SSブログ

群馬県庁でのランチ [株主優待]

たいへん勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶のみのコメントは削除させていただきます。 記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コロナ禍で、2年ぶりに会う、中学生の孫2人当然のことながら、大きくなっていました

特に小さく細かった孫男は、抜かれていた妹を抜き返していました

miniプー君は、ちゃんとわたしを覚えていて

プー.JPG

それはそれは、大歓迎してくれました[ハートたち(複数ハート)]
孫より可愛いぞ


群馬の県庁所在地は、前橋にあります。

群馬県庁.jpg

高崎かと思っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

娘が以前からそこの展望レストランのランチは、いいよと言っていたので興味深々

今風の34階の庁舎は前橋一の高さらしい

日曜日予約はいっぱいらしいけど直接行ったら、

入れるという事なので、行ってみたら、

すぐに入れました[わーい(嬉しい顔)]
ただし、窓際ではない

ランチはサラダと、飲み物が付いてそれほどお高くはありません。

わたしは、魚料理、娘パスタ、孫男と、孫美はチキンライス

魚料理.jpg


オムライス.jpg


ウェディングや特別の日にも市民に使われているのだと。

多分夜景がすばらしく綺麗でしょう[ハートたち(複数ハート)]
でも夜はコース料理になるらしい

レストランは31階ですが、32階33階は無料展望室になっています

階段.jpg


群馬県庁展望台.jpg

夜も21時くらいまで解放らしいので、

そこで食事しなくても展望室で充分楽しめます

娘がいうには、

ずっと連日快晴でガスがなかったのに、今日は山の方がくっきりしていない[バッド(下向き矢印)]

それでも充分、東京ではみられない景色を見る事ができました

群馬県庁展望台2.jpg

駐車場から車を出す前に、旧庁舎の見学です

群馬県庁旧.jpg

古い建物の中は、格式ありおごそかです

旧庁舎内部.jpg


旧庁舎廊下.jpg

きっと、映画などの撮影場所にも使われているね、

と娘と話しながら帰りました



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 8

フヂ

孫より可愛いに吹きました。笑
写真撮られ慣れてるのかな?
と思うほどお行儀が良いですね。
by フヂ (2021-11-25 19:17) 

わたし

フヂ様
孫もね~、中高生になるとスマホばかりいじっていますよ(-_-)
ばぁば~と笑顔で寄ってきた頃が懐かしい。しかしminiプーは2年前とかわりません(^^)喜びすぎて、廊下で転んだ
by わたし (2021-11-25 20:13) 

Boss365

こんにちは。
コロナ禍だったので、久し振りの再会ですね。お孫さんの2年は、成長著しい時期なので変化ありです。miniプー君「孫より可愛いぞ」は、ナイスです(爆)。県庁所在地「高崎かと思って・・・」は、新幹線の関係もあるので、あるあるです。前橋、昔から行政の中心地なので旧庁舎は立派ですね。娘さんとお孫さんとの久し振りの再会、適度に楽しまれ?何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-25 23:41) 

青山実花

お孫さんとのお食事、素敵ですね^^
私は、ほぼ、祖父母を知らないので、
とっても羨ましいです^^
by 青山実花 (2021-11-26 07:03) 

わたし

Boss365様
本音を言えるのはここだけです(-_-)
そんな事を娘に言えませんからね~
でも、ここの長男は一番可愛いです、2年前2人だけで行った「城めぐりツアー」はとても楽しかったです(^^)/

青山実花様
わたしも生まれた時にはもう全ての祖父母が没でした。だから「おばあちゃん」として孫たちと向き合い方がよくわからないのが本音です(-_-)
目の中には入れたくないタイプです
by わたし (2021-11-26 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

そうなんでやすよね、群馬の県庁所在地って高崎ではなく前橋なんでやすよね。
高崎のほうが、観音様があったりだるまで有名だったりするから、高崎だと思ってる人、意外と多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-26 09:26) 

まつき

miniプー君、2年ぶりの再会なのに覚えてくれてたなんて、スゴイですね~!(^^)!
孫より可愛いには私も笑いました(笑)
大きくなると熱烈大歓迎なんて、絶対にしてくれないですもんねぇ(^^;
すごい立派な庁舎なんですね(@_@)
お料理も美味しそうだしオシャレです♡
by まつき (2021-11-26 10:32) 

わたし

ぼんぼち様
高崎は、大きなにぎやかな街です。
駅ビルもあるし。
それにくらべて前橋駅前はのどかですねバスや車で通ったくらいで行った事がないかも、です。

まつき様
miniプーは、最後にはソファに座っているわたしの腹に乗っかって寝てしまい、まつきさんの下僕の気持ちよくわかりました。
娘に言ったら、「えー?食べモノないのに膝にきた?!」と驚いていました。


by わたし (2021-11-26 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。