SSブログ

マンホールカードコレクション再開 [株主優待]

先日、はなまるうどんに行ったのは

明太おろしうどんが食べたくなったのも理由の一つですが

暑さのために、ずっと中止していた

マンホールカードの収集の再開をしたくなったのです

前回ピノコのマンホールをカードの撮影では

どうしても場所がみつからず、

何度も、道を行ったり来たりしました

カード配布の東久留米生涯学習センターも

コロナの為閉鎖していたので、

あきらめて帰りましたが、今日はカードも写真もゲットできました

ネットの情報では、セブンイレブンのあたりと書かれてあるのですが

大通り沿いではなく、セブンイレブンの角をちょこっと左にまがった所にありました[ひらめき]又してもうろうろしたぞ

マンホールピノコ.jpg


マンホールカードピノコ.jpg


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
PayPayと自治体の合同還元祭

東久留米市では

9月1日から11月30日までの買物で還元らしく

例の赤いポスターが貼ってありました
東久留米は25%だわ

小さな食料品店で試しにちょっと買物してみました

すぐにポイント付与かと思いましたが

アプリでは、11月20日付与予定となっております

459円支払って114円のポイントなのですごいかもしれません

自治体によって、還元率が違います

ちょうど、マイナポイント銀行口座の紐づけで

PayPayを選んだのでせいぜい活用したいと思っています

PayPayは嫌いだったのに、それでもやはり

使える店が多いから、なんとなく沼にはまっています

しかし、このアプリ、店の検索機能は

著しく使いにくいです、自分でポスターをみてお店を探すしかないですね

前回練馬区第一弾の時には、1回も使えませんでしたが

今度は店も増えているので、期待しています
練馬区は11月1日から12月31日まで

各地の地域還元キャンペーンの 一覧



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 8

まつき

マンホール捜索、お疲れ様でした♪
こんな狭い歩道にひっそりとあるなんて、これは絶対にウロウロ迷ってしまいますよねぇ。
PayPay、最近はお友達紹介キャンペーンやってないんですよね( ;∀;)
by まつき (2022-10-23 10:45) 

わたし

まつき様
探し当てた時はうれしいですね。
ただ、知っているコミックのキャラクターでないと、探す気になりませんが。
Paypay紹介キャンペーンやっていますよ、メールなどに紹介コードを送る方式のようです(^-^) そこから登録するみたい
by わたし (2022-10-23 11:37) 

プー太の父

可愛らしいデザインですね。東久留米市は市としてはそんなに古くないんですね。私もペイペイなんて中国人になったみたいで好きでないんですが、新しいこともやってみたいなと考慮していました。
by プー太の父 (2022-10-23 13:10) 

わたし

プー太の父様
ほんとうだ、50周年って書いてありますね、気付きませんでした。
ブラックジャックやピノコデザインなのは、作者の手塚治虫氏が晩年、住んでいたかららしいですよ
by わたし (2022-10-23 18:13) 

Boss365

こんにちは。
ピノコちゃんのマンホールをゲッツ!!ナイスです。異常に可愛いマンホールデザインですね。ところで「PayPayと自治体の合同還元祭」世の中凄い事になっていますね。情報難民だと、損した気分になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-24 01:04) 

わたし

Boss365様
カードはやっと7枚ですが実物の写真のとりかたを失敗しています。
蓋だけアップではなく、今回みたいに周囲の風景を少し入れたいのでまた、蓋アップのみの場所はまた撮影に行きたいです(^-^)paypayは、自治体と組んでいますからPayの中では頭ひとつ秀でていますね。
by わたし (2022-10-24 08:55) 

青山実花

えー!
ブラックジャックだけでなく、
ピノコもあるのですね^^
私も探しに行ってみたいです^^
by 青山実花 (2022-10-24 09:00) 

わたし

青山実花様
以前行った時にはマンホールの蓋そのものはあったけれどカード配布はなかった気がして調べたら、8月初配布でした。
それにしても持っている中で一番かわいいです(^-^)
by わたし (2022-10-24 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。