーキ

イキステ店構え.jpg

ちょっと普通のいきステとは雰囲気が違います

でも「くにおくん」の写真はそのまま

イキステ店内.jpg

2回でケリをつけたいので、

今日は目標2000円くらいのお肉


写真はない、数量限定のメニューリブロース150g1800円

イキステリブ.jpg

ランチなので、スープとご飯はついています

他のランチには、サラダがついているけれど

この限定メニューにはつかないそうで

別料金でランチサラダをつけました

シルバーカードをみせたら、ドリンクが10円です

ドリンクといっても、珈琲がなくカルピスソーダ、コーラ、オレンジジュース、ウーロン茶のいずれか[バッド(下向き矢印)]

甘いのは飲みたくないのでウーロン茶で

ウーロン茶は、くにおくん写真のボトルのまま届きます

イキステウーロン茶.jpg

このあたり、APAホテルの真似っこですね

アパ水.jpeg

APAホテル元谷芙美子社長お水

肉の焼き加減を聞かれました

もちろんレアで

切ってみます、うーん焼きすぎね

イキステ レア.jpg

これはミディアムですね

でもやわらかくておいしかったし、

やはりわたしは、ここのタレが一番好きですね

いきステ > 宮 >あさくま かなあ

Volksのタレの味は忘れちゃった、なにしろ吉野家の優待券が使えなくなりましたからねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

150gでも厚くカットされるところがここのよいところです

あさくまも、宮も、他の店のステーキは

150gを薄く長くしてしまうし、かといって

200gや300gを食べられる自信はありません

ソースは熱いお茶のようにステンレス保温ポットで提供されます

株主優待券廃止になりつくづく残念に思った満足なお味でした[たらーっ(汗)]

ご飯もコシヒカリ系のもっちりしたおいしいものでした

スープはいまいちですね

お会計は1920円、プリペイド式優待券

予定どおり1080円残しなので、次回は

ハンバーグかな、ここのハンバーグはおいしい


いきなりステーキにしては広い店内、

厨房1名フロア2名で回していました

フロアの女の子、外国人かな?といった

イントネーション、会計時にレジもやっていて

名札をみたら、フィリピンと書かれていました

フィリピンなの?どこですか?

セブです

え~! いいところよね、わたし3回も行った

オスロブ、ボホール、ダナオ懐かしい地名がたくさん出てきました

もっとあの子とセブの話したかったなあ

日本人と結婚してこっちにいるのでしょうか?

今は成長期のフィリピンの方が稼げるので、出稼ぎではないと思いますね、日本語もかなり達者だったし

またきてください

言われちゃったから、また行かなきゃ[ぴかぴか(新しい)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 56

コメント 9

まめ

いきなりステーキこうしてみると美味しそうですね。
最後の優待はいきなりステーキに行ってみようかな~。
優待がないと行かないだろうなと思いますが、最後に行っていいお肉を食べたいような気がします(*^-^*)
by まめ (2023-01-21 19:35) 

溺愛猫的女人

APAホテル元谷芙美子社長お水!!!聖水ですか?怖っ!

by 溺愛猫的女人 (2023-01-21 21:25) 

とし@黒猫

ここの肉は、レア以外で食べたことがないです。
客が何も言わなかったら、レアを勧めるように
マニュアルに書かれているそうです。(TVで見た)
by とし@黒猫 (2023-01-21 21:37) 

わたし

まめ様
そうなんですよ、今後優待がなくなったら行くかな?ステーキだったらあさくまも宮もありますし。優待復活しないかな?と思います。

溺愛猫的女人様
宿泊したら貰えるお水です。
おっとりした元谷芙美子さん、わたしは大好よ、本当の経営者元谷登志夫氏も素晴らしいと思っています。宗教的な事はないです。

とし@黒猫様
わたしのレア基準はもっと生です。
ここで、レアと言ってレアになった事はありませんからもうあきらめています


by わたし (2023-01-21 22:44) 

Boss365

こんにちは。
「2回でケリをつけたいので」(爆)目標設定あり、流石です。また、邦夫君のお顔あるウーロン茶ですが、10円は有難いですね。「APAホテルの真似っこ」(爆)創業社長の良いところです。ところで、ステーキ肉は厚くないと駄目ですね。同じグラム数で大きく見せようとした薄いお肉は、お味がイマイチになります。食べた気がしません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-22 00:27) 

わたし

Boss365様
なんかどんどん店舗が閉鎖になっていますからね、大事に優待券とっておいても行きたかった店舗がなくなってしまったら残念ですから。このカード作った時には飲み物0円だったのですよ、まあ10円なら不満はないですが。
お肉厚いとおいしいですよね(^-^)
by わたし (2023-01-22 07:52) 

まつき

おぉ~美味しそうなお肉♡
私はこのくらいの焼き具合が好きなので、これが出てきたら感動しちゃいますねぇ!(^^)!
2回でケリもつけられて、ステーキとハンバーグ(予定)で両方楽しめたら、まんまと作戦通りって感じですね(^^)v
by まつき (2023-01-22 11:39) 

リュカ

いきなり!ステーキはキッチンカーで来てくれるので
それで食べるようになりましたよ〜。
タレ、美味しいと思う!
by リュカ (2023-01-22 13:23) 

わたし

まつき様
このくらいが普通のレア?と最近思い始めましたよ、わたしのレア基準がずれているのかも。はじめていきステに行った時、嫁さんヒレのミディアム、わたしリブのレアと言ったのに、わたしの方嫁さんのより、中まで火がとおっていてから、信用できませんでした、まちがいではなくちゃんとレアとリブの旗がささっていました(-_-)いいかげんなんです

リュカ様
そうでした! コロナがひどい時それがとてもうらやましかったです。
店から持ち帰る気はしないけれど、家の前だったらいいですね(^-^)
鉄板の上でどんどん焼けていく心配もないし
by わたし (2023-01-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。