SSブログ

APAホテル好きよ [旅行]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
昨日の、仙台旅行の後半です[ぴかぴか(新しい)]

ホテルも息子定宿のAPAホテルをとってくれています

APAヴィラホテル仙台駅五橋

1人旅行やツアーでビジネスホテルに宿泊経験もあるけれども、APA系列は2歩も3歩も抜き出ていますね。

備え付けの歯ブラシ一つでも違います

すぐに捨てたくなるような歯ブラシではありません今毎日使っているのと同等なので持ち帰った

部屋の電気も明るいし、テレビも大きいし

何もかも揃っています

しいて言えば、連泊だとAPA社長のお水がもらえますが1泊ではもらえません[失恋]
ただ、ネット申込だとAPAカレーかお水いずれかがもらえるそうで、次男が両方もらってくれました。

息子は、いつも連泊長いのでもらったお水は重いので置いて帰るのだそう。
アパセット.jpg


うれしいわ~

次男はスタッフの方に、「APA社長のファンなんです」とわたしの事を告げていたけれど、まったくそうですね。

でもこの社長は、お飾りで本当はご主人でもある会長元谷外志雄氏を素晴らしいと思っています。
社長も好きですよ

過去にも記事にしています→ここ

部屋には、元谷氏著書の本などおいてあります。

2階には、ラジウム温泉?があり、

外気を天井にとりいれた半露天風呂まであります。

13階の部屋から見えた、日の出です

APA窓からの日の出.jpg

チェックアウトは11時なので、

9時半ころゆっくり朝食をとり

部屋で最後の1時間まったり過ごしました。

仙台の駅までは5分くらい

新幹線は久しぶり、よくわからないのでみどりの窓口のすすめで以下の切符を買いましたが

新幹線切符.jpg


失敗その1
帰りに玄関に貼ってあるポスターQRコードからツィートするとカレーかお水がもらえる、カレー1つあるけれど食べるのもったいないからもう1個欲しいなあ~と思っていたのに忘れた

失敗その2
東京駅まで、と言って切符を買ったけれどもよく見てみたら上野の方が近いし料金も200円くらい安い[あせあせ(飛び散る汗)] 結局上野で降りる

失敗その3
新幹線こまちは、停車駅が少ないので宇都宮の駅は停車せず、ドラクエお土産がとれなかった、最初の停車駅は大宮だった[バッド(下向き矢印)]

新幹線.jpg

でも全席指定の電車は楽です

1本前の新幹線がホームを通っていたのをみたら、結構混んでいました。

なんとか座れるかもしれないけれども

隣に誰も座らず、荷物もおけるし

空間はありがたいです、めったに乗らない新幹線だから多少高くてもいいわ

で、冊子をみてみたら東北新幹線にはグランクラスというのがあるぞ[ぴかぴか(新しい)]

なんだ?なんだ?グリーン車とかの上?

軽食とかお茶などもでるらしい

8000円くらい余分にかかるけれども、

旅って非日常の経験なのだからこれもあってもいいと思う

宿泊は高級ホテルではなくていいから
スタッフが知らない間に部屋を片付けるとかのからみもいや

わたしは、こういう事にお金をかけたい

グランクラス、席数が少ないので予約難しそうだなあ

上野駅でおりました、まだ時間もはやかったので

あ、ゴッホ展!もしかしたらもう予約なしでもみれるかも、ぐぐってみたら12日で終わっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

それ以外行きたいところもないので、

そのまま帰りました、疲れていないけれども

やはり、家に戻るとほっとしますね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 63

コメント 15

まめ

旅行お疲れさまでした。
新幹線って乗るだけでわくわくしますよね。
私は小市民なので昔新幹線のグリーン車でおしぼりをもらっただけでドキドキしました。
グランクラスだともっとすごいんでしょうね。
by まめ (2021-12-23 20:12) 

とし@黒猫

APA社長カレー、TVーCMでしか見たことが
ありませんが、本当に宿泊客に配ってるんですね。

北陸新幹線にもグランクラスがあって、乗ったことが
ありますが、シートが飛行機のファーストクラスですよ。
フリードリンクで、軽食も付きます。
たぶん、東北新幹線も同じJR東日本だから、サービスは同じはず。
ぜひにご乗車を。
by とし@黒猫 (2021-12-23 21:20) 

わたし

まめ様
新幹線は生涯で4回目くらい?なのです(笑)ワクワクより、乗り間違えたりしないかドキドキです。切符の買い方もわからないので、モバイルスイカたくさんチャ―ジして、払おうとしたら、みどりの窓口で使えませんって言われました(-_-)
なんなのよ、スイカなのに、と思いましたよ。グランクラス興味あります。
by わたし (2021-12-23 21:35) 

