SSブログ

「厄落とし」と思う事にします [生活]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ひどいわー今日の株価

大引けの日経平均は前週末比607.87円安の27937.81円

含み益が、またさらに減りました。

でもまだ、マイナスではないのが救いですが。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

正月は、医者が長期休みなので、毎年不安がいっぱいになります。

その不安だけで、さらに具合が悪くなる気がします。

めまいが治ったら今度は持病の膀胱炎の不安感

これは本当に悪化したら猛烈に痛いので正月と旅行前は不安しかありません。

今年数回は、アレ? ヤバイ?と思った時には

市販薬の漢方、腎仙散で治ってくれたので

助かりましたが、もともとそれほど悪化していなかったのだと思います。

続けて飲んでいるクランベリーも助けになっているかもしれません。

でもあの痛みがこわくて、抗生物質もらっておきたい[あせあせ(飛び散る汗)]

飲まなくても、持っているだけで安心なのです。

たまにですが、残尿感もあるので専門病院へ

と、ここまではいいのですが

まだ3回目なのでよく道がわからず、

片道2車線なのだけれど、左車線はY字の左に行く専用車線だったのに気づかず、切符きられてしまいました[ちっ(怒った顔)]

病院の位置は、方向的には、絶対に行った方が近いのにナビがを知らせたので(そのあたり住宅地なので一方通行とかあるのかな?)とナビ通り広い道路の右を走ってしまったのです。

呼び止められた時も、自信を持っていました

こんな昼間から、アルコール検査?

信号無視していないし、スピード出ていないし、スマホも手にしてないし、シートベルトしてるし、もちろん飲酒してないし、、、

そして、いつもだったらちゃんとナビも

「左は専用車線です」とおしえてくれるので

全く思い当たる節はない

しかし、知らないではすませられないのが交通違反です。

ナビになんか頼らずに、自分を信じて左にいけば問題なかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

反則金 6000円ですって

ですが、

そこにつく前の広い道路で交通事故をみました

発煙筒をたいて、一車線にしています

自爆事故か相手がいるのか、

1台の破損の車は確認できましたが、

きょろきょろもできないので概要は不明です

そんな事故を考えたら、6000円の反則金だけで済んだのは安いもんです

ただ、次のゴールド免許なくなるが痛いわ[ちっ(怒った顔)]

すぐに郵便局で支払い、

自分への戒めのため、目につくボードに貼っておきましょう[たらーっ(汗)]

画像の写真のせようとしたら、

個人情報ばかりで、塗りつぶしの真っ黒な紙になりそうなのでやめにしました[バッド(下向き矢印)]

昔はたしか、ピンクの手書きの用紙だったけれど

今は、ブルーの台紙にちっちゃな字が機械で打ち出されていました


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 64

コメント 8

小坊主

交通違反の切符、悔しいですね(´;ω;`)
もっとマナーの悪い車たくさんいるのにって
思っちゃいます。悪い事があった分
きっと良い事がありますよ!運をためてると
思って辛抱してくださいね~。

by 小坊主 (2021-12-20 21:49) 

Boss365

こんにちは。
日経平均、中国利下げの影響みたいですね?先週のFRBのテーパリングの加速が一番と感じています。薬「持っているだけで安心」あるあるです。小生も気管支炎の時に気管支拡張剤があるだけで気分が楽になりました。交通違反は残念ですが、ポジティブ・前向きな発想あり大丈夫そうですね。年末でお巡りさんが、街中に多く出没中です。今日も一時停止違反をチェックしてました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 23:32) 

ヤマカゼ

あらら、年末に災難でしたね。
by ヤマカゼ (2021-12-21 04:35) 

まつき

あらら、ナビさんどうしたんでしょうねぇ?
忘れてしまったのかしら(^^;
でもそうですね、大きな事故に巻き込まれる事もあるから、きっと厄落とせたんだと思います!
by まつき (2021-12-21 10:43) 

響

交差点で教えてくれないで間違う車を待ってたりしますよね。
でもちゃんと安全運転するように前向きにとらえる事が出来るのは素晴らしいです。
by (2021-12-22 16:34) 

わたし

小坊主様
1点減点とゴールド免許悔しいで~す。
運をためてる、ありがとうございます、はげみになります!

Boss365様
薬持って、仙台旅行に行ってきました。
持っているだけで安心していかれます。
気管支炎もそうですよね、一度苦しい目にあって、それからあとは、あの吸入の薬をわざわざもらって海外に行った事があります。結局2年たっても再発はしなかったので期限切れで処分しましたが。

ヤマカゼ様
しかたないです、自分が悪い(-_-)
交通事故でなかっただけ、よかったと思います。

まつき様
うちのナビ3年前に更新したっきりなので、もしかしたらその後、道路状況がかわったかも(-_-)

響様
よくテレビで、警察24時とかやっているけれども、どんなに言い訳したって、悪態ついたって、必ず切符きられますものね~(笑)
by わたし (2021-12-22 17:59) 

nikki

一時停止違反で、警察に呼び止められて、違反金を収めることに。それ以降は、一時停止をかなり意識するようになり、6000円だったかな?の威力はすごい。
by nikki (2021-12-22 18:34) 

わたし

nikki様
10年以上前に、それは原付でやってます
(-_-)違反と言ったらそれくらいかな?
これは更新直前で、ゴールドを失ったくやしい違反でした。
by わたし (2021-12-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。