SSブログ

朝から衝撃だ [生活]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

松田聖子さん、神田正輝さんの娘の

神田沙也加さんが、亡くなりました

ビルの屋上からの転落死

原因は解明中らしいですが、他殺の可能性は低いらしい

名作マイ・フェア・レディの主人公という大役で

札幌のミュージカルに出演予定が時間になっても現れないので、その死が発覚したらしいです。

とくにファンではなかったけれども、

たまにテレビのトークの感じでは

大スターたちの娘なのに偉ぶったところもなく

すなおそうな好感度の女優さんでした

そして、仕事も順調でもし自死だとしたら、いったいなにがあったのでしょう。

昨年の三浦春馬さん、竹内結子さん、

どちらも超がつく売れっ子なのに。。。

死ぬほどつらい事があった、というよりも

精神的なものなのでしょう


精神的なもの、といえば

今朝起きた時、軽いめまいに襲われ

たぶん、また耳石がおちたな

左を下にしてテレビをみながら寝に入るのがよくなかったかな

ここのところ、ウォーキングもしないで1日座っていたのが悪かったか

でもこういう事の繰り返しで、

旅行も怖くなり、出かけられなくなってくる

家にこもって鬱々

体調はますます悪くなる

体調が悪いそんな時にどうしてもやらなくてはならない事が起きてしまうと、追いつめられる、って事もあると思います


たいしためまいではなかったけれども

昨日の心療内科のビル火事といい

神田沙也加さんの訃報を聞いて

朝から気持ちが沈みました


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 59

コメント 18

nikki

19日の午前0時すぎにネットニュースで知りました。
寝るころに・・・。

体調悪いわ。月曜日に行ってこないと。
by nikki (2021-12-19 12:55) 

小坊主

耳石の眩の辛さ、わかります。
突然なるので怖いですよね。
早く耳石が元の位置にもどる体操も
本当につらくて(涙)早く回復しますように。
by 小坊主 (2021-12-19 14:05) 

tomi_tomi

芸能人ならではのプレッシャー・不安・悩みがあったのかもしれませんが、、、ただただ残念です。。。
by tomi_tomi (2021-12-19 15:04) 

プー太の父

今日のテレビで分かりましたが昨日亡くなったんですね。心療内科のビル火事といい年末にきて気の毒で痛ましいニュースですね。
めまいも何か原因があるのかとびっくりしたでしょう。お大事にしてくださいね。ところで「耳石がおちた」という意味が分からないので教えてください。私も右の耳が完全でないので気になります。
by プー太の父 (2021-12-19 16:02) 

わたし

nikki様
深夜だったのですね、きっと発見も朝だったのでしょう。

小坊主様
経験あるのですね、今回は回転こそしなかったけれど、立って歩くのには困難でした。元の位置にもどる体操はぐらぐらしているときはつらいでしょうね。
6月になって、そのあとはなんでもない時に予防の体操をしていたのですが、最近おこたっていました(-_-)

tomi_tomi様
そうなんでしょうね、あんなに何もかもめぐまれてって年寄りの庶民は思いますが。

プー太の父様
まず症状ですが、6月のひどいめまいの時の記事を見てください
https://arrow77.blog.ss-blog.jp/2021-06-17
その時は、ぐるぐる回転するめまいで驚きましたが、その後はおさまりました。
わたしもわからないので、ネットで、「めまい」と検索しましたので、詳しくはわかりませんが、耳の中には石が入っていてそれが通常の位置ではないところに入るとめまいが起きるらしいです(-_-)
by わたし (2021-12-19 17:02) 

プー太の父

いまわたしさんの過去記事を読んだ後、ネットで耳石のことを調べてだいたいのことが理解出来ました。耳ってすごく不思議なものだと耳を悪くしてからいろいろと知りましたが、私も右耳に違和感が残っているので耳のことはすごく気になります。有難うございました。
by プー太の父 (2021-12-19 20:11) 

まめ

耳石の件、初めて知りました。
過去の記事も読まさせていただき、こんなにつらいことがあるんだと思いました。
くれぐれもお大事にしてください。
by まめ (2021-12-19 20:32) 

