SSブログ

マンホールカードゴジラ [ランチ]

何度も、コロナ蔓延で中止にしていた

義妹から、先日連絡があり

今日ランチする事になっていました

義妹は、豊洲のタワマンに娘家族と同居です

わたしがあちらまで行ってもいいのだけれど
義妹は午前中は働いているので

この間行ったDDの星空の中へに連れて行きたかったので新宿の大江戸線のホームで待ち合わせすることに


朝から小雨が降り、雨の中を歩くのもいやだし

よく考えたら、彼女はタワマンに住んでいるので

高い景色はありがたくないと思い

外に出なくてすむ、日本海庄やにしました
あとで聞いたら目の前に高いマンションがあるので景色は見えないと言います

そういえば前の借家のタワマンは花火の時に呼ばれ、すばらしかったけれどその後、姪っ子夫婦が買ったそのタワマンは

窓もあかないし景色が楽しめないところだったのを思い出しました

でも、その後タワマンが値上がりしたので

今となっては、とてもお得な買物になったでしょう


大江戸線の新宿と、大江戸線の新宿西口駅は

地下でつながっていますし


わたしは、またしても牛タン定食

牛タンランチ.jpg

彼女は肉嫌い、刺身嫌い[あせあせ(飛び散る汗)]

でも最近、ちょっとのお刺身はおいしく食べられると言って

特上松花堂弁当を選びました

松花堂.jpg

長い事おしゃべり、

他の席のおばさま方が

珈琲を飲んでいたのでそれも注文して

3年ぶりのおしゃべりと、思い出話を

とてもゆっくりできました

お会計は3050円
ランチ珈琲は100円だった[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん大庄優待券があるわたしのおごり

リュックの奥から財布出すのが面倒なので50円は、出させたぞ[わーい(嬉しい顔)]

そして店をでて、
わたしはこれからマンホール蓋のゴジラの写真を取りに行くの

と言ったら彼女も行ってみたいと言うので

一緒に歌舞伎町に向かいました[ぴかぴか(新しい)]

これは朝気が付きました[ひらめき]

新宿ってマンホールカードないのかなあ

ランチしたあと、一人で探そうと思って

ググってみたら、なんとあったけれど

雨だったら後日にしよう

でも運よく外へ出たら、やんでいたので

無事写真がとれました

ゴジラ東横.jpg


ゴジラカード東横前.jpg

カード配布場所もわりと近かったし

しかも義妹もいたので、2枚ゲット[ハートたち(複数ハート)]

マンホールゴジラ.jpg


義妹は、どうしてもゴジラが見えないといいます

黒いのはゴジラの影でここが、口で

赤いのはゴジラの吐いた炎と説明しても

どうしてもわからない、見えないと言います

ロールシャッハテストのようですが、

皆様はちゃんとゴジラに見えますか



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 15

まめ

マンホールカードもあるくモチベーションになっていいですね。
でも残念ながら私にはゴジラに見えませんでした。
絵がはがれてしまったのがと思いましたがカードを見るとそんな事ないですね(;^ω^)
すっごく目を凝らしてみれば何となく見えてくるような…
by まめ (2022-10-24 20:23) 

わたし

まめ様
歩くモチベーション必要です
家のまわりばかりもう、3年も歩いていると飽きちゃいます(~_~;) ドラクエとマンホールカードと優待ランチ この3点セットが今のところ一番の充実感です(^-^)
by わたし (2022-10-24 22:41) 

nikki

マンホールの絵柄、人口が多いからか、すり減っているような?
by nikki (2022-10-24 22:55) 

小坊主

こんばんは^^
義妹さんとランチをするほどの仲良しさんでいいですね♪
ゴジラ。カードの方は見えますよ!
マンホールの方はちょっと角度がカードと違うように見えます。

by 小坊主 (2022-10-24 23:10) 

わたし

nikki様
すり減っているわけではないのです。
義妹も「すり減っているの?」と聞いていました(^-^)

小坊主様
結婚当初はまだ高校生、兄3人の女の子だったのでわがままでした、主人の事を兄の中でも1番慕っていたし、年中泊まりに来るし、わたしの時計や服を無断で持ちかえるし、大嫌いでしたよ。でも結婚・子育て、離婚、世の中を知って、少しはましになりました。
今も、同居の娘と冷戦状態で、それでも出ていく場所もなく、ちょっと気の毒です(*_*;
by わたし (2022-10-25 00:04) 

とし@黒猫

くぅーーーーーう!!
特上松花堂弁当、美味しそう!!
おらやましすなあ。
by とし@黒猫 (2022-10-25 01:54) 

青山実花

うー、
私もゴジラには見えなくて^^;
歌舞伎町に行った時、
私も気にしてみます^^
by 青山実花 (2022-10-25 06:59) 

わたし

とし@黒猫様
逆からの撮影なので、あまりおいしそうにはみえないですね(*_*;
しかも店内暗いのでぼけてるし

青山実花様
歌舞伎町のトウヨコゴジラビルの真ん前です、マンホール蓋としては今まで一番見つけやすかったです(^-^)
このゴジラビル、昔は東急レクレーションの映画館で、年中行っていましたっけ
by わたし (2022-10-25 09:38) 

まつき

ゴージャスな特上松花堂弁当も美味しそう過ぎるけど、やっぱり私は牛タン定食に目を奪われていまいました(笑)
このゴジラマンホール、ちょっと分かりづらいですねぇ(^^;
by まつき (2022-10-25 10:30) 

mio

ビルの上のゴジラは何度か見てますが、足元
のマンホールの蓋は気にしたことがなかった
です。おもしろーい、これは集めたくなりま
すね。数年前に広島に行った時にカープ坊や
のマンホールの蓋の写真を撮ってきた事があ
りますよ~。
by mio (2022-10-25 13:19) 

bgatapapa

ゴジラに見えますよ~
右に見える松ぼっくりみたいなのがゴジラの背中です~
左の黒い所の小さいもじゃもじゃの赤は~
ゴジラの口です~
by bgatapapa (2022-10-25 13:19) 

リュカ

ゴジラに見えます!
豊洲のタワマンはインスタの友達が住んでるので
わたしさんの義妹さんもあんなかんじのおうちにいるのかなーって想像しちゃいましたw
by リュカ (2022-10-25 13:30) 

わたし

まつき様
ですよね~牛タンおいしいですよね、前回はきれいに並んでいましたが、今回は雑でしたが量が多かったです(^-^)わたしはコチラの方がいい

mio様
マンホールカードで検索すると日本中がでてきますよ。
過去にゲットしたカードと写真も見てください! 左の検索窓で「マンホールカード」と入れれば過去記事でてきます(^-^)

bgatapapa様
みえますよね~一度見えるとそれしか見えなくて、なぜ見えないのか義妹が不思議でした(^-^)ゴリラと勘違いしているのかな?

リュカ様
以前は豊洲駅直結のマンションで、しかも花火大会の時にはベランダで見学できるといううらやましいマンションでしたが、ららぽーとのそばの分譲新築にうつってからはうらやましくなくなりました、スーパーはないし年寄りには住みにくいです
by わたし (2022-10-25 14:57) 

しろねこ

私にも見えません残念!
by しろねこ (2022-10-26 08:31) 

わたし

しろねこ様
そうですか?残念
このマンホール柄は失敗でしたね
全員がぱっとみて「あ!」と思わなければね~
by わたし (2022-10-26 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。