SSブログ

お気に入りが、みつかりました! [株主優待]

次男夫婦にプレゼントしてもらったi-pad miniは

大事に使いたいので、i-padカバーを楽天で買いました

カバー.JPG

バッグではないです

開くとたてかけて、動画など見やすくなりますね
カバー3.JPG


旅行に持っていった時、リュックからタブレット引っぱり出すのに

ストラップかなにかあればいいのになあ、と思っていました。

それがないから、すべりおとした事もあります[バッド(下向き矢印)]

いいのをみつけました[ハートたち(複数ハート)]

もちろん、ハンドルはとれるし、その留め金に

肩掛けベルトをつけてななめ掛けしてもいいです

2年前の旅行の時には、スマホが末期で電池がいつも死にそうだったので、i-pad で写真を撮っていたのですが、何回も落としました[バッド(下向き矢印)]

そしてジーパン柄は、本物のポケットになっていて

ちょっとしたものをはさめます。

i-padで遊んでみました[ぴかぴか(新しい)]

ヘイ Siri !

話しかけると、会話してくれるのはみなさんご周知と思いますが

あしたの天気は?とか、35000×12は?とか簡単に答えます

でも、

オッケー グーグル?と聞いたら、なんと答えるか?

そうしたら、
えーと、それは気まずい瞬間ですね
もう一回しつこく聞いたら
ちょっと違いますけど、まあいいです
さらにしつこく
それは別のアシスタントですね、わたしはSiriです ←ついに、怒った?

そこで、性格悪いわたしは、こんど

グーグルに聞いてみました

オッケーグーグル!呼び出しておいて
ヘイ、Siri ![わーい(嬉しい顔)]

シーン
グーグルは、完全無視でした[ちっ(怒った顔)]

ちなみに、最近はSiri をハンサム声の男性に変えられます[黒ハート]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 16

フヂ

おぉ、可愛いカバーですね。
この持ち手は便利だ~。
お気に入りにカスタマイズ
していくのは楽しいですね(*´ω`*)
by フヂ (2021-05-11 19:26) 

わたし

フヂ様
可愛いです!持ち手はとっても便利だと思います。
なぜi-padはあんなに手から滑り落ちるのか?と思います。つるつるで液晶はぐいっとつかめないしスマホより大きいからi-pad本体に何かつけて欲しいくらいです。
by わたし (2021-05-11 23:02) 

nikki

タブレットケースがあるのは知らなかった。
アップルは遊び心がありますね。
by nikki (2021-05-11 23:11) 

わたし

nikki様
これは、アップルの製品ではないです。
楽天や、AMAZONでスマホでもなんでもケースが買えます、サイズを合わせているだけで違法ではありません。
パソコン用バッグみたいなものです。
ところで、名古屋城いいでしょ?3年前にとった写真です(^^)これ持って、はやく旅行行きたいです
by わたし (2021-05-11 23:52) 

tommy88

ハーイ Alexa
オッケー Google
ハイ Mercedes
呼びかける相手が増えると迷いが生じます。
どこかで誰か統一してくれないものかしら。
返事は似たような声なんですがね全部。
個人的には浮気する機能をを失いましたもんで。

by tommy88 (2021-05-12 05:34) 

わたし

tommy88様
そうですね(笑)これでアレクサが増えたら、もうまちがえて呼びかけます。上の記事は最初間違えて呼んだのが発端です(>_<)
by わたし (2021-05-12 08:35) 

リュカ

あ、これはいいですね!
ipad用のストラップが欲しいなって思っていたので
これも調べてみよう!
by リュカ (2021-05-12 09:16) 

わたし

リュカ様
おすすめです(^-^)色は、あと3色くらいあったかな?
タッチペンと、液晶保護フィルムもついています。
by わたし (2021-05-12 10:39) 

まつき

おぉ~これは可愛いカバーですね!(^^)!
カバーを見たら益々ipadが欲しくなりました!
私はsiriに話しかけていないのに夜中に電話を掛けられてからトラウマになり、1回も話しかけた事がありません(笑)
by まつき (2021-05-12 10:53) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、これ、アイパッドカバーなんでやすね!
すごいお役立ち物でやすね!
発案した人、すごいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-12 13:24) 

わたし

まつき様
夜中にsiriが?!ホラーですね('Д')寝言で、「ヘイ シリ」っぽい事、言ったのかしら(笑)
かけた相手はだれだったんでしょうか

ぼんぼち様
もっといろんな種類が増えて欲しいですね。
ぼんぼちさん、企画デザインしたら売れますよ(*^^)v
by わたし (2021-05-12 17:43) 

nikki

i-pad minはアップル製ですよね。

名古屋城気が付かなかった。
by nikki (2021-05-12 18:22) 

わたし

nikki様
そうです、今回はケースのお話でした。
名古屋城へ行ったのは、4年前かな(^-^)古いi-padに写真が入っていました。名古屋城のエレべーター作る話、どうなったのですか?

by わたし (2021-05-12 18:53) 

青山実花

わたしさん、面白すぎです^^
Siriに、そのような声掛けを(笑)。
私は、そういった機械を使った事がないのですが、
わたしさんのブログを読んで、
とても興味が湧いてきました^^
by 青山実花 (2021-05-13 09:33) 

nikki

名古屋城のエレベーターの話、進展なし。名古屋城天守閣は2021年現在そのまま。金鯱だけ地上におりてます。5月は名古屋の中心地で有料公開中。コロナ禍なのでたぶん見に行けない。7月まで地上で公開中。6月に見に行けるかどうかはわからない。
by nikki (2021-05-13 12:27) 

わたし

青山実花様
実花さんは、都内全駅制覇などでi-padをもち、記事を書き写真を撮りながら移動しているイメージでした。
もちろんスマホでもできますが、地図や路線図をみたりするのには、大きさがモノを言うのです。おすすめします(^-^)

nikki様
しゃちほこが地上に降りてきたのは知っていますが、エレベーターの話は、進展ないのですね。
つけて欲しくないなあ、近い将来わたしも自力で上がれない人になりますが、それはそれであきらめます。
by わたし (2021-05-13 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。