SSブログ

まだバッテリーは交換して2年だわよ [生活]

昨日磯丸水産で、優待券を出し

端数を現金で支払った時

1000円札と小銭を出したら、

おつりの500円玉がはじめて見る新500円玉でした

なんとなく、違うなと思ったのは、

金色っぽい外輪でピカピカしています

キャッシュレスがほとんどの生活をしていたのでなかなか手にする事がありませんでした

いつ発行されたのだろうとググってみたら

2021年11月1日

2年間も目にする事なかったのですね

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
朝、自動車保険の更新をするために

車のオドメーターを見ようと思ったら、

ドアが開きません[ふらふら]

電子スペアキーで開けようとしてもダメ

仕方ないので、リアルのキーをリモコンから引出してドアをあけ

エンジンかけようとしたら、警報ブザーなり大慌て

あわあわしてるうちにブザーは止まりました

また、チャージャーで始動させそのまま1時間くらい走るつもりで身支度し、念のためにキーリモコンの電池交換

そうしたら無事エンジン始動しました

心配なのでダイハツへ寄っていきさつを話してチェックしてもらい、リモコンの赤いランプと、車内のリモコンと通信している位置の光との説明を聞き、最悪の場合のエンジンのかけ方をおしえてもらいました

そのまま、バッテリーのために1時間かかるイオンモールに行く事にしました ま、その予定だったけれど

無事ついて、食事し

映画もみたいなあ、と思ったけれど

バッテリーかもしれないので、のんびりする気もせずに帰りました

膝損傷してから一番長く歩きました
モールなのでゆっくりとリハビリかねて

そしてネコネコパン、あまりにも可愛いので

買ってきました

ネコネコパン.jpg


濃茶のところはチョコ、薄茶のところは胡桃とキャラメルパウダー

ビアードパパのシュークリームを買って帰るつもりでしたが、

シュークリームは1食にはならないのに

カロリー高いし

これなら食事になりますね




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 2

Boss365

こんにちは。
新硬貨の500円玉ですが、小生ブログでアップ、以前わたしさんからコメント頂きました。その時「はやく見てみたいです(^-^) 」の文字あり。キャッシュレスが進んでいるので見る機会が少なくなりましたが、ようやく遭遇?捕獲出来、何よりです。参考、https://sumomo365.blog.ss-blog.jp/2021-11-29
バッテリー、気になる状態。常時乗っていないので、冬場はあるあるです。ネコネコパン、少しトーストすると食パンではなくスイーツになり、食べ応えあります。多少お高いですが、美味しいネコネコパンですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-21 14:13) 

わたし

Boss365様
そうなんです、みなさまの記事でしか見た事なかったので早く見たくて信用金庫に行って「交換したいんですが」と昨年聞いたのですが、もう普通に出回ってます、と断られました(笑)
ネコネコパンは何もつけないトーストでおいしくいただきました(^-^)
by わたし (2023-01-21 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。