SSブログ

仙台ドラクエWと100名城スタンプ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

次男の仙台出張が入ったので、

同乗して仙台まで行ってきました[ハートたち(複数ハート)]

目的は
100名城スタンプ仙台城と多賀城

ドラクエお土産
仙台城、伊達政宗の像の前
帰りの新幹線の中で、宇都宮餃子(本物ではなくドラクエお土産よ)

ドラクエお城コラボ
多賀城で、城つむりを追加

ってなスケジュールでしたが、昨日朝早く迎えに来てくれて

仙台から自力で、電車とバスで回るつもりが

車で回ってくれたので、助かりました
次男は翌朝からの仕事ね

多賀城のスタンプ場所は多賀城近くではなく

多賀国府.JPG

JR国府多賀城駅構内とスタンプ本に記載されていたので

その駅に行ったのですが、観光案内所で

なんと、場所が移って多賀城城跡の脇に移ったと言われました

多賀城スタンプ場.JPG

車なので本当によかった[あせあせ(飛び散る汗)]
矢印のところに、まれにみるしょぼいスタンプ台が[バッド(下向き矢印)]

自力で電車で行ったら、駅であきらめていたでしょう

駅観光案内所があるのだから、スタンプ両方においていいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

なにはともあれ、城スタンプゲットです

多賀城スタンプ.jpg

なんにもない城跡だけです

それでもここはドラクエウォークコラボなのでこんなにもドラクエファンがきているわ

わたしは2218番目です
多賀城コラボ.png


そして、仙台城

仙台城スタンプ.JPG

別名青葉城、独眼竜政宗が築いた天険の城です

復元の石垣しかのこされていませんが、

今回おもしろかったのは、VRで当時の城を再現しているのです。

操作方法はポイント1~8まで自分で移動してVRをのぞきます。

仙台城VRポイント.jpg

そうするとVRで、現在何もないところに門や城などが見えるのです

これは、とてもおもしろかった!

どこの城跡も、ほとんど何もないので、想像模型などでみせていますが、こうしてVRがガイドしてくれれば、とても楽しいです[ひらめき]

大人800円です

VRのコースめぐりが終る頃、シンボルの政宗像がライトアップ

政宗ライトアップ.jpg


そのあとは、定禅寺通りのけやきイルミネーション

今年は12月18日から12月31日までだそうです

イルミネーションももちろん素敵でしたが

その人の多さにびっくり

そして、なかなか点灯しないなあ、と思っていたら19時に一斉に、点灯[ぴかぴか(新しい)]

どよめきが起きます

イルミネーション.jpg

画像をクリックすると大きくなるので、下の方を見てください。

大勢の人、いるのがわかります

そして、今回とても驚いたのは、失礼ながら

仙台はもっと、田舎と思っていました

せいぜい高崎とかそのくらいの街だと思ったら大間違い

道路も両側10車線くらいありましたよ[がく~(落胆した顔)]

昼間もすごい車と、平日なのにすごい人

都会にびっくりでした[ダッシュ(走り出すさま)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 15

ヤマカゼ

VRで案内があるなんて面白いですね。

by ヤマカゼ (2021-12-23 07:14) 

横 濱男

次男さんに感謝ですね。。
by 横 濱男 (2021-12-23 07:52) 

青山実花

次男さんとお出掛けなんて、
素敵ですね^^
電車の旅もいいですが、
やはり車だと楽ですよね^^
by 青山実花 (2021-12-23 08:15) 

わたし

ヤマカゼ様
最後のポイント、真下が、川だったりしておもわず外して確認してしまいましたよ。
VR体験も初めてだったので最高でした!

横 濱男様
ありがたいです、いつも感謝しかありません。

青山実花様
年取ると、車が楽だなあと思います。
帰りの新幹線も久しぶりなのでよかったですよ、いろいろ失敗したけれども。
こんどグランクラスってのに、乗ってみたいと思いました(^-^)



by わたし (2021-12-23 08:48) 

まつき

お城スタンプ2つもゲットとは!
VRでお城が再現って超楽しそうです♪
仙台の道路、広くて綺麗ですよね。私は20代の頃に何回か家族で行ったっきりで、カメラも持っていない頃だからロクな写真が残っておりません(^^;
by まつき (2021-12-23 10:20) 

わたし

まつき様
昔から広い道路の都市だったのですね!
わたしは駅あたりの道路は初めてかもしれません、秋保温泉に社員旅行で行った時に政宗像はみた記憶がありますが。
by わたし (2021-12-23 11:25) 

Boss365

こんにちは。
仙台に行かれていたのですね?100名城スタンプとドラクエ関連?お疲れ様でした。「多賀城城跡の脇に移った」は、あるあるですが、無事にスタンプゲット出来良かったです。また、お城再現のVRがガイド、面白そうですね。画像をクリックで「大勢の人」を確認(爆)です。盛り上げってますね。仙台、小生関東の田舎実家県より栄えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-23 11:53) 

わたし

Boss365様
VR体験はじめてです、それも体験できたし外の地面の上なのに大広間にいる状態になったりします、360度だけでなく下を見ると畳だったり面白かったです。
あれは、これからいろんなところで採用されそうです
by わたし (2021-12-23 15:36) 

まめ

VR楽しそうですね。
仙台に住んでいるのにやったことがないです。
この前仙台城にスタンプを取りに行ったときはゆっくり見れなかったのでまた今度のんびり行こうかなと思います。
そしてイルミネーションも頑張れば歩いて行ける範囲内に住んでいるのにまだ今年は見に行ってません(-_-;)
写真見るときれいなので出来たら今週末にでも行きたい気がします♪
by まめ (2021-12-23 20:03) 

わたし

まめ様
あのけやきのイルミネーションに歩いていかれる位置なのですね(^-^)
わたしたちは近くの駐車場で30分くらい待機していたけれど7時前には満車になっていました、車を降りたら皆走って行くし、なんでだろうと思ったら点灯の瞬間を見たかったのですね。
VR面白かったですよ(^-^)
by わたし (2021-12-23 21:18) 

tomo

来仙されていたとは、ビックリです。
是非ご案内したかったです!
またいらっしゃる際はご連絡ください。
お会いしたかったです。(^^)
by tomo (2021-12-25 22:12) 

お名前(必須)

県都仙台へお越し戴きましてありがとうございますm(_ _)m 私は来週見てきます(^_^)v まっ、クリスマス分のイルミネーションは消えていますが(^_^;)
by お名前(必須) (2021-12-26 00:56) 

yokomi

↑、書いている途中にログアウトしたのかなぁ...。すみません(^_^;)
by yokomi (2021-12-26 00:59) 

わたし

yokomi様
そうか、ヨコミーさんも宮城県の方でしたね、今まで宮城県ってあまり縁がなかったけれどもこれからはとても気になるところになりそうです!
by わたし (2021-12-26 09:31) 

わたし

tomo様
よい街でした!行った日はとても暖かく、ちょっとずれたら雪になっていましたね。
メールしますね(^-^)
by わたし (2021-12-27 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。