SSブログ

富岡製糸場 [ゲーム]

娘の家へ電車で行く途中、

富岡製糸場に立ち寄ってドラクエウォークのおみやげをとってからと思い、高崎で上信越線に乗ります

6D2DFF03-8778-48E8-8415-7C670BA6F8BF.jpeg

立ち寄りと言っても、都心のように頻繁に電車は来ないのでかなりの労力でした

でも、体験も、財産のうち

電車の中には見たことのない何かが[たらーっ(汗)]

E9E5CB2C-77E1-457B-A33A-8ADCD26BDD45.jpeg

この沿線は、大部分が無人駅なので、

電車に乗ってから切符を買える様になっているらしいです

40分くらいで上州富岡

切符がいまや、もう見たことないものなので、

切符.jpg

駅員さんにお願いして、いただきました[わーい(嬉しい顔)]

駅から富岡製糸場までは、徒歩で10分


街並みは土曜日なのにこんな感じ

45936749-558B-421A-A961-9D7C23BB769F.jpeg

そして正門前です

CD6BCFDD-0DF9-4CE6-B2B9-82DA96BB8805.jpeg

このあたりはお土産屋さんで少し賑わっっていました

中にははいりません

ドラクエウォークのお土産クエストを受けて

駅にユーターン

以前富岡製糸場はガイドツアーに参加し

もれなく見学しているので、

悔いはないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

なお、往復切符と富岡製糸場の入場料は、高崎駅で買えばセット割引で通常2,620円のところ、2,200円になるので、中に入る方にはおすすめです。

F8567EDD-71AF-4B31-B8B4-EEB0A3E66BF7.jpeg

ちょっと帰り道間違えて、予定の電車に乗り遅れて30分後になりましたが、

駅でコーヒー飲みながらひと休み
自販機だけど

高崎駅に戻ります

これで、群馬のドラクエウォークお土産は、コンプリートです[わーい(嬉しい顔)]

4A25D0BD-6A08-47A4-A5E7-7879B7AD45CB.png



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 54

コメント 15

お散歩爺

寒い中お出かけは大変でしたね。
爺は富岡製糸場見学はまだなので行ってみたいです。

by お散歩爺 (2021-11-24 17:47) 

フヂ

昨日ちょうど「マツコの知らない世界」で
シルクや蚕の話をやっていました。
お蚕さんの繭って可愛いです。
ドラクエのお土産は、ちょっと怖め?笑
by フヂ (2021-11-24 18:35) 

まめ

群馬のお土産コンプリートおめでとうございます!
スライムじゃないのはちょっと珍しい感じがしますね。
キャタピラーも白いとお蚕さんにそっくりです(笑)
by まめ (2021-11-24 19:51) 

わたし

お散歩爺様
そちらは寒かったのでしょうか?
東京も含めてずっとポカポカ陽気で歩いていると汗びっしょりになるくらいでした(^-^)薄いコートで行って正解です。
富岡製糸場は1度くらいは見に行ってもいいですね。

フヂ様
わたしも娘の家でマツコの知らない世界、みました!
絹っていいねえ、と娘と話しました。
番組での、絹のボデイブラシ絶対、買おうと思いました(^-^)

まめ様
ここのお土産はあげられなくてごめんなさい、わたし同様集めている次男におくってしまいました、今はGoogle payを外してあるので2個目のお土産は買えません(-_-)あのキャタピラのお顔がスライムではないの?
by わたし (2021-11-24 20:25) 

Boss365

こんにちは。
群馬方面、以前はお仕事で度々行きましたが、電車アクセス悪く車の方が便利な場所です。「体験も、財産のうち」素晴らしいプラス思考で、仰る通りです。「切符」凄いですね(爆)最近見る機会全くなしです。群馬のドラクエウォークお土産、コンプリート!!お疲れ様でした。ところで、娘の家で楽しまれたのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-24 23:25) 

英ちゃん

私は、富岡製糸場より上信電鉄の「南蛇井駅」に行ってみたいです。
南蛇井駅は特に何もないけど、南蛇井と書いて「なんじゃい」と読む面白駅名なのでね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-24 23:47) 

わたし

Boss365様
どうしようかと迷いましたが、富岡製糸場まで行くのなら電車の方が楽かな?と。ガソリン代と高速料金考えてもお得です。続きの記事は今作っていますので、どうぞよろしく(^^)


by わたし (2021-11-24 23:49) 

わたし

英ちゃん様
あらためて、上信越駅でもらった時刻表をみたら、ありました!
上州富岡からさらに6個目「南蛇井」なんじゃいと読むのですね?
高崎から2個目の「佐野のわたし」っていう駅名もおもしろいなあ、と思っていました
by わたし (2021-11-25 07:39) 

プー太の父

娘さんが群馬の方に住んでるんですか?私が6年前のドライブ旅行の時、長野県から群馬県の上野村に抜けて埼玉深谷市に宿泊しました。そのとき富岡市を通りましたが素通りで、その手前の南牧村で名産のこんにゃくをお土産に買いました。時間があれば富岡製糸場を見たかったです。
by プー太の父 (2021-11-25 09:52) 

まつき

車内に料金箱とはバスのような電車ですねぇ。
切符、これは懐かしい!! 
途中下車してお土産クエストクリアするなんて、私にはそんな根性ありません~(;^ω^)
by まつき (2021-11-25 10:16) 

わたし

プー太の父様
こんにゃくは、群馬の名産ですね。
こんにゃくパークもあり、楽しそうです。
世界遺産になったので一度はみておこう、と数年前に行っています(^-^)

まつき様
途中下車ならまだいいのですが、高崎からわざわざ違う路線に乗り換えていってきました(^-^)で、製糸場に入らずに帰るって。笑ってください(-_-)

by わたし (2021-11-25 14:57) 

リュカ

富岡製糸場、30年前くらいに行ったら
ちょうど休みで入れませんでした。
群馬サファリパークも行ったら休みだってので
群馬にはなかなか縁がないのかもって思った若かりし頃の私でしたw
by リュカ (2021-11-25 15:00) 

tarou

世界文化遺産になる前に、一度訪たことが有ります。
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2014-06-06
by tarou (2021-11-25 15:16) 

わたし

リュカ様
それはそれは、、縁がありませんでしたね。わたしは群馬には、めちゃ縁があります、奇遇にも娘がそこに住み着いたのでさらに縁深くなりました(^-^)

tarou様
世界遺産になる前は確か、入場料もとらなかったのでしたよね。
写真拝見させてもらったら、入口も違いますね。
わたしが行った時は、入場料1000円をとられたけれども街のお店で使える500円か、1000円の券をもらいました。
街の名産がなくて、コロッケを売っていたり迷走していました(-_-)この街でコロッケはないでしょう、と思ったのを覚えています。
by わたし (2021-11-25 15:32) 

まめ

キャタピラの顔はいつもあんな顔のような気がします。
芋虫っぽくて好きだけど、顔がちょっと怖いんですよね。
それからお土産気にしなくてもいいですよ!
ましてや課金で買う必要は全くないです。
私こそ全然プレゼントできてなくて申し訳ないです(^^;)
by まめ (2021-11-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。