アチロー

お節介かとは思いますが、外出の機会が少なくなっても、テレビ体操と散歩くらいはされた方が宜しいかと存じます。余計なことをスミマセン。
by アチロー (2021-12-19 22:05) 

リュカ

昨日の夜、ダンナから聞きました。びっくりです。
大物俳優さんたちの死は若い人たちに影響がありそうです。
by リュカ (2021-12-20 05:40) 

わたし

プー太の父様
これからはめまいとかも経験するかもしれませんよ。
めまい予防とか、ぎっくり腰予防とか、膀胱炎予防とか、わたしはもう大変です(-_-)

まめ様
つらくはないけれども、とても不安です。これが頻繁に起きるのなら、もうどこも行かれないな、と(*_*)

アチロー様
まさにそのとおりです、わかってはいるものの、寒かったり暑かったり、なかなかウォーキングなどさぼりぎみ。
軽い体操くらいしないと、と思っています。

リュカ様
どこか体調でも悪かったのか、そうすると精神的に落ち込む?よなあ、と考えてしまいました。若いし、才能もあるし、好きな仕事に没頭できるって、正反対のわたしには、死を選ぶのが理解できません。
by わたし (2021-12-20 07:56) 

ヤマカゼ

若い身での多分自殺らしいの報道で気の毒ですね。
めまいと言えばヤマカゼも右目と左目がガチャ目で遠近両用メガネを使ってますが近い所を見続けるとめまいがして頭がくらくらすることがあります。

by ヤマカゼ (2021-12-20 08:13) 

青山実花

松田聖子さんは、
私の永遠のアイドルであり、
憧れのスターです。
沙也加さんは、
それこそ、
聖子さんのお腹にいる時から、
知っている女の子でした。
スーパースターを親に持つ子供の気持ちは、
私などには想像もできませんが、
今は全ての葛藤から解放されて、
天国でゆっくりしてほしい、
それだけ願っています。

わたしさん、
めまいは辛いですね。
どうか健康に注意なさってくださいね。

by 青山実花 (2021-12-20 09:49) 

まつき

耳石が落ちる?? 思わずググったら耳石の戻し方とか出てきました(@_@)
私もここ2年、常に目が回ってるような感じなので鬱陶しいです( ;∀;)
芸能人の突然の訃報は特にファンでなくてもショックですよね。ホントに勿体ない・・・。
by まつき (2021-12-20 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

神田沙也加さんの訃報、ほんとにショックでやすね。
事故か自殺か今調査中だそうでやすが、いずれにしろ気の毒でなりやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-20 12:32) 

わたし

ヤマカゼ様
わたしも目も最近霞んでますし、テレビ画面などで、動きが激しいとくらっときます。目もめまいに関係しているかもしれません。

青山実花様
アイドル聖子ちゃんの娘として、大変な事もあったでしょうね、でも今は声優、舞台女優として母親関係なく一流だと思います。もったいないなぁ

まつき様
数分でおさまるめまいなら、体操でなおりますよ。
これで治らないめまいは、脳とかかもしれないので専門で検査した方がいいと思っています。
by わたし (2021-12-20 12:32) 

Boss365

こんにちは。
神田沙也加さんの報道、驚きました。コロナ禍の影響もありますが、残念な出来事ですね。連鎖的に増えそうで心配しています。「軽いめまい・・・」みたいですが、お気を付け下さい。日差しと新鮮な空気と適度な運動でリフレッシュして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 12:57) 

わたし

ぼんぼち様
自死って、ショックですよ。
何があって、どれだけ、つらかったのかと、、、まだ事故ならあきらめつくような気がします。

Boss365様
連鎖で増えないでほしいと思います。
特にファンでないわたしも気が滅入るのにファンの人や周囲の人は辛いでしょうね。軽いめまいも家ならいいけれど、これが外で起こったら、とただただ不安です(-_-)今回はふわーっと船の上、くらいですが、回転性のやつは怖いですよ。
by わたし (2021-12-20 13:05) 

nikki

報道があったのが深夜で前日の昼頃あったらしい。
マスコミの報道姿勢には疑問。

体調不良が続いている。
by nikki (2021-12-22 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。