SSブログ

優待変更 MORESCO [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

MORESCOから優待変更のお知らせがでました

何の会社かあまり考えずに優待のアンリシャルパンテェの詰め合わせセットにひかれて買った株です

4年くらい前でしょうか?2222円でした

1年目 2000円分のセットが来ました

かわいい丸い箱に入っていてウキウキでした

MORESCO.jpg


MORESCO2.jpg

そして翌年も、同様の2000円セット

3年目からは3000円のセットになる予定だったのが

改悪で、1000円のクオカードに変更です[失恋]

そのあと株価はダダ下がり

これってやっぱり優待族って多いのではないのかな

配当はよかったので、1620円でナンピン

平均値は1821円ほどになりました

しかしながら、そのまま容赦なく下がり

購入時の株価の逆・倍バガー

5018 MORESCO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1125円(前日終値)
配当:2月 40円 3.54%
優待:2月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔は、株価さがったら売らないでナンピンしておけばいつかは、あがる

株なんて、大儲けしようと思わなければ、

ちょろいもんよ とナンピンで成功しています

今はナンピンすると傷を深くするだけで、

最近はナンピンはあまりしていません新規公募もゆうちょで懲りました

ナンピンするくらいだったら、そのお金で他の株を買った方が楽しい[ひらめき]

なので、過去ナンピンして失敗の200株になってしまったMORESCO

今日、優待変更がでて、あーーーついに、クオカもなくなったか、と覚悟しながら開示をみてみたら
ここ

3年300株以上の株主には、クオカ4000円に昇格

これは、わたしにとっては充分魅力的です

500株だったら無視だけれど、あと100株なら買ってもいい

追加10万円ちょっとの投資で、4000円のクオカはなかなかないし、

しかもここは配当も悪くない4000円

残念なのは、今年のNISAが残53271円って事

この間NISA使って買ったオルバヘルスケアHDが悔やまれるわ
上がっているから文句言う筋合いないけども

どんどん、各社廃止になっている優待ですが、

いろんな会社のお偉いさん、廃止にしたり改悪したあとの株価はひどい事の方が多いと気づいた?

業績がいい時の廃止はその分配当の上乗せで悪くはないですが

業績悪くて廃止改悪はもう死人にムチって感じです[ちっ(怒った顔)]

ワタミ・ヴィア・竹本容器・ユニリタ・ショーエイCO・ファルテック・明光ネットワークなど、ざっとわたしの持ち株みただけでもひどいものです[失恋]


MORESCOは来年2月までいいので
現在株数足りない株主でも2月まで買いそろえればよい

これは、アンリシャルパンティ時代の株主には充分魅力的だと思われますが、3年保持の条件が実質なくなったのでクロス族の餌食にならない事を祈ります。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 4

savers19

いいですねえ。300株以上持っていた長期保有者にはいいIRだったんですねえ。私は単元だけ持っていて、改悪にあって結局1回も優待とれたことないですねえ。まあ業績いいから買値=1300円には戻ってくれそうですが。

by savers19 (2022-04-13 12:39) 

わたし

savers19様
本当ですね、改悪の時に損切なんてしちゃった人は後悔しているでしょうね。
同様にダイコク電機も優待廃止になり、1年はなにももらえませんでしたが、我慢の子で持っていたら翌年には、いきなり3年保有条件を付けて、3000円のクオカに返り咲きました(^-^)
by わたし (2022-04-13 17:38) 

まめ

MORESCOちょっと嬉しい優待変更ですね。
1年位の継続保有はつけても良かった気はしますが…
昔のお菓子は本当に美味しくて幸せでした。
出来れば元の状態に戻してほしくはありますが仕方ないですね。
少しずつでもいい方向に進むのは嬉しい事です(*^-^*)
by まめ (2022-04-13 23:06) 

わたし

まめ様
そうですね、今まで3年の条件がついていた事は自分が3年以上だったので忘れていました。1年もしくは半年くらいの保有条件をつけないと、またクロス餌食になりそうです(-_-)
by わたし (2022-04-14 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。