SSブログ

電動ペッパーミルの優待 [株主優待]

使っていたペッパーミルが完全故障

コショウヒキが、コショウ[わーい(嬉しい顔)]

シャレている場合ではありません

カチッと閉じるためのプラスチック枠が割れたので修復不可能

料理をする方はおわかりでしょうが、

フライパンで何か炒めているときに

手動のミルはまず蓋をはずし、

両手を使い、ぐりぐりしなければならず

そのあとは蓋も閉めなくてはならないのでわずらわしいのです

そのあいだに、フライパン内で焦げ付いたり、、、

これが電動ミルだと、片手でサッととれ

そのまま上部のボタンを押すだけ

用が済んだら、ミルの台にもどすだけ

と、まあカンタン[ハートたち(複数ハート)]

そんな便利グッズが完全に壊れたので

捨てたとたん、届いた日本管財のカタログにあったのです

前からあったのですが、もう電動ミルは持っていたから興味はありませんでした。

届いた電動ミルは、電池が入れやすくミルスタンドも付属、ステンレス製なので高級感あり

以前のものは、ミル中にライトがついたのですが、今回のはライトないなあ

でも粒コショウも入れやすく

ライトはなくてもこちらの方がいいです

電池も単3が4本
以前のは単4が6本[あせあせ(飛び散る汗)]

胡椒ミル.JPG

よかったわ、日本管財さんありがとう


そして、クオールで選んだりんご黒酢がもう届きました

リンゴ黒酢.JPG

WEB注文の特典で、クリームついています

手?顔? 全身でした[ぴかぴか(新しい)]

全身はありがたい、お風呂あがりに必要ですから

さっそく一杯、わたしはいつも炭酸割り

炭酸割.JPG

以前買った黒酢飲料よりりんごが入っているので飲みやすいです

でも、最後に口の中に黒酢が居座っています

健康によいらしい黒酢ですが

存在感すごいわ

なくなったら、又美酢にもどるでしょう[失恋]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 12

ヤマカゼ

電動ミル、旧ウルトラマンの変身カプセルみたいでかっこいいですね。
黒コショウのいい香りがしそうです。
by ヤマカゼ (2022-07-01 06:19) 

わたし

ヤマカゼ様
「旧ウルトラマンの変身カプセル」ってやつ知らないのでググってみたら、ホントだ!しかもコショウも挽けないのに、高い(笑)
by わたし (2022-07-01 09:46) 

とし@黒猫

胡椒のミルは、蓋の部分をグルグル回すやつです。
山椒も同じやつです。
by とし@黒猫 (2022-07-01 11:19) 

Boss365

こんにちは。
電動ミル、大変便利ですね。日本管財のカタログが届き、ナイスタイミングです。小生宅はライト付きもモノを使っています。ところで、片手使い出来るので手が滑ってフライパンに落とした事あり。気を付けたい電動ミルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-01 11:20) 

まつき

黒酢飲料って飲んだ事ないんですけど、こんな暑い日にはさっぱり飲めて良さそうですね~。緑茶のペットボトルの減りが早いのですが、お茶ばっかりだと飽きちゃうんですよね。でも酢の存在感高めは、少々ハードルが高そうな?
by まつき (2022-07-01 11:22) 

yokomi

文明の利器・手動のミルさえ無い我が家(^_^;) うーん、電動を探してみます(^_^)v 黒酢はいつかの夏から飲んでいますが、その冬から踵の荒れが治りました(^_^)v
by yokomi (2022-07-01 13:09) 

わたし

とし@黒猫様
いずれにしても挽いたものは香りがちがいますね。山椒はわたしも瓶に入った自分でぐりぐりのやつです、山椒は鰻や煮魚の時でもう食卓ですから(^-^)

Boss365様
ライト付きのやつですね、あれもどのくらいかかっているか分かってよかったですが、粒胡椒を入れる時にとても入れにくかったので、どちらがいいか?というと簡単な今の方がいいかな

まつき様
説明書を読んだら、料理に使う方が主でした、普通の酢の物とかのレシピありました(^-^)そうだとしたらとてもまろやかです。

yokomi様
そうなんですか!?
よく踵の荒れが治った事に気づきましたね。肌の荒れが治るといいなあ
無理?
by わたし (2022-07-01 15:41) 

小坊主

電動ミルお揃いです♪
我が家は岩塩入れて使ってます。
使えるものが優待でもらえると嬉しいですね(*^^*)
by 小坊主 (2022-07-01 20:17) 

わたし

小坊主様
実は、岩塩も考えています。
でも、塩ってタダみたいに安いのに、岩塩高いからな~などとケチな事を。
黒胡椒と並べて岩塩のミルを並べて置きたいなあ、というコレクター気質がメラメラと(笑)
by わたし (2022-07-01 21:01) 

みずき

うちも先日、コショウヒキコショウ案件でした。
無理やり使ってるんですが、そろそろ買いなおし
たいです。電動のも便利そうで良いですね^^
by みずき (2022-07-01 23:19) 

わたし

みずき様
電動は片手で操作できるので便利この上ないです。コショウ粒が売ってなくて、手動ミル付き粒胡椒が安く売っていまして、中身出せるかと思い買ったら出せなく、しばらく手動ミルを使っていました。
でも電動の便利さを知ってしまったらもう、手動はいらいらするばかりでした。
by わたし (2022-07-01 23:51) 

nikki

いい時に優待がありましたね。
by nikki (2022-07-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。