SSブログ

新晃工業優待カタログとドジな話 [株主優待]

新晃工業からのカタログです

6458 新晃工業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1625円(前日終値)
配当:3月 50円 3.08%
優待:3月 100株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1年未満 図書カード1000円
1年以上から地域銘産カタログ

とてもよいのでお見せします

新晃1.jpg


新晃2.jpg


新晃3.JPG


新晃4.JPG


新晃5.JPG

昨年は、4枚目左下

アンリシャルパンティエのフィナンシェとマドレーヌ

そして一昨年は、岡山県 蒜山ヨーグルト

ちょうどヨーグルトを自分でつくりはじめた時に届いたので

ほとんど、次男のところに持って行きましたが

表面に生クリームっぽい油分がういていて

とてもおいしいヨーグルトでした

いまだに、自分でヨーグルトをつくっているので、又今年もアンリのフィナンシェかなあ、常温で長持ちで大好物ですから


たけびしから、クオカ1000円です。
たけびしクオカ.JPG

袋に入って、宣伝のないものはちょっとしたお礼に使うのに重宝します


>>>>>>>>>>>>>>>>>

30日にイオンに行き6月末期限のイオン券を使い切りました

陽が落ちかける頃に車で行き、

暑い思いをせずに、買物し帰って来たのですが

夜10時すぎ、はっと思い出しました

カフェランテで買ったものを重いのでロッカーにいれたままだ!

バッグをみたら、ロッカーのカギ[爆弾]

ドジだわ~ 3回くらいやらかしてます

電話したら、11時までの営業時間だそうで

間に合うので、今度はバイクで

もわっと暑いけれど、走ると夏の夜のバイクはとても気持ちいいです

西東京市に入ったとたん、涼しく感じます

緑が多い場所の横は確実に空気が冷たい

走っていて苦になりません

このまましばらく走っていてもいいなあ

とはいえ、もう遅い時間、ロッカーの中身を出し閉店間際のイオンなんて初めてだから、覗いてみました

魚売り場のショーケースは当然の事何もなく

野菜とか安くなってるのかな?

定価通りです、もう値下げしたものはきっと売り切ってしまったのでしょう

何も買わずに、涼みながらあちこちDQWのポイントを巡りつつ帰りました

みちびきの石も集めとかなきゃ、だし

ひばりヶ丘の北口はたくさんの客引き?がいて

まるで、都会の裏通りの街みたい

昼間の光景とはまるで違い驚くばかりです

そういえば、この駅はわたしの若い頃は

ヤのつく人がたくさんいて、かなり荒れていたのを思い出しました

友人の喫茶店主は、こういう方の1人に

好かれちゃって、常連さんとしていつもカウンターに[ふらふら]

いやがらせとかはまったくなく

友人のわたしにもとても友好的で

1度だけだけれど主人と麻雀もしたくらいです


でもそのヤの人以外にもお仲間が出入りし

威嚇したりはなかったのですが

一般の客が来なくなり店を閉めるはめになったのです

誰にでも好かれる人柄に喫茶店経営は天職だったけれども、それがアダになりました。

そのあとすぐに、鍼灸の学校に何年か通い

近隣の駅に鍼灸治療院を開きました

ガラッと転職ですが、ここでも好かれるタイプなのでうまくいっていたようです

と、そんな事まで思い出させる

ひばりヶ丘の夜の光景でしたね



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 11

青山実花

ロッカーに入れたまま帰る・・・
私もやりそうなミスです^^;
でも、思い出しただけ、
立派です^^
by 青山実花 (2022-07-02 06:40) 

Boss365

こんにちは。
「ロッカーにいれたままだ!」(爆)バイクで回収、お疲れ様でした。また「西東京市に入ったとたん、涼しく感じます」あるあるで、冬場は寒さ・気温が下がったと気付く事あります。ひばりヶ丘・友人の喫茶店主の話、面白いですね。転職成功されて何よりです。小生、学生の時に喫茶店でバイトした事あり。「ヤの人」が来ていましたが、意外に優しかったです。子供や一般人には無害だった様な気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-02 10:10) 

まつき

私なら夜の10時に思い出しても、確実にまた明日~~で終了ですねぇ(^^;
と言うか思い出せないかも( ̄▽ ̄;)
意外にも涼しく走れて良かったですね!
by まつき (2022-07-02 11:10) 

わたし

青山実花様
今までは途中で思い出して戻ったりでしたが、今日は完全にまったりテレビをみていて思い出したのよね、そのうち忘れたままになりそうで、怖いです

Boss365様
暑さでニュースになる練馬区ですからね。もううんざりしています。
友人は転職してうまくいっていたようですが、そのビルが取壊しになり、その後移転し今は連絡がとれなくなりました、どうなっているのかずっと気になっています。

まつき様
こんなに暑くなければ翌日にしますが(痛むものではないので)翌日また出かけるのがいやでした、なら陽のでていないうちに、と(~_~;)
でもとても気持ちよかったです
by わたし (2022-07-02 16:26) 

まめ

新晃工業私は今回初でしたが選択肢が魅力的ですね。
面白そうなグリコのセットとフィナンシェにしました。
今から楽しみです(^-^)
by まめ (2022-07-02 19:51) 

わたし

まめ様
そうそう、大きな箱のグリコセット、楽しいですよね(^-^)
わたしは1つだけなので確実なところのアンリシャルパンティエです
by わたし (2022-07-02 20:29) 

nikki

自分は、ロッカーに入れた荷物を取り出すときに返却された100円を取り忘れないように。
by nikki (2022-07-02 22:31) 

わたし

nikki様
あれ忘れそうですよね、1回くらい忘れているかもしれません(-_-)
どうせ戻ってくるものだから、10円にして欲しいです、それなら万が一忘れても惜しくありません
by わたし (2022-07-02 22:37) 

みずき

周りに害はなくても、ヤのつく方たちが
大勢常連にいるお店は確かに怖くて
入れないですね^^;
by みずき (2022-07-02 23:21) 

mio

ひばりが丘が昔そんなにガラの悪い土地だったなんてびっくりです。西武線沿線ではちょっと高級っぽい感じだったのに。所沢に住んでいた頃にひばりが丘のパルコにはよく車で行きました。あ!歩いて行った事がないから怖い人が多いって気が付かなかったのかも。
by mio (2022-07-03 07:54) 

わたし

みずき様
久しぶりに行った時(昼間)店内の奥のテーブル席にその人たち1組5,6人
そしてあとは誰もいないその風景が今でも目にうかびます、あの風景が最後でした。

mio様
北口にたくさんの飲み屋さんがあって長い事開発されない理由は、そういう組の人が仕切っていたからなんです。
今は北口もちょっとずれてロータリーができたのですが、その脇は昔と変わらない店が残っています、友人の店の階段もそのまま残っています
by わたし (2022-07-03 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。