Boss365

こんにちは。
APAグループ会長の元谷外志雄さん、やり手ですね。小生、余りAPAホテルに宿泊する機会少ないですが、甥っ子は常連みたいです。上場の件ですが、自由な意志決定で大きくなって来たので、まだ上場しない方が良いかな?自己治癒力を高める「ラジウム温泉?があり」は、素晴らしいですね。新幹線ではないですが、最近はグリーン席の方が混んでいる事あり。新幹線のグランクラスは競争が激しそうですね。小生はたまにしか乗らないので是非乗車したいグランクラスです。北陸新幹線の東京ー富山間のグランクラスはグリーンの2倍だったと記憶しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-23 23:01) 

わたし

とし@黒猫様
グランクラスいいですね~
ちょっと調べてみたら、1か月前の発売と同時に申し込まなければとれないみたいですね、今日の今日なんてとても無理かも。

Boss365様
APA元谷さんは決して上場しません。
「上場なんて、貧乏人のする事」と言っていますから。のっとられたり総会で責められたり資金があれば上場なんてする必要がないですね。
グランクラスは、キロ数によっても金額が変わるようです。
by わたし (2021-12-24 07:43) 

まつき

私もどこか泊まるならアパホテルに泊まりたい! パヨクは絶対に泊まらないでしょうね(^^;
新幹線は自分でチケット取って乗った事がないから、乗り方が分かりません(>_<) ヤバいです。
弟夫婦、毎年年末の仙台旅行はグランクラスで行くのですが、飲み放題なので日本酒だか何だかを何杯も飲み、最後には車両にもう残ってませんと言われたそうです(笑)
by まつき (2021-12-24 10:43) 

わたし

まつき様
本を読む限りでは絶対右ですから(^-^)
中国からの旅行者にボイコットされたのはかえってありがたいわ。そして、コロナの時も陽性者にホテルを即答で提供してなかなか出来る事ではありません。
新幹線、わたしも自分で買うのははじめてかも、、(-_-)3階のご夫婦、グランクラスなんですね(^^)/車内の酒を空にするほど、召し上がるとは、、、そうしてみると酒飲めないわたしは割り引いてほしいです(笑)
by わたし (2021-12-24 13:25) 

viviane

グランクラス、以前はアルコールも無料で提供されました
お弁当も美味しかったのに・・・コロナの影響でサンドイッチになってるみたいです
「えきねっと」で予約すると、グランクラス含む全てのチケットが割引で買えますよ^^
2月は新幹線半額になるようです
by viviane (2021-12-24 14:46) 

わたし

viviane様
今はサンドイッチなのですか(-_-)
ちょっと魅力度半減ですね~
2月は新幹線半額ですか!それはすごいですね。
by わたし (2021-12-24 17:41) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、アパホテル、居心地のいいホテルなのでやすね。
記事を拝読して、人気の理由が解りやした。
アパ社長のお顔写真入りお水とカレー、いいでやすね〜
これは記念に欲しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-25 11:06) 

青山実花

アパホテル、私も好きです^^
タレントさんの不倫のニュースで、
安ホテルみたいな言い方をされていたのが、
ちょっと納得いかないです^^;
by 青山実花 (2021-12-25 11:06) 

kou

数年前に燕三条のアパホテルに連泊して水をもらいました。リーズナブルで良いホテルでしたが、日中の留守中は冷蔵庫の電源が消されるのが残念でした。使いたかったんですよね。
by kou (2021-12-25 15:00) 

わたし

ぼんぼち様
アパはとてもいいし、アパ直のWEBからが一番安いらしいですよ、いろいろ特典つくし(^-^)

青山実花様
誰だっけ?不倫?ググってみたら、あああの方ね(笑) APAは、曜日シーズンによっても金額大分差がありますね、すいているときは安いし混んでいる時期は高いシステムらしいです

kou様
あらー冷蔵庫が切れてしまうのは、夏は困りますよね。
ルームキーを入れないと全部のスイッチが切れてしまうシステムはちょっとよくないですね、冷蔵庫だけは使っていたら絶対必要です(-_-)口コミにどんどんいれましょう

by わたし (2021-12-25 18:05) 

yokomi

APAカレー欲しいです(^_^)v 郵便局の窓口で売っていますが、高いです(^_^;) カード状のルームキーなら、名刺や紙で同程度の大きさに折って差し込むと代用出来て、電気は消えません。もっとも昼間は居ないし要らない...という前提で元から切られればダメですが....(>_<)
by yokomi (2021-12-25 23:46) 

わたし

yokomi様
あ、そういえば夏にどこぞのホテルで、冷房を切りたくなくってどっかのポイントカードを差し込み試した事があったのを思い出しました!
忘れていました、いい方法ですよね。
APAカレー郵便局窓口で売っている?
気付きませんでした!
by わたし (2021-12-26 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。