SSブログ

やまや優待券とマンホールカードあしたのジョー [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

練馬区だってまんが区なのでマンホールカードあるはず、と検索したらやはり大泉学園駅に、たくさんありました[わーい(嬉しい顔)]駅にキャラクター銅像がたくさんあるくらいだもの

本日の計画

まずマンホールカードに関しては

練馬区の練馬駅そばにある観光案内所

そんなのある事もしらなかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

練馬区に何が観光としてあるの?

うーん、石神井公園くらいかな

もうとしまえんはないしね


そのマンホール蓋の設置場所

練馬区設置.JPG

これはもう、いつでも行かれます

全部大泉学園にあって年中行っているところです

しかし今まで1枚も気づかなかったとは

とくに「あしたのジョー」はリアルタイムで漫画もよんだしテレビ連続漫画もみたし、のちに実写版の山Pの映画もみたし

ラムちゃんは。あさくまのあるビルの前にあるのに、ランチの事で頭いっぱいでみてないだわ[ちっ(怒った顔)]


なので今日のバイクコースは

光が丘を通り豊島園通りにでて

練馬観光案内所でジョーのカードをゲット

そして、帰り道やまやによって優待券消費

昨年は、期限をきらしてしまいましたが

半分あきらめで、やまや本社に電話したら、

光が丘やまやで使えるように電話してくれました
もうこれで、株はどんなに下がってもにぎり続けます

さすがに、こんど期限切れたら電話できませんから、暑くならないうちに行ってきましょう


やまやは酒屋さんですがイオン系なので

なじみの食品もたくさんあります

カルディみたいに海外の食品もあって楽しい

今日も、本当に気持ちよくバイクで走れました

T-シャツと薄手ナイロンパーカーでも暑くって

途中で、Tシャツ1枚になりました

Google Mapですぐにかんこう案内所はみつかったけれども、バイクの置き場が、、、ちゃんとありました

原付も、自転車扱いで駅前の駐輪場2時間無料です

ありがたいわ

すぐにいただけました[黒ハート]


練馬区ジョー.jpg

練馬区配布場所.JPG

蓋実物ではなく、カードの配布場所です

ここだけのはなし、東久留米のチラシはひどかったわ

肝心のマンホール蓋の写真はいつでも行かれるので

後日あさくまへ行った時にしましょう[わーい(嬉しい顔)]


やまやでは、2000円分を使い超過分数百円は、i Dで

しまったなあ

7月31日までの期限なのであと1000円分つかえばよかった

お酒を飲む方だったら、簡単なんでしょうが

家にお菓子も調味料もふんだんにあったので、

買い控えて失敗でした

しかもバイクで行ったのではケース売りの飲み物なども買えません

車でいけばいいのでしょうが、TIMES駐車券をやまやが負担

30分だけ無料なので、気が気ではないのです

9994 やまや
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2441円(前日終値)
配当:3月 48円 1.97%
優待:3月 9月 100株以上3000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期限は1年あるので、一気に6000円分使う事もできます



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 62

コメント 12

まめ

今度はメーテルとあしたのジョーとラムちゃんとは…
マンホールカード奥深いですね(*^-^*)
by まめ (2022-04-10 20:56) 

ヤマカゼ

やまやさんイオン系なんですね、知らなかった。なんで酒類が安いのか不思議でした。
by ヤマカゼ (2022-04-11 06:10) 

青山実花

大泉学園にも、
こんなに可愛いマンホールがあるとは!
いつか、また再訪した時、
探してみます^^
by 青山実花 (2022-04-11 07:09) 

わたし

まめ様
漫画などエンタメ系のカードは魅力ですね、ま、近くに行ったら、程度にしておきますが。

ヤマカゼ様
そうなんです、だからトップバリュの物などたくさん置いてあります。
アルコールだめでも充分使えます(^-^)

青山実花様
実花さんも街歩きの時に見てみてください「なんでこんなにきれいなのに今まで気づかなかったのだろう」と思うほどあざやかです(^-^)

by わたし (2022-04-11 08:51) 

まつき

おぉ~クエスト順調ですね!(^^)!
しかも優待券消費と言う別のクエストも同時進行と言う、無駄の無さっぷりが流石です!
私は1日1タスクがやっとな感じです(^^;
by まつき (2022-04-11 10:34) 

わたし

まつき様
1つのクエストでは、はり合いがないというか、、、(~_~;)
正式には、3つかも。ドラクエウォークのクエストなどもこなしながら(笑)
by わたし (2022-04-11 13:52) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、練馬区って漫画区なんでやすよね。
以前、石神井公園脇の練馬区郷土資料館みたいな所を見学したら、
区の歴史の中に、アニメーションを作る過程とかが説明されてるブースがありやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-11 14:10) 

Boss365

こんにちは。
練馬区のマンホールカードの検索、ナイスです。メーテル・矢吹丈・ラムちゃんのマンホール場所を確認。先ずは「ジョーのカードをゲット」お疲れ様です。また、やまやの優待券を消費(爆)は一石二鳥ですね。行動範囲の場所にマンホールあり?マンホールカードも効率的に収集出来そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-11 15:06) 

英ちゃん

マンホールカードの存在すら知らなかったです(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-04-11 15:20) 

わたし

ぼんぼち様
石神井公園にあるふるさと文化館ですね、ありました、ありました。アニメの作り方などの資料が。漫画家たくさんでていますしね。
うちの次男の同級生の両親も有名な漫画家でしたし。

Boss365様
なんかやっていないとね~かといって本を読み続けると、めまいはするし、いろいろ年のせいで、制限されるようになりました、自分で小さな楽しみをさがすしかないです

英ちゃん様
わたしもテレビで知りました。
ダムカードとかもあるそうですね。
きりがないわ(~_~;)



by わたし (2022-04-11 18:23) 

nikki

練馬区観光名所で検索したら「陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」」が出てきた。交通の便が・・・。
by nikki (2022-04-12 19:48) 

わたし

nikki様
陸自のりっくんランドは何度も行きましたよ(笑)子連れならけっこうおもしろいのです。
車で行っても駐車場はあります、中で売ってるものがおもしろいです。自衛隊まんじゅうとか隊員が実際食べているミリメシなど。
by わたし (2022-04-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。