SSブログ

大庄水産でお刺身ランチ [株主優待]

少し前、新宿の日本海庄屋に行って生ガキを食べておいしかったので

近くの大庄水産へ行って生ガキを食べたくなりました

大庄店内.jpg

スーパーにも生ガキは売っていますが

1パック一人で食べてしまうと

なんか胃が持たれるような不快感になります

生ガキは翌日食べるのはこわくて、

買った日に一気喰いしてしまうので

外で、2個くらい食べるのがちょうどよいのです
大庄ランチメニュー.jpg


大庄水産のランチ お刺身定食に

大庄刺身定食.jpg

生ガキ2個をつけました

大庄生ガキ.jpg

日本海庄屋の生ガキより一回り小さい気が[あせあせ(飛び散る汗)]

そして日本海庄屋は、レモンと専用の生ガキ用たれがついていたのでとてもおいしく頂きましたが

ここ大庄水産はレモンと醤油?

そのお醤油が、濃くておいしくない[バッド(下向き矢印)]

お刺身はいろんな種類、新鮮でとても美味しかったですが

そのお醤油のおかげで、台無しです[むかっ(怒り)]

さらに、ごはんが半分くらいぐちゃっと柔らかい[むかっ(怒り)]

みていたら、おおきな保温ジャーから出しているので蒸気がおちるところが、ぐちゃっとなるのでしょう

せっかくお刺身がおいしかったのに

まずい醤油とぐちゃご飯で台無しです
硬めのところだけで、お腹いっぱいにはなったのですが

バイクで10分くらいなので、

次回はお刺身をテイクアウトして

炊きたてのご飯と、ひじきでも煮て

おいしい優待ランチにしたいと思います

今回のお支払い
優待券500円を3枚とsuica100円でした



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 6

Boss365

こんにちは。
両店、大庄グループですが、大庄水産の牡蠣は日本海庄屋に比べ小さい?醤油も濃いみたいですね。白ご飯が「ぐちゃっとなる」のは致命的?ご飯が美味しのも「売り」になる世の中です。「お刺身がおいしかったのに」文字あり、勿体ないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-20 18:32) 

mio

お醤油がマズイと全て台無しですよね・・・。
名古屋に住んでいた頃に出会ったたまり醤油の
おいしさが忘れられません。名古屋の出前のお
寿司には当たり前のようにたまり醤油の小袋が
ついていて、東京から新幹線で2時間なのに全
然食文化が違うんだと小学生ながら驚きました。
ご飯は固すぎは我慢できますが、やわすぎは無
理ーーー( ̄ー ̄)
by mio (2022-10-20 19:02) 

まめ

生牡蠣美味しそうですね。
それほどたくさん食べたいものではないので2個くらいでちょうどいい気がします。
生牡蠣だと味ぽん辺りもいいですね。
お刺身だと濃い醤油で頂く方が美味しいですが、美味しい醤油じゃないと台無しな気がします。
メインが美味しいのに残念ですね(-_-;)
by まめ (2022-10-20 19:44) 

わたし

Boss365様
この店、大庄の直営なんですが、だから逆に真剣ではないかもしれません。
むしろフランチャイズの方が頑張るかも。ごはんの硬さ重要です

mio様
わたしは、だし醤油派なのでなおさらかもしれません、濃いお醤油は苦手です。
たまり醤油って濃くないですか?
ご飯の硬いのはわたしも大丈夫です、いえむしろ硬くないと(^-^)

まめ様
味ぽんでいいですね、醤油で生ガキはあまりおいしくなかったです。
最近、かっぱ寿司がはま寿司のように、テーブルにだし醤油を置くようになったので、大満足でいただいています(^-^)



by わたし (2022-10-20 22:23) 

まつき

おぉ~美味しそうなお刺身♡ 思わず画像をクリックしちゃいましたが、確かにご飯が画像からでもベチャっとした感じが分かるような( ̄▽ ̄;) どんなの美味しいおかずでも、ご飯がマズイと印象が悪くなりますよねぇ。
by まつき (2022-10-21 11:10) 

わたし

まつき様
お刺身はとても美味しかったです。
ちゃんとシソの穂もついていたし、ツマ(結構好き)もきれいで、文句なしでしたので美味しいご飯とお醤油で食べたいな、と思いました(~_~;)
by わたし (2022-10-21 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。