SSブログ

孫の彼氏と [株主優待]

日曜日は晴れた空に一瞬だけ雪が舞いました

あれ?晴れているのに空気は冷たいのね

まるでスキー場だわ、と懐かしく思いました


と、これを書いているうちに窓の外を見たら

雪が降り始めています

いや、予想より1日早いわ[ふらふら]



DQW

1日1回ですがCMをみてもらえるくじ引きで

今日は、さとりの杖が当たりました!

さとりの杖.jpg

これは回復魔力が強く、ザオラルもできて

ひかりのタクトの上位のアイテムです

しかも戦闘が終わるごとにMP10を回復してくれるすぐれもの

神楽鈴ではザオラルがないので、こちらの方が欲しかった装備です

CMでくじ引きは、まだ始まって間もないのですが、少し前も星5のバロックエッヂが当たっているので、CMは毎日必ずみるようにしています

バロックエッヂ.JPG


先日、孫の成人式の写真をとりに行った時

成人式当人の孫の彼氏が昨年末よりドラクエウォークをはじめた

という事で、すばやくフレンドになりました
今はフレンドという言葉は使わなくフォロワーと言いますね

高校時代の彼氏は何度もあっているけれども

この新しい彼氏はまだ写真でしか知りません

即、孫娘のところにLINEが来て

おばあさま、めっちゃ強い!
そりゃ、3年もやってますからね

フォロワー同士なら相手のステータスを見る事ができます

ドラクエW内での、コメントのやり取りなどは出来ないので、すべて孫のLINEからですが



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 8

まつき

おぉ~スゴイ!!
CMのくじ、星5なんて出た事ないです。
必要ない星3ばかり出ます~( ;∀;)
3周年イベントも終わって今頃始めるって、私以外にもいるんですねぇ(笑) 初心者仲間、心強い?です!
by まつき (2023-01-23 10:51) 

リュカ

今日も寒いですね〜
雨だけど雪になっちゃうんだろうか?って思うような寒さです。
お孫さんの彼氏さん、心強いDQW先輩が出来て良かったですね♪

by リュカ (2023-01-23 12:14) 

Boss365

こんにちは。
「一瞬だけ雪が舞いました」小生は未確認。都内でも今週は雪予報出ていますが、フライング気味の雪ですね。ところで、お孫さんの彼氏さんが「ドラクエウォークをはじめた」で、すばやくフレンドは何よりです。孫娘さんから「おばあさま、めっちゃ強い!」(爆)。素敵なおばあさまなので、鼻高々の孫娘さんと思います。孫娘さんのおばあさま、最強伝説?が広まっていると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-23 13:11) 

まめ

CMくじたまにいいの出ますよね。
さとりのつえは結構嬉しいです。
バロックエッジは私も少し前に出ました。
錬成できるようなのでやってみようかなと考えています(*^-^*)
by まめ (2023-01-23 19:27) 

わたし

まつき様
星5はまだ出ていないですか?
きっともうじきでますよ、毎日わすれずにね(^-^) そういうわたし、今日の分わすれていました(-_-) ホーリーカロットでした

リュカ様
ちらっと昼間雪降ったのですがすぐやみました、ニュースをみたら東京でもうちの方だけだったみたい(-_-)
孫の新しい彼氏、息子夫婦は「前の子がよかった~」と言っています(笑)

Boss365様
ニュースをみたら、雪は練馬区だけのようでした。
孫娘本人はやっていませんから(-_-)
彼氏も長続きするといいんですが。
そうしたら、両親を説得?して味方になります(笑)

まめ様
今錬成に疲れています、書生の杖錬成ごとにどんどん強くなっていますが、「錬成4で ゴールド4000000」にいつまでたっても到達できません、今までたまりすぎていたゴールドがどんどん減っていっています(~_~;)
ゴールドの珠なんて使った事もなくたまっていくばかりのゴールドと思っていました。
by わたし (2023-01-23 20:30) 

青山実花

お孫さんの彼と交流するなんて、
楽しそうです^^
いい関係ですね^^
by 青山実花 (2023-01-24 09:07) 

わたし

青山実花様
ドラクエウォークの中だけなので、逆に楽しいですね。ちょこっとのメッセージ(定型文でいいから)送れたらなお楽しいのに、と思います
by わたし (2023-01-24 11:53) 

yokomi

DQW.....ようやく理解出来ました(^_^;) 我がマーゴが成人するにはかなりの時間が(>_<) その彼女を見てみたいです(^_^;)
by yokomi (2023-01-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。