SSブログ

優待ランチ ジョナサン [株主優待]

ちょうど一週間、5月3日からずっと毎日

ホッカイロを腰やお腹にあてていたのがやっととれました。

足の冷えもとれました。

更年期でもないのにホットフラッシュ状態です。


今日は、食欲もでて、久しぶりに外で食べたくなりました。

ちなみに、わたしの体調不良は熱があるとか、

咳がでるとかではなく、持病の膀胱炎なので、

誰かにうつす心配はありません。


チキンが食べたいので、ジョナサンへ。

近くのジョナサンはガストになってしまったので、

バイクに乗って少し走ります。

いつもの時間差ランチの2時半、ガラガラの店内[あせあせ(飛び散る汗)]

フロアは、たった一人で回しています

パートさんもずいぶん減らしているんだろうな

このジョナサンは、入口をはいると左右に半分ずつ別れるのですが、

左側をみたら、誰もいないのでそちらに[わーい(嬉しい顔)]

パーテーションもちゃんとありますが、箸箱の箸は

プラスチック箸を箸袋に入れたもの。
箸袋は、先の方を覆っているだけで持つところはさわり放題

でも、わたしは割箸持参です[ぴかぴか(新しい)]

せっかく、誰もいないところでご安心だったのに

入口からやかましくしゃべるおばさま方が3名

運悪く、こちら側に[バッド(下向き矢印)]

すぐ前の席に座って、
高い区切りがあるから、まあ大丈夫

タッチパネルで注文すればいいものの、

店員さんよんで、ああでもない、こうでもない、

店員さん「ドリンクバーお一人分でいいんですか?」

「あら、たのんだの先生だけ?」
「わたしはいらないわ」
「じゃあ、わたしもいらないわ」
「コーヒーだけ単品あります?」

などと、食い下がっています[むかっ(怒り)]

よかった、上までつながったプラスチックのパーテーションあって。

もう一人、中高年の女性が入ってきました

彼女はわかってますね、離れたところに座りました。

昨日不調で、ろくに食べていないし、

今朝はバナナとカフェラテだけだったので、

まずはジョナ得セットから選んだサラダ

ジョナサンサラダ.JPG

そして、食べたかったチキンクリーム煮

ジョナサンチキン.JPG

だから、ここ好きよ、十三黒米

ジョナサン雑穀米.JPG

おや?以前のジョナサン、白米でも十三黒米でも無料で選べたのに

+55円になってます[あせあせ(飛び散る汗)]

でもいいです、家では十三黒米炊かないから

2,3日、あまりまともに食べてなかったからなあ

大満足です[黒ハート]

特に、鶏肉がほどよく締まっていてソースとぴったり合っていました。

横に添えてある茄子のソテーも、想像以上にクリームソースにあいます。

自由に飲めるコンソメスープもあったけれど、

しょっぱくて、2杯目はノーサンキューでした。

あっという間に完食!

カフェラテと、ミルクティーを飲んで帰りました

おばさま方がいなければ、もう少しゆっくりしたのに。

コロナ前は、ここやガストでよく新聞を読みましたが、もちろん今は置いてありません。

新聞は贈呈って、書いてあるのでみなさん、持ちかえるようにすれば、

コロナ感染の心配はないのにな

わたしは、新聞をとっていないので、たまに野菜をつつんだりする

新聞紙もここで調達していたのです。

また、出してください、持ち帰るので[あせあせ(飛び散る汗)]

お会計は、1264円
プラチナ割引5パーセント
優待券1000円使い、201円のお会計でした。

満足だったので、なんか体調よくなった?気がします


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 9

青山実花

体調が戻られているようで、
良かったです^^
食欲が出てくれば、
もう安心ですね^^
by 青山実花 (2021-05-11 08:44) 

まつき

なんでわざわざ人のいる方に来るのかなぁ?
高さのあるパーテーションで良かったですね!
贈呈の新聞は、アカピ新聞でしょうか。
発行部数の実績を上げる為にお店や施設に無理やり置いて回ってると聞いた事があります(笑)
by まつき (2021-05-11 10:34) 

わたし

青山実花様
きのう、好調だったのですが今朝また不調になりました
(>_<)かといっても痛くで我慢できない、ではないので少し様子をみます、寒くて目覚めたのよね

まつき様
アカピ新聞って朝日?
置いてあるのは読売だった気がします、うん読売でした。午前中、先着20名くらい?
あ、最近2時過ぎに行くからないのかなあ?
いいんですけどね、ニュースはWEBの方が速いから
by わたし (2021-05-11 12:29) 

リュカ

あー、膀胱炎はほんっと辛いです><
持病なのですね。
わたしもすぐになるのですが、ここしばらくは調子がいいみたい。
by リュカ (2021-05-11 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ジョナサンって、十三穀米があるのでやすね。
最近のファミレスって、多彩なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-11 13:51) 

Boss365

こんにちは。
体調不良・膀胱炎、お大事です。最近、ファミレスで似たような場面に遭遇。ママ友同士?マスクなしで、ペチャクチャおしゃべりしていました。店員も注意なし、早めに退散しました。クリームソース、美味しそうですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-11 18:01) 

旅爺さん

膀胱炎ってどんなんでしょう?爺もトイレが近いのは
膀胱炎かな?。ジョナ得セットが美味しそうです。
体調が戻って良かったですね。
by 旅爺さん (2021-05-11 18:03) 

わたし

リュカ様
去年の12月にも、やっちゃってそれば2年ぶりなのに、長引きました。今回はちょっとおかしいな、やばいな程度でまだ、痛みはなく違和感だけですが。

ぼんぼち様
もちもちしておいしいですよ、食べた上に、さらにテイクアウトして帰ったこともあります、翌日のごはんに(^o^)




by わたし (2021-05-11 18:12) 

わたし

Boss365様
バスでも遭遇しました、そういう人に限ってマスクから鼻だしているのです。
後ろにいたらわたしは席を移動します。

旅爺さん様
トイレが近いのは、頻尿です(笑)頻尿の人は、膀胱炎にはなりません。膀胱内で菌が繁殖し炎症をおこすので、トイレが遠い人や冷え性の人がなりやすいのです(>_<)

by わたし (2021-05-11 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。