SSブログ

はじめて行ったはなまるうどん [株主優待]

ドルがついに150円を突破

当初、1,200,000円分預けたドル預金が

2年分の外貨定期の利息も含まれますが

1,667,199 円になっていました

+445,953 円は円に戻すと申告対象になるのがいやなので

このままにしておきます

分散投資のつもりでドルにしたけれど

こんな時代が来るなら、もっと分散しておけばよかった

いや、そんな事より

食料品や外食などなにもかも値上げしてる

なのに、海外から観光で来た人、円安でウハウハしています[ちっ(怒った顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

9月の終わりごろ

はなまるうどんに行ってきました

吉野家経営ですが、行ったのははじめてです

吉野家の優待券がまだまだあるし

使えるのは吉野家と、はなまるうどんだけになってしまったので、株はすでに売ってしまったのですが

優待券があるうちに、一度くらいはなまるうどんに行っておこうか?

と思って行ったのが先月です

予想を裏切っておいしかったのが、明太子おろししょうゆ

お醤油がおいしかったのでしょうか?
丸亀製麺のぶっかけ系はおいしくなかった

なので、また今日行ってきました

はなまるうどん.jpg

前回は初めてだったので、

あげ玉などかけ放題だったのを知らず

天ぷらも買って、食べているときに

他の人が自由にあげ玉をかけているのに気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]

あげ玉入りの明太子おろししょうゆは

麺と醤油になじみ、前回よりさらにおいしくいただけました

そして、必殺優待券金額合わせでコロッケも
かなり大きなコロッケです、結局持ち帰り

先月460円だった明太子おろししょうゆ(中)は

値上がりして520円になっていました[ダッシュ(走り出すさま)]

前回は、忘れて失敗したスマニューのクーポンがあったので30円引きにはなっていますが、それがなければ60円の値上がりです

はなまる.jpg


940円が1000円になるのはわかりますが

460円が520円ってずいぶんの値上がりですよね[あせあせ(飛び散る汗)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 9

momo

本当に最近、なんでも値上がりしてますよね^^;油なんて昨年より100円は値上がりしてるかも( ; ; )
長芋明太は輪切りにした長芋を適当に両面焼いてから、明太子とバターで和えてます^ ^焼き方が適当だから、ホクホクのもあればシャキッとした感じのも混ざっていてそれが逆にいい感じです^ ^慣れてきたら適当ですが、最初はこのレシピを参考にしました↓
https://recipe.suntory.co.jp/sp/recipe/006226?fromid=pc_to_mobile
by momo (2022-10-22 08:21) 

青山実花

はなまるうどん、
お手軽で美味しいですよね^^

・・・と思って、
今、自分のつけているお金の記録と、
公式サイトの価格を比べてみましたら、
塩豚ネギうどん(中)が、
3年前の560円から、720円になっていました!
もう、お手頃とは言えないのかも・・・。

by 青山実花 (2022-10-22 08:41) 

まつき

明太子系のうどん大好きなんですよね♡
おろし醤油と言うパターンは新鮮な感じがするし、気になりますね~!(^^)!
しかしいきなり60円の値上げはデカい。
外国人観光客に安い安い言われるとバカにされてるような気分になります( ;∀;)
by まつき (2022-10-22 10:41) 

わたし

momo様
食品メーカーも、外食も今値上げなら目だたない、消費者に理解してもらえる、と思って値上げしているのでしょうね(~_~;)
確かにそうですが、消費者は逃げ場がなくなっています。でもそうであっても、自炊が一番経済的ですね。

青山実花様
豚塩ネギうどん、そんなに上がっていたのですね( ゚Д゚)
1回目9月末だったのでたまたまレシートがありわかりましたが、でもきっと、素うどんみたいなのはそう上げずに目だたなかったのでしょう。

まつき様
おいしかったです、また行ってもこれにするかも(しつこく)あげ玉を混ぜ込んだら更に好みの味に(^-^)
外国人観光客に嫉妬しますよ、みんな大喜びですが日本人はヒーヒーです。
美味しい物みんな海外の人に食べられそうで不安、まだC国がいないですが、あの国が来たら、いなごの来襲っぽくなりそうです(-_-)
by わたし (2022-10-22 13:41) 

まめ

醤油をかけて食べる様なうどんは丸亀よりはなまるの方がいい気がします。
はなまるの方がちょっと麺が柔らかいですしね!
それにしてもあれもこれも値上げで辛いですよね。
円安もどうにもならないし困ったものです(>_<)
by まめ (2022-10-22 19:26) 

わたし

まめ様
我が地はむさしのうどんの地なので、固めの手打ちの熱いつゆのつけうどんはたまに行きます。
ただ醤油をかけた、はなまるのうどんはとてもおいしかったです(^-^)値上がりしたけれども、むさしのうどんを考えたらだいぶ安いです(^-^)

by わたし (2022-10-22 22:33) 

みずき

はなまるうどんって吉野家系列なんですね。
知らなかったです……
都内に割とあるので、観劇前の時間が
ない時などお世話になってます^^
by みずき (2022-10-22 23:44) 

横 濱男

何でも値上りしてますね。
極力割引券やポイント還元率の多い電子決済で払うようにしてます。
by 横 濱男 (2022-10-23 07:41) 

わたし

みずき様
はなまるうどんは都内に結構ありますね
立ちぐい蕎麦感覚で使うのいいですね。
早いし、座れるし(^-^)

横 濱尾様
ポイ活で物価高を自衛するしかないです。毎回は、微々たるものですがちりもつもれば、ですね



by わたし (2022-10-23 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。