SSブログ

i-pad miniが新しくなりました [株主優待]

暮れの次男一家+嫁さん両親との九州旅行が、

60歳以上のGO TO中止、旅行いかないで

という事態でなしになり、

正月も集まらないように、高齢者のために帰郷は控えて

と、なり、その予算があったのでしょう。

今年の母の日に、i-phoneプレゼントすると言ってくれたのですが、

いただくなら、i-pad miniの5世代を、と希望を出していたら

母の日に、プレゼントしてくれました[黒ハート]

i-pad mini.JPG

i-phoneはとても高いので、そう言ってくれたから、

ならi-pad miniと言えてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

2013年に買ったi-padは、もう数年前から、システムのアップデートができずに

電池はぜんぜんもつのだけれど、アプリが徐々にサポート外になっていました。

欲しいアプりを入れようと思っても、

「osのアップデートをしてください」と先に進みません

もちろん、可能な限りのアップデートはずっとしてきたのですが、

初代miniのアップデートは9. 3. 6でおしまいを確認済みです。

だから、i-padでのメールもつかえず、

テレビのHDDにアクセスするアプリもつかえず、不自由だったのですが、

i-padは、おもに旅行で活躍するので、

ここ2年、おかげさま?でどこも行かれないから

なかなか買いかえるタイミングがありませんでした。

次買うなら、Wi-Fiのみではなく、

海外のSIMも入れられるWIFI+セルラーモデルだな、

と思っていたので、ちょっと高い方をねだりました[ひらめき]

ちなみに、嫁さんの母上には、はじめての i-padだそうです[わーい(嬉しい顔)]

今日は、夕飯も誘ってくれたのですが、ちょっと体調も

よくなかったので、コロナも怖いし遠慮しておきました。

午前中には、長男の嫁さんからも誘いがあったので、

それをお断りしているから、こちらに行くわけにもいきません。

2組の夫婦は、仲が悪いわけではないのですが、

その方が、たくさん行けていいでしょ、って以前言ってくれたので、

ありがたい事です[ハートたち(複数ハート)]

でも、今日はもらったi-padの設定で、

あまりよくない体調も、その間はまぎれていました



専門の医者にいかなきゃだめかなあ。。。



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 8

青山実花

素敵なプレゼント、
嬉しいですね^^

体調がお悪いのは心配です。
あまり気になるようでしたら、
病院に行くのもいいかもしれませんね。
by 青山実花 (2021-05-10 06:02) 

リュカ

嬉しい嬉しいプレゼントですね^^
お体、お大事にしてくださいっ!!!
by リュカ (2021-05-10 07:04) 

Boss365

こんにちは。
ナイスなプレゼントですね。また、有難いですね。小生のi-PadもOSなのかどうか分かりまえんが、数ヶ月前からアクティベート?更新できない状態で休眠しています。技術の進化が早いので、5年程度が限界のような気がします。「i-padの設定」を楽しみながら、お体お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-10 10:06) 

まつき

おぉ~なんて素敵なプレゼント♪
私はi-Pad持っていないので、使いこなせる自信が全くありません(^^;
i-Pad片手にゴロゴロゆっくりして下さい!
by まつき (2021-05-10 11:04) 

わたし

青山実花様
病院嫌いです(-_-)お医者様になかなか思っている事が伝わらない気がします。

リュカ様
ありがとうございます。たいした事ないので、ついつい我慢してしまいます。

Boss365様
更新できないのは多分、古くなってくるからですね。
でも他の部分はきちんと動くのだから、本当にもったいないです。5年が限度ってひどいですね。

まつき様
パソコンとスマホを使っているまつきさんなら、大丈夫ですよ。とはいえ、旅行行かない今は活躍しそうもないです、いつか行ける日にモチベーションあげるために。
そして、在宅の今こそゆっくり設定できます(^-^)
by わたし (2021-05-10 12:43) 

ニッキー

i-pad miniのプレゼント、嬉しいですねぇ^^
体調がイマイチのご様子、今の状況だと病院に行くのも
不安ではありますが・・・
ご自愛くださいね(_ _)
by ニッキー (2021-05-10 19:22) 

わたし

ニッキ―様
うれしいです(^-^)
ずいぶん進化していて、操作も楽になりました。
もちろん画質もきれいで、今日ケースを楽天で注文したのですが、ケースにいれないと安心して使えませんね。
by わたし (2021-05-10 20:44) 

nikki

素敵なプレゼントですね。
コロナ検査は自治体の保健所の専門窓口に電話して診察してくれるところを紹介してもらってからになると思う。
いきなり病院の訪問は門前払い。中に入らないでくださいという張り紙がある。
2回ほど医師の診断の下PCR検査しましたが、コロナ検査は、別棟か、別の隔離された外から入るようになっているので医者は完全武装ですが、患者自身の感染リスクは少ないと思う。2回とも陰性でよかった。お大事に。
by nikki (2021-05-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。