SSブログ

シミックから初優待のお米到着 [株主優待]

昨日の次男との八王子城からの帰り道、

今日、餃子だけれど来る?

息子の家は大きなホットプレートで焼く蓮根入りの餃子です

もちろん行きます。

わが家に寄って、昨日の大冷からの鮭5切れ、ハンバーグ3個
サバはこの家、絶対料理しないわ

これもちょうどよかったです[ひらめき]
冷凍庫パンパンですから

こだわり人間の次男が作る餃子はおいしいです

餃子包むのだけは手伝いましたが下ごしらえは断られました[たらーっ(汗)]

以前は皮から作っていたのよね、
これはイマイチだった

3種たれをお嫁ちゃまが用意しました

・通常のラー油・酢・醤油(次男家はわたしの影響で鎌田醤油)
・大根おろし
・酢と黒胡椒

大根おろしは目から鱗のおいしさです[目]

今度から、わたしも大根おろしで食べよう[ひらめき]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
初取得、シミックからのお米5㎏

シミック米.JPG

らんこし米は初めてで、ググってみたら

気温差はげしい蘭越地区のお米で甘みがありさめても、おいしい

楽天でコメワングランプリ常に優勝をあらそっている?

楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

2309 シミック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1590円(前日終値)
配当:9月 34円 2.14%
優待:3月 100株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・米 5㎏(昨年はゆめぴりか)
・静岡川根茶 200g
・清里ジャム詰め合わせ
・寄付
不要

以上5点からの選択ですが、最後の不要だけは、これからも選択する事はないわね[がく~(落胆した顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:

nice! 57

コメント 17

Boss365

こんにちは。
次男さんへの手土産、ナイスなボリューム・選択です。美味しい餃子を作る次男さん、流石です。誰かのDNA?を受け継いでますね。大根おろしのタレ、美味しいですね。消化・健康にも良いのです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-15 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

蓮根入りの餃子とは、美味しそうでやすね!
蓮根大好きなので、とても気になりやす。
大根おろしでいただくの、ナイスなのでやすね!
どこかで機会をみつけて、やってみやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-15 13:04) 

アチロー

悠然と株に向き合っていらっしゃるご様子に感服しております。今後とも宜しくお願い致します。
by アチロー (2021-11-15 13:14) 

わたし

Boss365様
こだわりが強いのはわたしのDNAですね(笑)いや、主人もなのであっちだったかも。大根おろしは最高でした!餃子食べ過ぎてしまう。

ぼんぼち様
蓮根は、一度入れたら二度と抜けないですよ!(^-^)こりこりと歯ごたえがあります。そして大根おろし、これはもう、外では食べられない。

アチロー様
株はおもしろいし、そのおまけで優待が届くのですが、わたしはおまけがメインになっちゃっています(^-^)
優待が届くとモチベーションあがりますよ。




by わたし (2021-11-15 13:57) 

まめ

シミックホールディングス、昨年ゲットしましたが、袋が紙だったので、使い始めるのに1年くらいかかるから保存が心配で、株価が上がったタイミングで売りました。でも、今年は普通の袋ですね。
ボリュームもあるし魅力的な銘柄だと思います!
by まめ (2021-11-15 19:30) 

プー太の父

蘭越米はこちらでは初耳ですが最近は北海道米も美味しくなったので期待できますね。高尾山の記事を読んだら私コメント入れてましたね。日本一でなく世界一登山者が多いって^_^
by プー太の父 (2021-11-15 19:55) 

わたし

まめ様
紙の袋って、お米の茶色のやつですか?
わたしはその方がすきです。通気性もいいし。今回はスーパーで売っているようなごワっとした紙っぽいプラマークのあるポリ袋です。

プー太の父様
袋のうらをみたら、品種はゆめぴりか、産地が蘭越町でした(^-^)
こしひかり 魚沼産みたいにブランド銘柄なのでしょうか?
プー太の父さんがおしえてくれたのね、「世界一」(^-^) それから高尾山の事を話す時、得意気にみんなに言っています。
by わたし (2021-11-15 20:36) 

まめ

お米の茶色い袋です。(URLに私のブログの去年の記事のリンクを入れてみました)
確かに通気性良くていいんですよね~。
高そうに見える感じがします^^
by まめ (2021-11-15 22:03) 

わたし

まめ様
どれどれ?見てみます(^^)

by わたし (2021-11-15 22:28) 

yokomi

レンコン入りが美味しいとは初耳です。そして大根おろし...。次回試してみます(^_^)v って、大根おろしだけ?? 醤油とか酢とか??
by yokomi (2021-11-16 01:35) 

わたし

yokomi様
だいこんおろしと、醤油です(^-^)
それとは別のたれで、酢とこしょう(これは醤油なし)でもわたしは、ものたりなくて醤油を入れて食べましたが。
れんこん入りはおすすめ(^^)/
by わたし (2021-11-16 07:27) 

青山実花

ご次男さんが餃子を作ってくださるなんて、
素敵ですね♪
今は、男性も楽しんでお料理をするかたが
増えているようですし、
そんな所から、きっと家族の絆も深まって、
いいなぁと思います^^

by 青山実花 (2021-11-16 07:34) 

わたし

青山実花様
長男なにもしないで文句ばかり言う昭和のオトコ
次男ほぼ毎夕食、買物と料理と片付けするイクメン
不思議ですね~一緒に育てたのに。
by わたし (2021-11-16 08:02) 

まつき

おぉ~蓮根入りの餃子とは美味しそうな♪
次男さん、スゴイですね~(@_@)
タレも3種類もあったら味変バッチリで、何個でも食べちゃいそうで怖いです(;^ω^)
by まつき (2021-11-16 10:06) 

わたし

まつき様
蓮根入りはコリコリが口当たりよく、とてもおいしいです。以前のギョーザパーティは、シソ入り、蓮根入り、しょうが入りなど種にこっていましが、みんな蓮根入りばかり狙うので、これ一択になりました(笑)
by わたし (2021-11-16 12:15) 

nikki

株主優待がいらない人は証券会社の貸株サービスで優待放棄すればいいのに。

by nikki (2021-11-16 21:56) 

わたし

nikki様
そもそも、希望はがきを出さなければ送らないように決めればいいのにね。
でも、まあこんな真面目な会社もあるという事ですね。

by わたし (2021-11-17 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。