SSブログ

吉野家 あさり豚チゲ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ヤマダ電機に行った帰りに

近くにある吉野家でうな丼を買ってきて

うちへ帰って出汁とって、ひつまぶしつくろうっと

決めて出かけました

なのに、いざ店に行ったら気がかわり

今しか食べられないあさり豚チゲを食べて帰る事にしました

これは持ち帰りではなく、固形燃料で熱々を食べたいわ

16時頃だったので、だいぶ早いけれど

昼が自作のあげ巾着2個だけだったので
中身はキャベツと挽肉と白滝と人参ね

巾着.JPG

ぜんぜん、いけます

吉野家ひさしぶりです[わーい(嬉しい顔)]

ポスターどおりのビジュアル、固形燃料のおかげで

ぐつぐついっています。

吉野家.JPG

あさりもたっぷり、ちょっと豚肉少ないな、と思った人は+278円で豚肉2倍にできます。

今年は白菜安いけれども、高かった去年は鍋に入った白菜ありがたかった[ハートたち(複数ハート)]

中にも大きなネギが入っていたけれど

上に乗った白髪ねぎも大好きです

家でも結構なんでも白髪ねぎ乗せちゃう

ごはんは大盛もサービスですが、

わたしの顏をみて「普通でいいですか?」
よかったわ、大盛にしますか?とか聞かれないで

でもそう聞かれちゃうと「いえ大盛で」とは言いにくいですよね[失恋]

普通でも200gくらいはありました[ダッシュ(走り出すさま)]

このチゲスープかけてたべたら

大盛もってこられても、全部食べちゃうな[たらーっ(汗)]

お会計は、株主優待券600円とT-point 40

あれ?と思ったら、まだ「外食はチカラ」のキャンペーンやっていて、10%引きでした

本当なら698円です、12月末までずっと10%引きになります[グッド(上向き矢印)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 59

コメント 13

まつき

おぉ、これは気が変わってしまうかも!
かの国は大嫌いだけどチゲ鍋は好きです♪
夕飯の時間が早いと、寝るまでにお腹が空きそうだけど、大丈夫でしたか??
私なら大盛をおススメされそうで怖いです(^^;
by まつき (2021-12-18 10:38) 

わたし

まつき様
わたしも同様、かの国は嫌いだけれどもK海苔とかキムチとかナムルは大好きです。
夕食ですが、果物とナッツと出来立ての自作ヨーグルトで終わらせましたよ、褒めてください(^-^)
by わたし (2021-12-18 11:39) 

アチロー

優待生活を楽しんでいらっしゃいますね。実は、NISA枠の残りでヤマダHDを検討しております。1単元だけですが、ほぼピッタリと収まります。
by アチロー (2021-12-18 13:06) 

Boss365

こんにちは。
吉野家に「あさり豚チゲ」あるのですね。白髪、重宝するので常に購入する食材野菜です。ところで「大盛にしますか?」は、言わないと思います。常連のオヤジなら言われそうですが・・・。汁物は、ご飯が進ので結構危険なので、気を付けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-18 13:18) 

わたし

アチロー様
枠ぴったりのを見つかるのは大変ですね。毎年悩みます、今年は残7000円くらいなのでもう何も買えません(-_-)
ちょっと残念なのはヤマダの優待券は1000円に一枚使える500円割引券ですね。もっともアチローさんは、優待族ではないので、どうでもいいのでしょうね

Boss365様
チゲ汁はごはんがすすみますね~
家で作ったら、制御不能になるとおもいますww 外だから200gのごはんですんでいますが。

by わたし (2021-12-18 14:23) 

とし@黒猫

というか、
吉野家に豚チゲがあることを知りませんでした。
普段、牛丼屋へ入らない(たまに病院の帰りに、朝抜きだったときに耐えかねて入ることもある)のですが、
松屋なんですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-18 17:08) 

まめ

あさり豚チゲ、豚肉が少なかったと聞いてましたが、確かにお金出して豚肉増せばいいんですよね。
参考になります。
吉野家の鍋は固形燃料でぐつぐつしてくれるので、値段の割にお得感があって好きだったりします(*^-^*)
by まめ (2021-12-18 18:58) 

青山実花

吉野家さんは牛丼だけでなく、
色々なメニューがあるようですね。
私はまだ一度も吉野家さんに行った事がないので、
今度挑戦したいです^^
by 青山実花 (2021-12-18 19:35) 

わたし

とし@黒猫様
豚アサリチゲは冬の今だけのようです。
特にアサリが入ったのははじめてかも。
こういうその時期だけのキャンペーン品っておいしいです。

まめ様
うん、もうちょっと豚肉食べたかったです(^-^)毎年1回は、すき焼きも食べます。牛丼は家で自分で作ったのが味の調節ができて一番好きなのであまり食べません。以前レギュラーでやっていた、ベジ定食また復活してくれないかなあ、と思っています。
by わたし (2021-12-18 19:39) 

わたし

青山実花様
駅前とか都心の吉野家は1人では本当にはいりにくいんですよね(-_-)
カウンターだけだし、バックもおけないし。でもわたしの行くところはロードサイトの広い駐車場付きなので家族づれやご夫婦などもたくさんきています。
もちろんテーブル席もソファタイプの席もあるのでゆっくり食べられます。スタッフも女性がいます、だからここしか行きません(^-^)実花さんも車にのるから、ちょっと郊外に走ればいいかも。
by わたし (2021-12-18 19:46) 

ゆうのすけ

私は吉野家によく行くんですが ひとりで店で食べるのが苦手でいつも持ち帰り。コロナ禍になってから 牛丼でなくよくW弁当にしてます。メニュー見たら わたしさんが食べていらしたチゲも持ち帰り可能なんですね。^^
今度頼んでみようかな!☆彡 
by ゆうのすけ (2021-12-19 02:20) 

ヤマカゼ

近くには、すき家とまつ屋はありますが吉野家はありません。
多分10年ぐらいは行ってないので見つけたら入ってみたいですね。
by ヤマカゼ (2021-12-19 07:58) 

わたし

ゆうのすけ様
チゲも、もちかえりできますよ(^-^)
おうちでぐつぐつ、豚肉や好きな野菜たしてもいいですね。

ヤマカゼ様
すき家は近くにあるのですが、吉野家の優待券使いたいのでどうしても吉野家へ行っちゃいます(^-^)
by わたし (2021-12-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。