SSブログ

だめかなあ、と思いましたが [生活]

日曜日は、なぜか気がのらず

朝からパジャマのままで、1日を過ごしてしまいました。

日曜という事もあり、ゴミ出しもなく

ポストを見に行くこともなく


そして、月曜の昨日も
これでは、また体調悪くなる、と思い渋々

ウォーキングいなかくちゃ、
靴はもちろん、アマガサ優待でもらったやつね

支度をし、玄関ドアをあけてでかけようとしたら

がーん[がく~(落胆した顔)]

枯らした.JPG

あわてて水をあげて

1時間ほど歩いて帰ってきたら

からした2.JPG

よかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんね


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 60

コメント 9

もーもー

植物は 正直者ですよね
良かったですね
by もーもー (2021-04-27 08:55) 

まつき

1時間後には見事に復活してるなんて!
手遅れにならなくて良かったですね(^^)v
by まつき (2021-04-27 10:21) 

momo

1時間で復活するんですね^ ^スゴイ^ ^無事でよかったですね^ ^
by momo (2021-04-28 05:50) 

青山実花

あー、これ分かります。
植物って、だめかもと思っても、
お水をあげると甦る事がありますね^^
元気になって良かったです^^

by 青山実花 (2021-04-28 06:29) 

わたし

もーも様
脇に黄色の同じ種類の花があるのですが、そちらはうなだれていませんでした。
花は小さくて紫よりたくさん咲いていたのに。
黄色は強い?

まつき様
駄目かと思って帰ってきたらびっくりの復活でした。
再生の様子をタイムラプスでとりたかった(^^)
1時間で再生なら、10分おきでもはっきり違いがわかるでしょう。

momo様
今日は、もっと元気によみがえっています。
我が家に来たせいで生命力強くなった?

青山実花様
冬はあまり水をあげてはいけない、って鉢物植物は逆に忘れて枯らしたりします。
これだけ正直にうなだれてくれると、わかりやすいですね。
by わたし (2021-04-28 08:00) 

Boss365

こんにちは。
小生は、運動不足で筋力が落ちています。休みも出来るだけ平日のような行動を心掛けていますが、やる気スイッチを入れるのが難しいです。お花、水で復活!!ギリセーフの状況で良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-28 11:10) 

わたし

Boss365様
1日すわっていると、翌日おどろくぐらい動きにくくなりますので仕方なく(-_-)
やる気スイッチ入れるの大変です。
ランチ食べに行くとか、何か買い物があればまだ動く気になるのですが(~_~;)

by わたし (2021-04-28 17:29) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、植物は正直でやすなあ。
でも、完全にダメになる前に気がついてあげられて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 20:22) 

わたし

ぼんぼち様
今日は、さらに元気に、上に向かって突き出すように咲いていました(^-^)
茎も伸びた気がします


by わたし (2021-04-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。