SSブログ

日経平均株価最高値更新 [株主優待]

株は日経平均最高値をつけました

バブル後31年ぶりだそうです

日経平均.JPG

高値つかみしそうで当分何も買えません

あまり日経とは連動しないわたしの株ですが

それでも、たくさん年初来高値つけてます。

売らないから、関係ないけど

CARTA HD 2635円
第一交通 750円
三菱ケミカルHD 1063円
イートアンド 2364円
アルファ 1307円
アドバンスクリエイト 1160円
エンビブロHD 1732円
マクニカフジHD 2935円
フリュー 1757円
日本取引所G 3059円
長瀬産業 2009円
KDDI 3851円
日本管財 2780円
八洲電機 1093円
オリックス 2220円
あおぞら銀行 2852円
レオパレス 273円

すごいです、とはいえ全部含み益があるわけではなく

とくにお尻の2社で、残りの含み益をなかった事にされてます[ふらふら]

分散投資のよいところ、わるいところ

身をもって感じています

でも、優待と配当をもらいながら

チャンスがあったら売って儲けを確定します

損の確定はほとんどしません

上場廃止とかなら、しかたないので損切しますが。

配当と優待とちょっとの売買益で

年間 200万円くらいが目標です

よくばりません、年金と合わせて充分に生きていけます

物欲もなくなって、

今は旅行へも行かれないので、

お金はさほど必要ありません[あせあせ(飛び散る汗)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 3

柴犬ポチ

素晴らしい考え方です、同感です
小生も長期が基本です
小生の主力株のSBIHDはイートレードの時代を含めると20年以上の付き合いになります・・かなり長くなってしまいましたが 笑
バブル前後では変動も大きく、小生は経験が浅かったのですがここを短期で取引してかなりの益を出した事も有りますが
残念ながらそれ以降は長く塩付け状態が続きました
それでも、配当と優待を含めれば、それなりにのプラスとなっています
おかげさまで、最近の上昇で今は含み益は出ています

大きく欲張らなければ、株は長期が良いとバブル以降は思っております

お互い、頑張りましょう

by 柴犬ポチ (2021-09-14 17:36) 

Boss365

こんにちは。
「高値つかみしそうで当分何も買えません」仰る通りです。友人から「何か買った?」と尋ねられますが「なし」と返答。出来れば、年末前後の高値で売りたいです。「配当と優待とちょっとの売買益」の領域に早く達したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-14 18:44) 

わたし

柴犬ポチ様
デイトレードとか、先物とかFXは無縁のわたしです。興味もありません。
銀行預金の金利がもっとよければ、それでいいくらいです。おだやかにすごします(^-^)

Boss365様
よほど下がらない限り、年内はもう何も買わないです。
でも下がったら下がったで、買えないんですよね~

by わたし (2021-09-14 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。